Insta360 ONE
- 4K対応の動画と最大7K・2,400万画素の静止画をワンタッチで撮影できる360度カメラ。
- 120fpsのスローモーション撮影と、撮影した映像を編集できる「Free Capture(フリー・キャプチャー)」機能を搭載している。
- 手ぶれ補正機能「FlowStateスタビライゼーション」を搭載し、走って撮影してもブレない滑らかな映像が撮影できる。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE
Androidユーザーで、購入を検討しています。Androidとの接続には、専用のアダプタ^−が発売されています。しかし、amazonsで以下のようなケーブルが見つかりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NBLSVDG/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A3INCHJUM11Y4T&psc=1
この写真の2枚目には、英語ですがAndroid装置との接続ができると記載されています。Androidとの接続について調べたのですが、Bluitoothの他には、専用アダプター以外の接続方法について書いているものが見つかりませんでした。
このようなケーブルで接続可能なのでしょうか? 当方10インチのタブレットユーザーなので、このケーブルが使えれば楽だと考えています。
書込番号:22519441
1点
一応、本機のユーザーです。
相手がiOSでもAndroidでも、どちらでもbluetooth接続して
露出条件をセットしたり、リモートシャッターを切ったりはできます。
私自身iPad と、Galaxy S8 と両方でやっていますが、そこに機能差や優劣は特にありません。
ただ、bluetooth接続の場合 最低限の撮影機能ってだけで
ライブビューも出来なければ、撮影結果の表示もステッチ作業も出来ません。
それじゃ不便なこともあるので、内蔵のLightning 端子を使ってiPhoneなどと一体化すれば
ライブビューも画像の表示もSNSへの投稿までも…ワンストップで出来るようになります。
っとここまでがカメラ本体の話ですね。
そこで相手がAndroid機である場合でも
「内蔵のLightning 端子を使ってiPhoneと一体化した場合」と完璧同じ機能が実現するようにケーブル接続したい
ってのがスレ主さんの意図(実現したいこと)ですよね。
普通に考えれば、お尋ねのケーブルはその為のケーブルとは考えられるんですが、注意はした方が良いでしょう。
“物理レベルOSレベルで繋がりますよ”ってのと、“アプリが認識してそう振る舞いますよ”ってのは違うことでしょうから、明確に書いていないならハッキリさせてから買えると良いですね。
(すみません。答えを知らなくて…)
書込番号:22519916
1点
補足です。
疑ってかかれば…ですが
「カメラに保存された画像の転送&ステッチングは可」
「ライブビューは不可」
ってことも有り得るのでは?
書込番号:22519929
0点
>エスプレッソSEVENさん
回答ありがとうございます。 海外サイトやYoutubeも含めて調べているのですが、アダプターでないケーブルで接続できたという
ものがないので怪しそうだと思い質問しました。同一の商品は、Ebay等の海外通販サイトでも、Insta 360 One アクセサリーとして売られています。
Bluetooth接続でほとんどのことができそうなので、iphoneや純正アダプター並みの動作は期待していませんが、ダイソーのリモコンシャッターのセットアップに使えればと考えています。
Insta360 One の入手は月末くらいになりそうですが、1000円程度の部品ですので購入して試してみたいと思います。
書込番号:22519993
0点
>kewpie rabbitさん
>Bluetooth接続でほとんどのことができそうなので、iphoneや純正アダプター並みの動作は期待していませんが、
>ダイソーのリモコンシャッターのセットアップに使えればと考えています。
んっ?
あまり意味を理解していないのですが…
スレ主さんの真の目的は、「AndroidスマフォでInsta360 ONEのシャッターを切ること」ではなく
「ダイソーのリモコンシャッターでInsta360 ONEのシャッターを切ること」なのでしょうか?
書込番号:22523424
0点
>エスプレッソSEVENさん
説明不足ですみません。ダイソーのシャッターリモコンのセットアップは、例えば、最低限という意味です。ちゃんとつながれば
それでも良いのですが、ケーブルだけでAndroidがつながることは、どこを探してても出てきませんのでつながるとしてもスマホ
以外のBluetooth機器の接続の設定ができるくらいしか期待できないのではと思いました。
スマホをあまり得意ではないので、動画処理はPCで行うつもりで考えていたので、Bluetooth接続で基本的な操作ができれば
と考えていました。
Insta 360 one の購入を考えていたのですが、海外のサイトで、Insta 360 one X と自撮棒セットが38500円(送料込)で販売されて
いることを知りまして、Xの方を購入することにしました。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:22524421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/23 10:03:58 | |
| 2 | 2021/06/02 21:18:48 | |
| 4 | 2021/01/25 12:54:49 | |
| 2 | 2020/12/12 0:41:30 | |
| 1 | 2020/03/23 1:48:00 | |
| 2 | 2019/09/29 20:57:22 | |
| 6 | 2019/10/10 22:59:21 | |
| 1 | 2019/06/10 0:12:35 | |
| 3 | 2019/06/14 12:17:47 | |
| 5 | 2019/03/11 10:01:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





