Insta360 ONE
- 4K対応の動画と最大7K・2,400万画素の静止画をワンタッチで撮影できる360度カメラ。
- 120fpsのスローモーション撮影と、撮影した映像を編集できる「Free Capture(フリー・キャプチャー)」機能を搭載している。
- 手ぶれ補正機能「FlowStateスタビライゼーション」を搭載し、走って撮影してもブレない滑らかな映像が撮影できる。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE
携帯のpixel3XLを先日Android10にアップデートしてアプリが動作不良になりました。解決方法ご存知の方がおられますでしょうか?
携帯とInsta360oneとは接続出来ているようなのですが、画像の選択から編集しようと選択して確認すると読み込みの輪が回転した後に真っ暗のまま停止してしまいなんの操作もできない状態です。
またInsta360StudioもWindowsの64ビット版のもをダウンロードしましたがInsta360oneをパソコンと接続してもドライブとしては認識も出来ずで
仕方なくSDカードを取り出して読み込ませると言ったやり方で無理やりに編集しもしたのですがJPEGの書き出しや動画の書き出しは失敗してしまい現時点では使い物にならない状態です。
パソコンでの編集が出来なくとも携帯のアプリはせめてなんとか動作してもらいたいのですが真っ暗で操作できずなんともならない状態に陥ってしまってます。
今後はAndroid順次10も増えてくると思われますしなんとか動いてもらいたいと思い。携帯アプリで同様のトラブルが発生しておられる方で対処方法ご存知の方がおられましたらと思い質問させて頂きました。
また、いちをメーカのチャットに問い合わせを今夜したのですが時間外で返事待ちの状態です。onexは私には少し高すぎたのでこちらを購入したのですが買って間なしなのですがこんな目に遭うとは_| ̄|○ il||li。
書込番号:22909786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、バージョンアップのデメリットはあるのですね。
アプリがAndroid10に対応するまで待つしかないかもです。
パソコンの方は、エラーコードでますか?
書込番号:22909883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Studioの方ですがエラーコードはunknown(1073741701)とメッセージ返ってきてます。なんかランタイム辺りのエラーなのでしょかね〜書き出せないのはホントに困ります。
書込番号:22910615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のパソコンで出たエラーコードとは違うみたいです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000992770/SortID=22479879/
もう少し簡単に、データを出せるようにしてもらいたいですね!
書込番号:22919426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。ランタイムめちゃ臭いですよね(´・ω・`)。とりあえず参考にさせて頂き私も試してみます。
それとサポートの方に連絡とってみております。現時点ではどうもAndroid10の権限の絡みで上手く動作していない可能性が高いとむこうの技術のひとが連絡を下さいました。
やはり編集が全く出来ないので誰でも見れる形に出来ないのが困りものです。
それと表示は出来ないのですがデータを携帯にSimpleでもダウンロードしてくることは出来ました(ダウンロードしたとしてもSimpleでは見れません)。出来ましたがSimpleの方では破損していると怒られてしまって削除しろとなります。
ただ、Insta360 momentだとその同じファイルを再生だけは出来るが編集はできない、というなんとも変な状況です。恐らく書き込みや書き換えがAndroid10の何らかの影響でできない状態でSimpleもmomentも編集部分のプログラム構造は同じなのだろうかなぁ〜といった印象をうけました。
現時点でのdocomoのdフォトも上手く動作しないのも同様な部分に起因するのではないかと思われます。
とりあえずサポートのチャットは解消するまで継続しておいてくれるようなのでしばらく待ってみます。
せめてWindowsのStudioの方だけでも動いてくれれば有難いのでランタイムは試させていただきます。ありがとうございました。
なにか変化ありましたらここに上げさせて頂きます。
書込番号:22919496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Studioの方はランタイムがやはり問題だったようです。Studio動かすことができました。ありがとうございます。
で、Android10の方のトラブルですがサポートからの連絡がありました。なんか再現出来なかったのでトラブったファイルを送ってもらいたいと依頼がありました。送りはしましたが…
なんかこの感触は解決できないっぽくて嫌な感じするなぁ〜(;´Д`)。
書込番号:22929468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、サポートの方とのやり取りでpixel3 XL Android10で再生(編集)できなかったファイルをお送りできたので検証して頂いています。現時点でお聞きできたのはOSの権限が厳しくなった為に動作出来てないとの事でした。アプリ開発担当の方も編集出来るようテストを続けておりバージョンアップにむけて動いて頂いているようです。
ただ、そうこうお聞きしましたが最終のやり取り(SDカードが要件を満たしておりちゃんと動くものだった事の確認)から既に1ヶ月ぐらいは経過してしまっていますし実際にFIXが進んでいるのかは疑問も残ります。この感触は何となくですが3万ぐらいドブに捨てちゃったかなぁ…
また何か状況がかわりましたらかきます。では
書込番号:22980456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/23 10:03:58 | |
| 2 | 2021/06/02 21:18:48 | |
| 4 | 2021/01/25 12:54:49 | |
| 2 | 2020/12/12 0:41:30 | |
| 1 | 2020/03/23 1:48:00 | |
| 2 | 2019/09/29 20:57:22 | |
| 6 | 2019/10/10 22:59:21 | |
| 1 | 2019/06/10 0:12:35 | |
| 3 | 2019/06/14 12:17:47 | |
| 5 | 2019/03/11 10:01:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





