『中途半端。せっかくの1型センサーの意味が感じられない。。。』のクチコミ掲示板

2017年10月27日 発売

サイバーショット DSC-RX0

  • 画像処理エンジン「BIONZ X」と、メモリー一体1.0型積層型「Exmor RS」CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 水深10mの防水性能や2.0mの落下耐性、200kgfの耐荷重という堅ろう性を備えている。
  • 最高960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載し、最大約4秒まで撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/1530万画素(有効画素) 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-RX0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX0 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX0とサイバーショット DSC-RX0M2を比較する

サイバーショット DSC-RX0M2

サイバーショット DSC-RX0M2

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2019年 4月12日

画素数:2100万画素(総画素)/1530万画素(有効画素) 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX0の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0のオークション

サイバーショット DSC-RX0SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • サイバーショット DSC-RX0の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0

『中途半端。せっかくの1型センサーの意味が感じられない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX0」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX0を新規書き込みサイバーショット DSC-RX0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0

クチコミ投稿数:1016件

24mm固定。f4固定。
写真用としても動画用としても微妙と思う人がおおいのですは、、、。
どうせ写真用にするのなら絞ったりできるようにして欲しかった。ISOとSSだけで調整するつもりなんだろうか。
動画用としてもアクションカメラに24mmは狭すぎて使いにくい。

サイトにあるような専用アクセサリーつけたら大型化して魅力なし。
それつけるくらいなら初めから他のRXの方がいいんじゃない、、、?

書込番号:21162822

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/02 06:26(1年以上前)

α7SやGH5のような、
特殊分野向けではありますね。
この機種がヒットすれば
50mmや18mmなどの
派生機種が出るかも。

書込番号:21162886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/02 06:42(1年以上前)

久々にソニーらしい製品が出ましたね。
高性能で超小型。今までにないことが出来そうな予感がします。
但し、カメラとしては小さすぎて、手持ちで構えるのも、シャッターを押すのも苦労しそうだし、
ムービーとしても手振れ補正がない。
このため三脚等に固定して使うのが基本になりそうで、普通の人にとって
超小型化のメリットはなくなってしまう。
個人的には欲しいのだけど、正直使い道が見つかりません。
プロが複数台を連携させて、新しい映像にチャレンジするカメラかな。

書込番号:21162910

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/02 07:00(1年以上前)

まだ発売されていない製品ですよ?
スペックだけ見てそのような評価を下すのは時期尚早では?

例えば、特定の目的のために機能を絞ることはあり得ることです。
一般的な用い方を想定してそれを「中途半端。何でこれくらいのことができなかったのか」と思うこともあれば、
特殊な用い方に使ってみて初めて「確かにこれでいいかも。よく割り切った」と思うこともあるはずです。
評価は実際にメーカーの想定した用途に使ってみてから(あるいは、使ってみた人の感想を聞いてみてから)でも遅くないのでは?

書込番号:21162940

ナイスクチコミ!23


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/02 08:07(1年以上前)

コレ、そこらのアクションカメラと同列で比較するカメラじゃないです(笑)。

「無限の可能性」ですヨ (^。^)

書込番号:21163066

ナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/02 08:22(1年以上前)

このカメラを生かす撮り方、必要な方が使うカメラかと。

あれもこれもを求めるカメラではないと思います。
このカメラが受入れられるかの実験も兼ねたものかな?

書込番号:21163096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/09/02 08:49(1年以上前)

逆に、1型でも小型軽量化出来る例にも見えますね。

18-21mmなら、欲しいかも?

書込番号:21163160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/02 09:19(1年以上前)

これって具体的にどのような用途に使われるのでしょうか?

書込番号:21163233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/02 09:40(1年以上前)

ハイスピードカメラ用途には良いよね。
スポーツとかダンスとかのフォームチェックとか。
RX100M4より安いし。

書込番号:21163268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2017/09/02 09:59(1年以上前)

以前の報道で、今後注力するらしい車載カメラ(ドライブレコーダーに限らず自動運転用途も含む)や監視カメラ用途の一部みたいな感じですね。

特にナンバープレートの読み取りに関しては【本当の解像力】が必要になります。
(実際に計測して判定)

私が以前検討したところ、最も太い数字の部分においてさえも、
あまり広角にすれば(フォーカスが問題無い前提において)たとえ8Kでも数字として判読できるレベルの解像力を得ることができないことが明白になりましたので、
【本当の解像力】が必要であれば、広角自体が制約されることになります。

なお、個人的にSONYの特にこの手のカメラに対する懸念は、耐熱(裏返せば放熱)ですね。

書込番号:21163324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/09/02 11:52(1年以上前)

