『エアコン工事について』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

エオリア CS-X228C

  • 濃度10倍の「ナノイー X」が見えない空気の汚れを抑制するエアコン。高性能な「Xシリーズ」の2018年度モデル。
  • 独自で開発した「アクティブクリーンフィルター」と「ホコリレスコーティング」で、室内の空気環境の清潔性と快適性を向上。
  • 無線LANを内蔵しており、新「エオリア アプリ」でスマートフォンから室内の空気清浄効果を確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:15822円 エオリア CS-X228Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X228Cの価格比較
  • エオリア CS-X228Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-X228Cのレビュー
  • エオリア CS-X228Cのクチコミ
  • エオリア CS-X228Cの画像・動画
  • エオリア CS-X228Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-X228Cのオークション

エオリア CS-X228Cパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月23日

  • エオリア CS-X228Cの価格比較
  • エオリア CS-X228Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-X228Cのレビュー
  • エオリア CS-X228Cのクチコミ
  • エオリア CS-X228Cの画像・動画
  • エオリア CS-X228Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-X228Cのオークション


「エオリア CS-X228C」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X228Cを新規書き込みエオリア CS-X228Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコン工事について

2018/12/24 18:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X228C

クチコミ投稿数:3件

1周回っている

カバーの見た目が

家電量販店でエアコンを購入しました。
工事が完了して、動作には問題ないのですが、仕上がりに不満があり、店の人に確認したのですが、工事には問題ないと言われました。
これぐらいは、普通なのでしょうか?
それから、気になって色々見ているといろんな問題が出てきました。1つ上げるとカバーが最後まで届いていません。どちらも見栄えだけの問題なのですが!

書込番号:22346944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19556件Goodアンサー獲得:1810件 ドローンとバイクと... 

2018/12/24 18:23(1年以上前)

専門家ではありませんが、室外機の配管がループしているのは普通です。
定尺の配管を現場で切断せずに使うので、余長分はくるっと回して調整するようです。我が家のもそうなってますよ。
室内機のカバーは...微妙ですね。
わずかに長さが足りなかったのでしょうが、まあ、こんなものかなぁ?という気もします。
ちょいちょいと引っ張ってみたら隠れませんか?
どうしても我慢できなければ、ホームセンターで同様の商品を買ってきて自分でやってみる、というのはいかがでしょうか?(^^ゞ

書込番号:22346986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/12/24 18:41(1年以上前)

>これぐらいは、普通なのでしょうか?

あくまで個人の感想ですがそんなもんじゃないのとしか言えません(失礼!)。家電取り付け・クルマのメンテナンス・カメラの修理等サービス業種は仕上がりを気にするならご自分でやるしかないです。たとえ見栄えは良くても見えない箇所は端折ってあることはよくあります。過去の経験でカーオーディオを取り付けてもらい(ディーラーだった)後日自分でグレードアップしようとパネルを外してみたら線材の仕上げがいい加減だったことがあります。性能機能に異常なければ余程の仕上げのまずさは抜きにして妥協するしかないと思いますよ。まあ家電の取り付けのようなその場限りでしたらクレームを言うのも良いかもしれません。ディーラーメンテでしたら今後も付き合う事になるので何処かで妥協かな?

書込番号:22347035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/24 18:54(1年以上前)

どうも。

室外機は普通の施工だと思いますが、室内の化粧カバーはダメだね。
化粧カバーの役割を果たしていないのでやり直しですよ。

書込番号:22347074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/24 20:00(1年以上前)

りんくん家だと室内の化粧カバーが悪さして水が溜まるんだお(つ_;)
室内に化粧カバーする業者は悪い業者だお

室外は焼けるからカバーした方がいいけど
室内は見た目が良くなる以外は悪い作用しかないんだお

外のぐるっと一周してる銅管は下手に切ると施工の良し悪しでガスが漏れる確率が上がるから
下手な業者にはカットさせたらダメだお

書込番号:22347232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/24 20:01(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ループしているのは、普通なんですね。
長さは現場によって違うのだから、丁度良い長さで切るもんだと思っていました。
こんなものだと納得するしかないですね。

書込番号:22347236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2018/12/24 20:25(1年以上前)

量販店では 基本的に
標準工事に付属するセット配管は定尺4mで
両端フレア加工済商品を使用するので
顧客か切って欲しいと申し出ない限りは 
その様に 巻くことに成ります。

これは のちに引っ越しで 移設の時に届かない等の
クレームを避けるためと
下手に 現場でフレア加工されて ガス漏れのリスクを回避する
目的も有ります。

化粧ダクトの仕舞は確かに雑です
エルボで施工が面倒なので
フリーコーナー (蛇腹)で逃げた感じです、

もう少し丁寧な工事屋なら 良かったかもですが

まぁ これぐらいが 量販クオリティーと言えば この程度です。

書込番号:22347304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/12/24 21:18(1年以上前)

真空ポンプ さん長さの解説ありがとうございます。
これが量販店クオリティーということで、納得することにします。
ただ、全ての量販店(どちらかというと工事会社かな)が、こうだとは思いたくはないです。工事会社からすれば、何百件のひとつなんでしようけど・・・。
それから、ベランダに白い粉のようなのがいっぱい落ちており、もしやと思い室内をしらべると、カーテンレールの上にもいっぱい落ちてました。皆さん工事後は、よく確認しないといけないです。反省です!

書込番号:22347432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X228C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X228C
パナソニック

エオリア CS-X228C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月23日

エオリア CS-X228Cをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング