ZDR-015
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
- 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
しばらく前からビューアーソフトの地図が表示されていませんでしたが、
対応版のソフト(2022年2月版)が出てました。
置き換えたら以前と同じように地図が表示されるようになりました。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/viewer/zdr-015/viewer.html
書込番号:24669263
4点
>おさむ3さん
私の場合(WIN10)、ZDR-Viewer Type04 Ver 2.0.2へ
更新致しましたが改善されず、MAP表示が出来ない状態です。
もしや?GPS機能部が壊れたのかも。
以下、ファイル読み込み時に表示されるメッセージ。
「GPS情報が記録されていません。」
以下、ファイル再生時に表示されるメッセージ。
「Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザを使用しています。ブラウザの変更をご検討ください。」
書込番号:24784469
0点
>NON GRIFFINさん
以前は表示できていて、どこかのタイミングからできなくなってる感じでしょうか?
以前の動画ファイルとかは残してないですか?
昔のファイルが大丈夫で、最近のファイルで
「GPS情報が記録されていません。」
が出るのであれば、録画の時点で何かトラブってるかも知れないですね。
書込番号:24784792
0点
>おさむ3さん
なるほど、良い確認方法ですね。PCの何処かにあるかも知れないので、探し出せたら確認してみます。有難うございます。
書込番号:24785484
0点
ごめんなさい!
今自分も試してみたら、地図出ないです。
NON GRIFFINさんと同じ状態だと思います。
以前に再生したときには地図が出ていたはずなので、
動画ファイルにGPS情報は記録されていると思います。
Googleがたびたび仕様を変更するので、アプリ側がそれに対応しないと表示できない
…みたいな感じなのかなと想像します。
書込番号:24785612
1点
「Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザを使用しています。」
で検索してさらりと眺めてみたところでは
Internet Explorerのサポートが終了、それにあわせてGoogleがIEへの対応を段階的に終了させている、
なのでIEでそのAPIを使った地図のページを開こうとするとこのメッセージが出る
みたいな感じっぽいですね。
このビューアーソフトがIEのエンジンを使っているのでしょうかね?
でも3月の時点ではいったん表示できるようになっていたんだけどなぁ…
書込番号:24785632
1点
五月雨にすみません
コムテックさんも問題を把握していて、現在鋭意対応中のようです
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/etc/20220520.html
書込番号:24785644
1点
>おさむ3さん
詳しくお調べいただき、有難うございます。
大変うれしく思います、感謝感謝です。
書込番号:24786162
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/05 6:54:53 | |
| 11 | 2024/10/19 16:25:52 | |
| 3 | 2024/06/20 8:51:15 | |
| 6 | 2024/05/22 18:49:08 | |
| 10 | 2023/12/28 23:11:04 | |
| 8 | 2023/08/21 19:37:21 | |
| 7 | 2023/06/01 14:07:00 | |
| 12 | 2022/08/16 19:15:16 | |
| 7 | 2022/06/10 11:25:37 | |
| 0 | 2021/10/04 21:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









