『このエアコンが1番カビだらけになる不思議』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

エオリア CS-X568C2

  • 濃度10倍の「ナノイー X」が見えない空気の汚れを抑制するエアコン。高性能な「Xシリーズ」の2018年度モデル。
  • 独自で開発した「アクティブクリーンフィルター」と「ホコリレスコーティング」で、室内の空気環境の清潔性と快適性を向上。
  • 無線LANを内蔵しており、新「エオリア アプリ」でスマートフォンから室内の空気清浄効果を確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:43335円 エオリア CS-X568C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X568C2の価格比較
  • エオリア CS-X568C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X568C2のレビュー
  • エオリア CS-X568C2のクチコミ
  • エオリア CS-X568C2の画像・動画
  • エオリア CS-X568C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X568C2のオークション

エオリア CS-X568C2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月23日

  • エオリア CS-X568C2の価格比較
  • エオリア CS-X568C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X568C2のレビュー
  • エオリア CS-X568C2のクチコミ
  • エオリア CS-X568C2の画像・動画
  • エオリア CS-X568C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X568C2のオークション

『このエアコンが1番カビだらけになる不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-X568C2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X568C2を新規書き込みエオリア CS-X568C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信8

お気に入りに追加

標準

このエアコンが1番カビだらけになる不思議

2021/10/09 18:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X568C2

スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

エアコン停止後のクリーンモードの臭い排気のおかげで、部屋の中は湿度75%で窓に結露ができます。
しかも30分から1時間位作動します。

これだけやっても数年で黒カビだらけです。
びっくりしたのが、こういった内部クリーン機能が無いエアコンよりも黒カビが多かったのです。

何の為にクリーンモードで毎日嫌な思いをしてたのでしょうか、、、

お掃除系は本体代金が高いだけでなく、内部の黒カビの掃除もやりづらく、業者に頼むと分解に手間がかかるので割高なんです、、、

これ、環境の問題でしょうか?
普通にリビングで使ってるだけなのですが、、、

書込番号:24387264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2021/10/09 21:37(1年以上前)

>kajshさん
この機種の一年前の同じ機種を使っています。

エアコン停止後のクリーンモードの臭い排気はありますが、部屋の中は湿度65%で窓に結露ができたことはありません。
同様に30分から1時間位作動します。

これだけやって、数年で黒カビはどこにも見当たりません。(分解すれば、別でしょうが)

びっくりしたのが、こういった内部クリーン機能が無い、前のエアコンははるかにカビが多かったのです。

夜中にクリーンモードを動作設定したので、毎日嫌な思いをせずに済んでました。

お掃除系は本体代金が高い機種では標準装備で、内部の黒カビの掃除もやりづらく、業者に頼むと分解に手間がかかるので割高のはどのメーカーでも一緒なんです、、、

これ、環境の問題でしょうね。
普通にリビングで使ってるだけなのですが、、

書込番号:24387535

ナイスクチコミ!5


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2021/10/10 01:22(1年以上前)

>kajshさん

>これだけやっても数年で黒カビだらけです。

内部を確認されましたか?

吹き出し口付近の黒カビは内部クリーンでは除去できないと思います。

私も、吹き出し口付近の黒カビは気になるので、ブラシなどで時々掃除してます。

書込番号:24387894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/10/13 09:31(1年以上前)

そもそも室内の湿度にも寄りますが、まず黒カビ発生を防ぐことは不可能です、コロナ禍でサーキュレーターで換気していますが、サーキュレーターのカード部分の掃除をしますと黒カビが付着します、その根源はエアコン室内機しか見当たりません、

書込番号:24393333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/11/03 09:57(1年以上前)

こんな状態です。

カビ問題で悩んでいて、同じような方がおられてエアコンの問題なのかなと思い始めています。うちは購入2年目で冬前にクリーナーの掃除をしようと思いカバーを開けて、ビックリしました。排気口と中の黒いファンに異常にカビが発生していて、真っ黒クロスケ状態になってました。20年間家で何台もエアコンを使用して来て、初めて見る異常なカビに驚き、病気になるのではないかと思い、Panasonicのお客様相談窓口に相談して、調査してもらいました。調査結果ですがエアコンに不備は全く無く、カビはこの程度は当たり前に発生しますと言い切られました。飼育している動物のせいとまで、言われて大変不愉快な気持ちになりました。返答がマニュアル通りなのか、補償外なので自費でクリーニングを勧められましたが、到底納得出来る真摯な対応では無く、サービスマンの威圧的高圧的な対応にビックリしました。カビ問題はある程度は有りますが、想像を超えるカビに驚き、隣の部屋のPanasonicのエアコン(お掃除機能無し)ではこのようなカビが全く発生していないので、使用状況が劣悪とも思えませんし、このエアコンの前の他社のエアコンでも、こんなカビは一度も見たことが無かったので、エアコン側の問題としか思えませんが、メーカーのやる気の無さに、驚きしかありませんでした。なかなか解決する糸口が見つからず、こちらに投稿させてもらいました。購入店の補償も入っていますが、交換含めて良い対応策があればご教授お願いします。と言う流れです。結局再度クレーム入れたら、ようやく重い腰を上げて排気口ファンの交換をメーカーがわが部品提供し、こちらが工賃負担と言う提案がPanasonicからありましたが、現在揉めています。何か良いアイデアがあれば教えて欲しいので、よろしくお願いします。

書込番号:24426990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:22件

2021/11/22 03:22(1年以上前)

信じられませんがエアコン室内機のシロッコファンの黒カビをエアコン起動するたびにまき散らしているみたいです、エアコンが黒カビを繁殖させファンで室内中にまき散らしている、シロッコファンだけでもカートリッジみたいに外せて洗浄できるエアコンが発売できないか期待しています。

書込番号:24457328

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/29 16:12(1年以上前)

>タタラ12さん
以前 タタラさんと似たような事を考えておりましたが
実際はフィンだけでなく送風路及び室外機のホース中全てがカビますのでカビの除去は不可能だと悟りました(っω`c)゚。

他社のエアコンの宣伝になりますが、シャープのエアレストはエアコン内部にカビの原因となるカビや埃自体が侵入しないのでカビませんよ 使用して1年になりますが全くカビ臭くありません詳しくは私のレビューをご参考下さい

書込番号:24469479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

2024/06/23 12:50(1年以上前)

いや〜 皆さん私と同じ思いをされてますね〜
一部、正反対のご意見の方(これとは違うメーカーでLDKでの使用感レビューされてるので単なる勘違いかも?)もいらっしゃいますがやはり少数ですね。

書込番号:25783915

ナイスクチコミ!4


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:313件

2025/04/30 11:46(8ヶ月以上前)

最近思ったのですが、この機種はルーバーが閉まるので余計カビが生えるのではと思っています。
なんかのボタン長押しでルーバーを開けられるので、使ってない時はそうしみようかなと思ってます。

書込番号:26164548

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X568C2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X568C2
パナソニック

エオリア CS-X568C2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月23日

エオリア CS-X568C2をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング