PENTAX K-1 Limited Silver
- 35ミリフルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-1」を、シルバーカラーで塗装した限定モデル。ロゴ入りのメタルホットシューカバーなどが付属。
- 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレに加えて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
- フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで動く。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。
PENTAX K-1 Limited Silverペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Limited Silver
あれ、一番乗りだよ。
リミテッドシルバーの板が出来たの、誰も気付いてないの?
みなさん、こんばんは。
K-1リミテッドシルバーは価格横並びなんで、特価といえないかもしれませんが
【ショップ名】
リコーイメージングオンラインストア
【価格】
297,000円
【確認日時】
2017年8月24日
【その他・コメント】
ポイント:29700ポイント
送料無料
3年保証付き
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0019959/?_ga=2.130968331.502244497.1503475081-776947873.1496960640
追加料金なしで3年保証というのがちょっとお得かな。
ポイントはアウトレットでいいのがあったら使いましょう。
キタムラ等ポイントなしの店なら267,000円です。
ブラックの最安値:196,499円+バッテリーグリップ:23,216円+予備バッテリー:5,418円=合計225,133円。
シルバーのプレミア価格が41,867円ということか。
というわけで、先ほど購入しました。
シルバーが出たら買うって最初から決めてたんで。
カメラ新品で買うのは12年ぶりです。
後はRRSのLプレートと、ユリシーズのストラップを購入予定。
レンズはフィルム時代からのペンタックスユーザーですので、一通りそろっています。
やっと本来の画角で使えるようになるのがうれしいですね。
書込番号:21142910
16点
たいくつな午後さん
おぉ〜
書込番号:21143088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D850の発表にぶつけてくるあたりに、PENTAXのカラバリモデルへの思い入れが感じられます。
さすが…。
書込番号:21143217
0点
>たいくつな午後さん
ご購入おめでとうございます。
ところで、もう少し安く購入できる方法があります。
まだ予約なのでリコーイメージングに変更してもらえるかもしれません。
プレミアムメンバーになるとポイントがアップします。
44550ポイントです。
プレミアムメンバー料金を支払っても7560円-3000ポイント付与=4560円なので
39990円分安くなりますよ。
さあ、どうしますか?
書込番号:21143228
3点
>たいくつな午後さん
満を持してのリミテッドシルバー購入おめでとうございます。
ポイント10%は大きいですね。しかも安心の3年保証!
12年ぶりの新品、使い倒してやってくださいwww
>ronjinさん
プレミアムメンバーは15%なんですね!
欲を言えば32GBのSDカードプレゼントの追加キャンペーンがあるとうれしいかもですね。
世界で2000台なので、日本では何台くらいなのでしょうか。
銀待組皆さん急がないとなくなりますよ〜。
書込番号:21143251
1点
K-1は黒で購入済みなので今回はスルーです
オンラインで購入特典はもう一つ有りますが
これは、ホームページにも出ていない裏技で
オンライン購入の場合はセンサー清掃が
3年間、無料でしてくれるはずですので
大阪、東京、近郊の方はかなりセールスポイントになるのでは
私は、先日大阪に行く用事があったので
無料レンズ貸し出し時に、クリーニングしてもらい
返却時にも異物があったのでクリーニングして貰ったところ
3年保証以内なので1年越えてても無料とのお言葉をいただきました
書込番号:21143258
1点
デジカメinfoのコメントでは国内流通は800台みたいですね。
欲しい人は、いそげ〜
書込番号:21143261
2点
スレ主さんがまだプレミアムメンバーになっていなければ、入会した上での購入を薦めます。
今回の購入を変更出来るのであれば、ぜひどうぞ。
書込番号:21143535
1点
自分は昨日量販店で予約しました。
国内800台ですか。少ないですね。
予約数が多かったら自分まで回ってこないかも。
ヤフオクで転売屋が出てこないことを祈るのみです。
書込番号:21144864
0点
みなさん、こんばんは。
朝早くからのレスありがとうございます。
>nightbearさん
>おぉ〜
おっ、新ネタですね。
おおきに!
