エオリア CS-X568C2
- 濃度10倍の「ナノイー X」が見えない空気の汚れを抑制するエアコン。高性能な「Xシリーズ」の2018年度モデル。
- 独自で開発した「アクティブクリーンフィルター」と「ホコリレスコーティング」で、室内の空気環境の清潔性と快適性を向上。
- 無線LANを内蔵しており、新「エオリア アプリ」でスマートフォンから室内の空気清浄効果を確認できる。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X638C2
2018/7頃にこのエアコンを購入しました。
よく効くし基本満足しています。
2点だけ不満というか疑問というか。
@ センサーの「風当て」「風よけ」モードは機能しています?
モード変えてもこれまで一度も風の方向が変わったことがありません。
故障なのか?そんなものなのか?皆さんどうでしょうか?
A リモコンやアプリで見る外気温が明らかに間違っている。
誤差とかでなく10度以上違うことがあります。
設置業者が悪かったのかな?皆さんのはどうでしょうか?
基本的にいい買い物だったと思ってるのでその二点だけもやもやしています!
書込番号:22790642
4点
くろーんda さん こんばんは。。
同年代のモデルを使用している訳ではありませんが
分かるところのみ書かせていただきますね。
@:一定の位置から急遽、人が移動した場合
確実に追随してくれるかといえば緩慢なところもあったりもします。
しかし、いつも座っている位置であればピンポイントシャワー気流(風当て)も
人のいない方向に向く(風よけ)も確実に可能です。
A:リモコンに表示される室温は、精度の極めて高い水銀標準温度計で測定した温度に比べ
0.数度〜2℃程ずれたり、気温や室内湿度も精度を欠いたりしています。
ですから、リモコンの表示は私は当てにしていないですね。
質問を受けて「お知らせ」ボタンを久しぶりに押したほどです。
ただ、設定温度と実温度は全く同じで、湿度も低負荷から高負荷まで50%前後で
制御してくれて快適そのものです。
よって、10℃も差を生じているなら気にもなるでしょうし
一度、見ていただいてもいいような気もします。
書込番号:22793014
3点
ありがとうございます!
全くセンサーで風向き変わらないので一回カスタマーサポートに問い合わせてみることにします!
書込番号:22793713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くろーんda さん おはようございます。。
電源プラグを一旦抜き、リセットを掛けてみるか
もしくは、リモコンの本体リセットボタンで初期設定を行ってみてはいかがでしょう
それでも正常動作にならなければ修理依頼をされるといいと思います。
書込番号:22793936
5点
くろーんda さん
@センサー機能について
初期設定の設置位置設定と、家具位置の設定が正しく行われてるか確認してみてください。それから、スマホ連携アプリを使うと、センサーが反応した履歴が残ります。
A外気温計について
室外機の天板の後ろに、適当な温度計を使って計測してみてください。その温度計の値とリモコンの外気温表示の値が同じならばリモコンの数値は正しいことになります。
その場合は、室外機がショートサーキットという状態になります。室外機の表から排出された空気が後ろに回って、再度吸い込まれてることです。その場合、電気代が無駄にかかっています。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:22839749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
遅い返信ですが、
質問者さんと同じ状況の者です。
既に修理依頼されて改善されたかもしれませんが、
当方も@と同じ状況で、修理依頼→センサー交換までして頂きましたが、状況改善されず.......
部屋の状況も悪いかもしれませんが、
エアコン1m前大体座っている
→おそらくセンサー範囲外の為と思われる
エアコンの目の前に照明が付いている
→照明器具の温度を検知して温度センサーの誤検知となっているのかと勝手に思っていますが...
と、エアコンの設置場所が悪いのかなと思って、今は多少割り切って使っています。
アプリの人感センサーも少ししか反応していないので、ちょっと高い買い物した気分です??
もし質問主様が改善されていたのなら、また教えて頂けると幸いです。
書込番号:22933661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-X638C2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/05 0:34:54 | |
| 11 | 2023/08/04 15:21:15 | |
| 8 | 2025/04/30 11:46:37 | |
| 11 | 2020/05/26 18:17:11 | |
| 0 | 2019/11/29 15:25:22 | |
| 1 | 2019/08/10 20:58:34 | |
| 12 | 2020/06/25 23:08:25 | |
| 5 | 2019/09/19 21:31:00 | |
| 7 | 2019/06/07 8:11:39 | |
| 22 | 2025/08/09 19:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











