ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56H2
- 「白くまくん」Xシリーズの2018年モデル。内部を凍らせて一気に溶かし、汚れやすい熱交換器のホコリやカビを洗い流す「凍結洗浄」機能を備える。
- 各部に清潔性の高いステンレスを採用。「ステンレス・クリーン システム」を搭載し、菌や汚れを抑制し、カビの発生も防ぐ(※メーカーテストによる)。
- 部屋の状況をセンシングする「くらしAIカメラ」が高精度な空調制御を実現。湿度の高いエリアを優先して除湿する「カラッと除湿」は部屋干しにも活躍する。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56H2
8/26に15年使用してきたリビングのエアコンが故障
最初は修理しようと思いましたが、故障コードが過電流のため寿命や高額修理の可能性が高いと考え
急きょ後継機を検討し、各社上位モデルからRAS-X56H2をセレクトしました。
(エアコンは東芝で統一していましたが、昨今の流れから他メーカーに変更する事に)
エアコン・冷蔵庫はケーズデンキ(10年保証の質から指名)と決めているため、ヤマダを当て馬で交渉しました。
しっかし、最新モデル直前で在庫が枯渇しており、明らかに店舗側も強気で困りました...
結果的には、税込21万円 (標準取付工事費・化粧カバー・取外し費用込)に何とか持込みましたが
検討期間無しのため、そもそもこのモデルでヨカッタのか??という漠然とした不安が...
(ヤマダが終始、三菱MSZ-ZW5618Sを勧めていたので)
書込番号:22068637
6点
壊れての買い替えなら、工事日が早いところで在庫品から決めるしかないですね。
我が家も8月4日に1台が壊れたが古すぎて修理不能。
工事日の早いところをチラシを見ながら探すと、コジマ電気が13日に付けてくれる、決めて機種選定。
6畳間なので安いので良い、ビーバーエアコンの2200型です。
日立の高級機は凍結掃除とかいろんなおまけ機能が付いていますね、役に立つと思う。
溜まってから実行するのではなく頻繁にやると効果があると思う。
書込番号:22069572
2点
まぁ、量販さんもいろいろと時期によって推しメーカーとかあるんじゃないかしら。例えば、台数達成で報奨金とかあるかもしれないし。そもそも、ヤマダはダイキン扱ってないわよね。事情はわからないけど。
まぁ、何が正解かなんて無いと思うわよ、いくら良い製品でも工事日がだいぶ後だったりしたら、暑い時期には困るでしょうし。まちのでんきやなら、高いけど工事はなんとか早くしてくれたりもあるし。
あとは、可能ならしょぼいプラ足じゃなく、まともなヒサシ付きの台にしてほしいわね。
書込番号:22070044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、エアコンを取り付けて頂きました。
ウチは横に長いリビングで、エアコンの向き等の設定に難儀していたのですが
AIのお陰か均一に空調出来るようで第一印象はとても良いです。
ドアを開けたりするとフラップの向きが微調整されたりとチョット感動してしまいました。
しっかし、最近のエアコンは出っ張りが大きいですね...
書込番号:22097413
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56H2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/27 8:49:43 | |
| 4 | 2021/09/13 15:06:42 | |
| 3 | 2021/08/22 10:37:54 | |
| 0 | 2020/08/05 19:03:01 | |
| 10 | 2020/07/31 2:38:40 | |
| 6 | 2021/08/09 18:44:01 | |
| 9 | 2019/12/06 21:03:51 | |
| 0 | 2019/09/07 22:15:22 | |
| 10 | 2019/08/23 11:24:36 | |
| 4 | 2020/05/23 19:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