>つるピカードさん
>D850の発表にぶつけてくるあたりに、PENTAXのカラバリモデルへの思い入れが感じられます。
ってことは発表日が決まったのは直前。
だから情報が流れたのが前日だったのか。
やるなぁ〜
>ronjinさん
>ところで、もう少し安く購入できる方法があります。
>まだ予約なのでリコーイメージングに変更してもらえるかもしれません。
よい情報ありがとうございます。
チャレンジします。
>('jjj')さん
>満を持してのリミテッドシルバー購入おめでとうございます。
実は何度もブラックを買いそうになりました。
それやったらシルバー買わないだろうと思い、我慢我慢の1年半でした。
早々と買った人たちがうらやましかったわ。
>デジカメinfoのコメントでは国内流通は800台みたいですね。
>欲しい人は、いそげ〜
限定500台のK-3Uシルバーエディションがまだあるんですよね。
K-3シルバーは2,000台でもすぐ売れたのに。
タイミングってむずかしい。
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0016229/
>きよどんさん
>オンライン購入の場合はセンサー清掃が
>3年間、無料でしてくれるはずですので
>大阪、東京、近郊の方はかなりセールスポイントになるのでは
よい情報ありがとうございます。
しかし私は長野県民。
1年に1回行くかどうかですね。
そのときは持っていくようにします。
>ヤッチマッタマンさん
>スレ主さんがまだプレミアムメンバーになっていなければ、入会した上での購入を薦めます。
はい、なっていません。
変更出来るかどうか、明日「メーカーに電話!」します。
>おこたんぺ子さん
>予約数が多かったら自分まで回ってこないかも。
おこたんぺ子さんもご購入おめでとうございます。
数量限定をうたっていても、「数に関係なく取れるだけ取れ!」と支持している会社もありました。
予約を受けたのに売らないというのは、普通はしないですよ。
予約終了のアナウンスがない限りは大丈夫じゃない。
ということで、予約後でもメンバーになってポイントアップできるのか聞いてみます。
また報告しますね。
書込番号:21145433
1点
メーカーに電話!しました。
オンラインストアは土日休みで、電話サポートではわからないそうです。
問い合わせフォーム利用で、返事は月曜の予定です。
問い合わせフォームには
「 注文の変更 はできませんので、キャンセルをご依頼ください。」
と書いてあるので、キャンセルして再予約となるのかな。
書込番号:21146336
0点
たいくつな午後さん
メーカーに、メール!
書込番号:21146346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nightbearさん
>メーカーに、メール!
それが問い合わせフォームだって!
返事来たらまた報告しますわ。
書込番号:21146389
0点
たいくつな午後さん
おうっ!
書込番号:21146394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2000台限定という事なら1〜2000番のシリアルナンバーをどこかの部品(例えば底面等)にレーザー刻印とかすれば、よりプレミア感が高まって良いと思うのですが何故やらないんでしょうね?
疑うわけじゃないですが、そのようなシリアルナンバーがないと本当に2000台だけ作ってるのかどうかわからないですよね。
書込番号:21146643
0点
>おこたんぺ子さん
>2000台限定という事なら1〜2000番のシリアルナンバーをどこかの部品(例えば底面等)にレーザー刻印とかすれば、
>よりプレミア感が高まって良いと思うのですが何故やらないんでしょうね?
