霧ヶ峰 MSZ-ZW2218-T [ブラウン]
- 温度変化を予測する「先読み運転」に対応したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2018年度モデル。
- 1人ひとりの体感温度を予測する「ムーブアイmirA.I.(ミライ)」を搭載。「風あて」「風よけ」で2人同時に快適な風を送る。
- 天井にたまりがちな暖かい空気を循環させて再利用する「サーキュレーターモード」を搭載。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW2218-T [ブラウン]
三菱の二台のエアコンで同じような不具合が出ていますので
こちらにも書き込みをさせていただきます
設定温度にまで冷やす冷風のコントロールができていません。
設定温度を下げた時に本来ならすぐに冷風が出て部屋の温度を下げるのですが
何時間も暖かい風が出て設定温度にまで室温が下がりません。
故障ではなくプログラムにバグがあるとのことです。
三菱のサービスマンに修理をしてもらい
いろいろな部品を交換しましたが直らず
合計三回来てもらってもう手をつけるところが無いと言われ
結局、マイコンの冷風コントロールのプログラムにバグがあるとしか考えようが無いとの結果です。
三菱ではエアコンを丸ごと取り替えてみるやり方はしないとのことで
もうこれ以上修理のしようがないと言われました。
手続きも修理完了のサインをしないまま終わっています。
この症状は時々出たり連続的に出たりいろいろですが
症状の出る頻度は高いです。
どのような不具合であれメーカーの責任として
なんらかの保証をしないのが理解できません。
書込番号:21858032
24点
>どらさんだよさん
購入したのがいつか解らないのが難点ですが、新製品ですので最近なのでしょう。
普通は販売店に相談します。
冷えないエアコンなら即交換でしょう。。
書込番号:21897335 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ASUSのスマホですが、購入して保証期間1ヶ月、3ヶ月後に不具合で申し立てたのですが、メーカーに連絡してくれと、連絡するとosの不具合だからグーグルへデバイスプロティクションの問題だからメーカーへ連絡してくれとたらい回しになり使わずじまいです、こんな高額なエアコンにトラブルがでるとこまりますね、三菱は車の方もトラブルが多くリコールの通知がたくさん来ます、三菱の製品は買いません!
書込番号:21958650 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>シルビアターボさん
ASUSなど台湾ブランドのサポートは総じて良くないので、特にパソコンなどは日本メーカーをお薦めします。
そういえば、三菱の加湿器が3年目で故障しましたが、修理代が購入価格より高かったので見捨てました。
その製品より7、8年前に購入した同じ三菱の加湿器は未だ現役ですから、最近の製品がmaid in Chinaだからでしょうかね。
何れにしても、スレ主さんの三菱エアコンがその後どうなったのかが気になるところです。
書込番号:21959156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW2218-T [ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/19 9:14:40 | |
| 11 | 2022/08/21 0:19:45 | |
| 6 | 2021/07/23 8:10:43 | |
| 6 | 2021/07/16 20:49:53 | |
| 2 | 2020/06/19 23:24:53 | |
| 1 | 2020/04/27 17:10:47 | |
| 5 | 2021/05/17 14:01:58 | |
| 6 | 2019/09/25 8:02:13 | |
| 5 | 2019/06/20 9:19:45 | |
| 2 | 2019/09/20 17:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