元々このカメラはGOproのようなカメラと用途が違く、SONYも差別化したいのでは?
GOproのような画角設定では無いのも複数台使用して撮影する事を考えているでしょうし、外部レコーダーでの4K出力仕様も用途を考えると納得します。
ある特定の撮影領域に特化したカメラなんでしょうね。SONYらしい。

書込番号:21163586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/09/02 15:11(1年以上前)

こんな特殊用途のカメラを出せるのはSONYだからですね。
他社は採算が取れないので絶対に出さないでしょう。

しかも、約8万円というお値段にも驚きです。
この価格でも売れちゃうんだろうね。SONYブランド強し。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=67155/?lid=myp_notice_prdnews

皆さん買っちゃダメですよ。
SONYはすぐに調子に乗るから(笑

書込番号:21163953

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:61件

2017/09/02 15:49(1年以上前)

このカメラ、rx100のようにロングセラーになってほしいな。一般向けではないけれど。
映像表現の可能性を革新する製品作りはなかなか他社には難しいとこですね。
QXシリーズ等もそうだけど、ユニークな発想の、従来には無い製品を提供し続けていってほしいです。

書込番号:21164040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


エナガさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX0のオーナーサイバーショット DSC-RX0の満足度5

2017/09/03 16:35(1年以上前)

楽しみですね、こういうカメラ。

とりあえず、海水浴とスキーには絶対持って行きます。今は防水のTX20を使っているのですが、やはり1/2.3なので画質が今ひとつです。小さく軽くなれば一石二鳥です。
ズームはありませんが、今もほとんど広角端しか使わないので、置き換えに問題はありません。

運動会なども、高倍率ズームの代わりに、望遠レンズをメインにこれを持って行けます。広角はお弁当を食べる時くらいしか使わないので十分ですね。

とても小さいので、金魚鉢に突っ込んで、飼ってる金魚も撮ってみたいです。

書込番号:21166806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/09/11 04:45(1年以上前)

24mmでディストーションができるだけ少なくなってるなら悪くない仕様だと思います。

自分的にはこういう「コンパクト」「軽量」「防水」でSIM通話ができるものが欲しいんですよね。
1インチセンサーのスマホはLUMIX CM1がありますけど、あれはどうも普段使いに便利という気がしないんで。

書込番号:21186549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/12 11:08(1年以上前)

中途半端感がありますが、絞りが G、落下に弱いためかと思います。値段だけは半端ないかも知れません。

書込番号:21189896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/26 08:44(1年以上前)

1インチと言っても、RXシリーズと同じ2100万画素のセンサーの内、1500万画素程をクロップして使った
実質的には1インチ以下(3/4インチ位)ですね、なのでRX100等はレンズが8.8o(35o換算24o)が
RX0は7.7o(35o換算24o)と被写界深度が違って来るという。。。
コストダウンの為に既存のセンサー使って、見た目は派手な1インチと歌っているけど実際は。。。
しかも機種だけカタログ表記は35o換算24oとかと表記して実際のo数は解り難いと言うのは、
誤解を招く様にしたとしか。。。

書込番号:21229556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/06/08 04:04(1年以上前)

ソニーのサイトのプロモーションビデオを見ると、マルチカムでリアルタイムでスイッチングして普通のカメラでは、撮れないようなアングルに設置して映像を撮る特殊カメラで、スチルは、おまけと思っていました。有効画素数がRX100シリーズより少ないのは、動画用カメラとして開発したからだと思います。

でも、実際には、ごく普通の人が、RX100シリーズに比べ、かなり割高なのに、こんな特殊カメラをRX100よりさらにコンパクトさに惹かれて、スチル用途で買っているのに驚きました。

このカメラ、果たして、売れているのでしょうか?キャッシュバックをするということは、売れていないのかな?

どうも、サンプル画像やアップされている画像を見ても、RX100シリーズに比べて、手ぶれ補正がついていないので微ブレがみられ、ピントも甘く、ちゃんと解像していない写真が多いのが気になります。発色やダイナミックレンジに関しては、RXシリーズと共通しいてますが、ちゃんと撮れた写真でも、RX100シリーズで撮られたの比べると、やはり、画質は劣っているようにしか見えません。

やはり、手ぶれ補正はつけるべきだったのではと、思います。動画を撮るにしても、手持ちでは、ジンバルなしでは、使い物にならないと思います。

ただ、レンズカメラもそうですが、このような尖ったカメラをだすところが、ソニーらしいですね。

実際にプロの映像現場でこのカメラは、プロモーションビデオのような使い方をされているのでしょうか?

書込番号:21880733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX0
SONY

サイバーショット DSC-RX0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

サイバーショット DSC-RX0をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング