-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J572N
- プリントやコピーに便利な自動両面プリント機能を備えた、コピー機能付きインクジェットプリンター。
- Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
- トレイは特殊な用紙にも対応しており、使い方に合わせて給紙方法を選べる「前面2段給紙&手差しトレイ」を採用。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J572N
20年以上エプソンばかりでしたが、2年たたずにイカれたので、急きょこちらの商品購入。
一番安いヤツにしたのは、正直そんなに期待していなかったから。
いい意味で期待裏切られましたよ。
操作、アプリが簡単簡潔。
品質もボチボチキレイで、普通に使う分には十分。
そして、一番の驚きがインクのヘリが遅いこと!
エプソンなんて、古いアメ車のごとくインク減る減る!ほんとヘルプミー!と叫びたかった。
この機種、年賀状70枚、写真20枚、モノクロ書類20枚くらい印刷しましたがまだ残量8割ほどあります。
低燃費のエコカーのような燃費?イン費?の良さ。
低価格帯の機種では、間違いなくオススメできますよ!
とレビューみたいな内容でごめんなさい。
brother良いです!
書込番号:21842094 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
L版やA4サイズの写真用紙一枚プリントするのに、プリビオ DCP-J572Nは具体的にどのくらいのコストなんでしょうか?
その辺を踏まえたうえで、ブラザーだとエプソン(過去機のどの機種?)より必ず安くなると感じたのでしょうか?
書込番号:21842272
1点
>ここにしか咲かない花さん
おはようございます。
感覚的な感想なのでコストまでは正確には答えられません…ご免なさい。メーカーのHPご参照願います。
エプソンはとにかくヘッドクリーニングが多かった。そこで無駄なインクを消費していた?
brotherはクリーニングしている気配がない。静かなので分からないだけ?
単純な1枚当たりの理論コストではなくて、そこもインクの減り方に影響しているのかなと。
間違っていたらご免なさい。
書込番号:21842588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サントリーニさん、こんにちは。
> 単純な1枚当たりの理論コストではなくて、そこもインクの減り方に影響しているのかなと。
そうですね、ブラザーのプリンターは、クリーニングなどにかかるインクが少なくて済むようなので、そういう意味では、他のメーカーのプリンターと比べて、インクの消費も抑えられるのかもしれませんね。
ただブラザーも、決してインクが安いわけではないので、もっと多くの印刷をするようになると、インクの高さを実感してしまうかもしれません。
ちなみに以前のブラザーは、互換インクが使いやすく、安いインクでも、わりと安定して使えるということで、「ブラザーのプリンター=インクコストが安く済む」というイメージが付きましたが、やはりそれでは商売としてやっていけなかったのか、今では他のメーカーと同じようになってしまいました。
それでも、これだけの機能を持ったプリンターが、この値段で買えるのですから、それは凄いことですよね。
書込番号:21846191
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J572N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/21 7:13:55 | |
| 7 | 2021/07/03 19:01:58 | |
| 5 | 2020/12/03 19:52:49 | |
| 11 | 2019/01/20 8:44:45 | |
| 7 | 2019/01/13 23:07:09 | |
| 0 | 2019/01/04 20:05:15 | |
| 15 | 2018/12/14 10:46:08 | |
| 7 | 2018/10/03 13:40:16 | |
| 9 | 2018/10/29 1:17:50 | |
| 6 | 2018/08/10 12:25:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






