『外付けHDDを繋いでビデオカメラで撮影した動画を見たい』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-60EX850 [60インチ]

  • 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、60型デジタルハイビジョンテレビ。
  • ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
  • テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のオークション

VIERA TH-60EX850 [60インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のオークション

『外付けHDDを繋いでビデオカメラで撮影した動画を見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-60EX850 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-60EX850 [60インチ]を新規書き込みVIERA TH-60EX850 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]

クチコミ投稿数:3件

ビデオカメラで撮影した動画を外付けHDDに保存してテレビで見たいと考えています。

パソコンを使い外付けHDDをFAT32にフォーマットし、ビデオカメラから動画を保存しました。

この外付けHDDをテレビに繋いだところ再生は出来たのですが、テレビをONする度に機器登録しますか?と出てフォーマットを要求され困っています。

これは一度テレビでフォーマットし、パソコンに繋いで(認識するのか?)、再度動画を保存すれば解決するのでしょうか?
フォーマットしてしまう勇気が無く質問させていただきました。

録画用は別の外付けHDDを登録し使っています。

テレビ:TH-60EX850
ビデオカメラ:HC-W870M
外付けHDD:HD-LCU3(バッファロー)

いろいろネット検索しましたが似た記事は見つからず、ひょっとして調べるまでもない誰もが知っておられる事なのかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:22631628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/29 03:00(1年以上前)

>ビデオカメラで撮影した動画を外付けHDDに保存してテレビで見たいと考えています。

PC使ってHDDに保存するのと並行して、EX850はSDカードスロットが有るからテレビで見るのはSDカードに記録して再生した方が良いのでは?

書込番号:22631648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/04/29 08:57(1年以上前)

し〜まらいんさんが今お使いになっている録画用の別の外付けHDDにビデオカメラから保存出来るかどうか試してみて保存出来るなら今度はテレビで再生出来るかどうか確認されてはと思います。その方法で正しく保存や再生が出来ないなら別のHDDでテレビでフォーマットしたものでも結果は変わらないでしょう。

その場合はやや面倒ですがフォーマット要求いちいちキャンセルして使いこなすしか無いと思います。

書込番号:22631953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/04/29 15:41(1年以上前)

こんにちは

趣旨とはずれてしまいますが、FAT32でフォーマットは必須条件なのでしょうか?

exFATまたはNTFSでフォーマットしたのは使えないのでしょうか?

もちろん、パソコンでも対応できることが前提です。

→FAT32だと1ファイル4GBの制限があるため、それを超えるファイルは繋げて見ることができない。

書込番号:22632680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ushidoshiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/30 10:45(1年以上前)

一昨日、パソコンの外付けHDDに撮りためたビデオを見るために下記の方法を試してみました。

テレビ:TH-60EX850
ビデオカメラ:HC-V600M(panasonic)
外付けHDD:HD-LCU3(バッファロー)

私は、AmazonのFIRERTV stickを接続しているので、FIRETVにkodiというアプリをインストールして、パソコンの外付けHDDの録画データの保存フォルダをネットワーク共有にし、kodiで視聴することができました。

外付けHDDを直接TVに接続するという、質問の趣旨とは違いますが過去に撮りためたHDDの動画を見ることはできます。

kodiのインストールの方法や、フォルダの共有方法はネット検索で見つかりますのでFIRETVstickをお持ちなら試してみて下さい。

書込番号:22634722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/04/30 20:38(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。

FIRE stickなどネットワークとはすごいですね。たしかにその方法ならFIRE stickの抜き替えで他のテレビでも見られますね。他にYouTube非公開にアップする方などもおられるようです。

このGW中いろいろ触ったり、調べたりしてみます。最終日思い切って機器登録してみようかとも考えています。
引き続きアドバイスお願いします。

書込番号:22636119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-60EX850 [60インチ]
パナソニック

VIERA TH-60EX850 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-60EX850 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング