VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01Thermaltake
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 8日
PCケース > Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01
ケース「ThermaltakeのVIEW 71 TG」と、
マザーボード「ASUS ROG STRIX Z370-F GAMING」の組み合わせですが、
ケースとマザーボードの隙間が無く、グラフィックボードの爪の部分が入りません。
同様の情報、解決策などありませんでしょうか?
試しに、垂直配置は出来ましたが、ライザーケーブルの値段が結構高く、
やはり出来れば直指しできればと思っています。
書込番号:22456493
1点
マザーの固定ねじを全部緩めてからケース前面にマザーを少しずらしてみては?
バックパネルを少し後方に押してみるのも併用したらさせるかも。
書込番号:22456585
![]()
1点
これで、入る幅無いですか?
空のブラケットが刺さった状態なのでグラボのパネルくらいは入るはずなんですが^^;
グラボのブラケットが曲がっていて入らない可能性の方が高い感じはしますが、ブラケット側から入れても入らないですか?
普通は添付画像の感じなので他のブラケットが入るなら入らないとおかしい気がするんですが^^;
書込番号:22456731
1点
ブランケットが挿さっているタイプなので隙間はあると思うけど…
挿さらないのはM/Bかケースの立て付けが悪いのか、上下にズレてる?
ネジを緩めて少し下に下げれないかな?
書込番号:22456771
1点
皆様アドバイス有難う御座います。
すたぱふさん
ネジを緩めた状態で差し込んでからねじを締めようとするとネジが斜めになってうまく締めれませんでした。
ケースも硬く指で押したくらいでは全然でした...
揚げないかつパンさん
ブラケットの爪とグラボの爪は別のスリットに入るようになっていて、
マザボの裏にグラボの爪が入るスリットが隠れています。
なるほど、他のケースはブラケットとグラボの爪を入れる箇所が共通なんですね。
kaeru911さん
写真を斜めに撮ったせいで上下がずれているように見えますが、
グラボを当てがってみると上下の位置は合っていました。
やはり、このケースが他と少し違って、ブラケットとグラボの爪のスリットが別になってるんですね。
皆さんのお話を聞いてみて、
ケースの精度の問題なのかなと思いました。
ブラケットの台になっている面のパネルを少し金づちなどで叩いて、後方にずらしてみようと思います。
PCIスロットの位置ともずれない様に慎重に...
書込番号:22459212
1点
もう既にたたいてしまっているかもしれませんが、製造不良であれば購入もとへ返品交換を申し出てみるのが一番いいかもしれません。
書込番号:22460597
2点
少し強引に問題を解決しました。
ケースの問題の部分が取り外しできず、そのままでは鈍器を振るスペースもないため断念し、
マザボの全ネジを半分程度緩め、グラボの爪をマザボとケースの間に力づくで押し込みました。
力任せにグリグリ押したので、グラボのブラケット部分を曲げてしまったりしましたが、
なんとか付けることが出来、認識させるところまで出来ました。
すたぱふさん
自宅のPCですが、仕事と兼用で毎日使っているため使えなくなると困るので、
今回は問い合わせ修理などはやめておこうと思います。
アドバイス有難う御座いました。
他、アドバイス頂いた皆様、有難う御座いました。
書込番号:22468166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/03 11:46:58 | |
| 5 | 2019/05/31 14:46:08 | |
| 29 | 2019/05/19 18:48:40 | |
| 20 | 2019/05/17 20:40:11 | |
| 16 | 2019/05/12 8:01:56 | |
| 7 | 2019/02/15 14:28:48 | |
| 8 | 2017/11/18 15:25:08 |
「Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01」のクチコミを見る(全 95件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