わたし製造業なんで、自分がそんなことやれと言われたら困るわ。
製造失敗したら、数がくるってしまう。
もしもに備えて予備も確保しておきたい。
連絡がうまくいかず、後から予約したお客さんが手に入れ、先に予約したお客さんが手に入れられないなんてなるとまずい。
そういう事情がありますから、実際の製造数は2,000台より多くせざるを得ないでしょう。
ぴったり2,000台ではなく、2,000台程度。
メーカーが2,000台に達した時点で受付終了のアナウンスをする。
だけどアナウンスが取引先に行きわたるまでの間も予約は入りますから、その分は受けざるを得ない。
注文を受けたものを販売しないというのは非常にまずいんです。
私の会社もトラブルで製造が出来なくなってしまい、注文受けたのに納品出来なかったことはあります。
それは取引停止を食らいかねない事態なので、注文数より多くは作っていますよ。
そういえば昨年3月にあったペンタックスミーティングは、抽選で各会場100人という募集でしたが、実際には100人以上の来場者がありました。
これも100人程度ということです。
当選しても来ない人がいるから、多めに当選者を出すのは当然ですね。
書込番号:21147689
2点
>たいくつな午後さん
なるほど、納得しました。
自分の所有物で腕時計ですが限定100本の品物がありまして、
それには「Nr.10/100」とナンバリングしてあるので簡単にできると思いましたが、
作る側からすると色々ややこしいのですね。
勉強になります。
書込番号:21148804
0点
みなさん、こんばんは。
お待たせしました。
問い合わせの返事がきました。
プレミアム会員への入会OK。
注文はそのままで、会員扱いに変更していただけるそうです。
ありがとう、リコーさん。
本当はいったんキャンセルしなきゃいけないんだけど、今回は限定商品なのでこのままの注文でやっていただけます。
ということで、さっそく入会いたしました。
ronjinさん、ヤッチマッタマンさん、感謝です。
ではあらためて金額を。
【価格】
K-1リミテッドシルバー:297,000円
プレミアムメンバー入会:7,560円
計:304,560円
【その他・コメント】
購入ポイント(15%):44,550ポイント
入会ポイント:3,000ポイント
計:47,550ポイント
送料無料
3年保証付き
購入金額-ポイント=257,010円となります。
さて、47,550ポイント何に使おう。
書込番号:21152912
1点
カメラ専門店マップカメラYahoo!店で267,300円
Tポイント還元18000円で249,300円で購入できますが・・・
書込番号:21157194
1点
>きよどんさん
>残ったポイントで 4Kシ−タを買いましょう
お勧めありがとうございます。
しかしどう使うのかイメージがわかない。
気になるのは、
DAリミ21=サブとなるK-01用。
DA*300=評判の解像力はどれほどすごいのか。
DA55-300PLM=DA*300に迫る解像度と爆速AFという評判。
FAリミ77=黒は持ってるが、シルバーに変えたい。
GRU=10年以上使っているコンデジ買い替えようか。
あたり。
キリがないですね。
>Black Layeredさん
>カメラ専門店マップカメラYahoo!店で267,300円
>Tポイント還元18000円で249,300円で購入できますが・・・
さらに安いお店が出ましたか。
発売日に探したら見つけられなかった。
これですね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ymapcamera/4549212299551.html
YAHOO!プレミアム会員と、ソフトバンク・スマホユーザーであることが条件です。
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/premium/?tracking_info=shp_store_ptinfo_pc#mdCampaignDetail
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/sb/?tracking_info=shp_store_ptinfo_pc
でもTポイントは2,673ポイント。
最大倍率もらうと10倍で12,673ポイント獲得と書いてあるが、どうして18,000ポイントになるのでしょう。
最大10倍なら26,730ポイントではないのだろうか。
書込番号:21157768
1点
たいくつな午後さん
まちゃなぁ
書込番号:21197389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご購入、
おめでとうございます。
・カメラ本体のファームウェアは、
最新バージョン(Ver.1.41)をプレインストール
最新は、
《バージョン1.42》 :2017/9/14 公開なので、
要チェックですね。
書込番号:21198022
0点
たいくつな午後さん
おう。
書込番号:21198161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1641091はん
心配ご無用のようでんな
書込番号:21199736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1641091さん
ありがとうございます。
調べたらファームは1.42にアップされていました。
到着レポートはこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991148/SortID=21200318/#tab
書込番号:21200384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-1 Limited Silver」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/13 11:44:22 | |
| 6 | 2023/12/12 9:05:18 | |
| 13 | 2023/09/03 23:56:28 | |
| 3 | 2023/08/13 22:40:49 | |
| 2 | 2023/06/16 10:44:08 | |
| 0 | 2022/06/23 15:13:55 | |
| 21 | 2022/02/14 21:21:18 | |
| 0 | 2021/12/09 17:54:25 | |
| 1 | 2021/05/05 1:54:46 | |
| 68 | 2020/11/19 10:11:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









