『室内でオートで撮影しました』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『室内でオートで撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

室内でオートで撮影しました

2017/10/15 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度1
当機種
当機種

室内でオートモードで撮影

室内でオートモードで撮影

都内ビックカメラで一昨日購入しました。
その店舗は売り切れで在庫が無く近くの別店舗から持ってきてもらいました。
ネット販売以外でも人気ですね。
ビックカメラの店舗だと\203,007(税込)もするのですが、ここから3%値引きしてもらい
ポイントが10%付いたので、結果1番お得じゃないでしょうか?
ポイントで128SDカード、充電器セット、フィルター、保護シートを購入しましたので良かったです。
下取りで昔に買ったパナのG2を出したら(正直\2,000円くらいにしかならないと思ってた)\5,000も
付いたのでビックカメラでまとめて良かったなと思いました。
浜松航空祭でデビューさせたかつたのですがあいにくの雨模様で自宅で室内試し撮りしました。
普段からスマホで写メるくらいのレベルなのでオートで撮りました。
当たり前ですがスマホとは大違いですね!嬉しいです。
早く外に出て皆さんみたいに飛行機撮りたいなー。
それまでにマニュアルモード勉強しないとですね。

書込番号:21280909

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2017/10/15 21:35(1年以上前)

すっきりして、いい感じですね。

普通の飛行機撮りなら、
Pモードで露出補正でプラスに振るか、
Sモードにして、シャッタースピードを1/1000sに設定するくらいを覚えるだけでいいと思います。

書込番号:21281282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度1

2017/10/15 23:07(1年以上前)

コメントありがとうございます。
以前、厚木基地近くで戦闘機が上がるのを見てスマホで撮影しょうとしましたが
距離がありすぎて米粒みたいにしか撮れませんでした。
そこで望遠が欲しいな、と思っていたところにRX10M4が発売されました。
都内住みなので厚木基地や横田基地は行きやすいのですが、百里基地に行ったことが
無いのでチャレンジしたいので、皆様の写真のシャッタースピードやISOや絞りなどを
参考にさせていただき勉強中です。

それと4K動画も撮りたいので今回はパナのGH5と迷いましたが、店員さんが
圧倒的にRX10M4をお勧めしてきたのと、自宅のテレビやスマホも全てSONY製品なので
相性も良いかな?なども購入の決め手になりました。

ゆくゆくは夜景や月や星も撮りたいので勉強します!


書込番号:21281567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/16 09:14(1年以上前)

アスカ弐号機さん
エンジョイ!

書込番号:21282187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度1

2017/10/19 02:34(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21289378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7608件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/19 07:40(1年以上前)

再生する今回もカット無しで・・・AFは問題ないのですが相変わらず腕が(^^)

その他
今回もカット無しで・・・AFは問題ないのですが相変わらず腕が(^^)

別機種
当機種
機種不明

久しぶりの晴れの日の止まりものはこんな感じ

光が回れば一眼レフ機並みではないでしょうか?

ここから先のシーンよろしくお願いします(^^)

☆アスカ弐号機さん

初めまして。遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。実はアップhしていただいた作例

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996986/SortID=21280909/ImageID=2864288/

を見たときに、カメラのことではなく、自転車の方に目がいってしまい、おお〜っ、DE ROSAか、いい自転車に乗ってるなあという思考パターンになり、すっかりこちらの方向に妄想が走ってしまい、ご挨拶が出遅れてしまいました。今では折りたたみ式自転車になってパナレーサーのタイヤになってしまったじいさん、よくよく考えると自分はカメラよりロードレーサーに興味があったのかと苦笑する始末です。

>都内住みなので厚木基地や横田基地は行きやすいのですが、百里基地に行ったことが
無いのでチャレンジしたいので・・・

というコメントを目にしましたので、観光魅力度最下位5年連続の県民としては、またかよ!とかじいさん、引っ込め!と言われても反射的に出てきてしまいます。

と言うのも、ヘボ写真をぺたぺた貼り付けているじいさんですが、ただ今百里で行われている観閲式に向けての訓練でF-2やF-15が急上昇して自分の真上を越えて放物線を描いてゆくシーン、老体にむち打って体を曲げるのですが、なかなかついて行けません。そこでお誘いです(^^)。ぜひ、じいさんが撮り損なっているこうしたシーンをがっつり撮っていただけませんか(^^)。

説明不要と思いますが、RX10M4のAF能力は、体さえついて行けば捕捉率100%ではないかと思うくらい、粘ってくれますので、後は撮り手の問題と考え、毎回地団駄踏んでいます。

なお百里は時々撮影条件の厳しいところがあるようで、にわか鉄鳥ファンの自分は、

現在シリーズもその17になっている、鉄鳥写真館の皆さんの作例を見たりやアドバイスをいただいて、ジタバタしています。こちらもすでにご存じかもしれませんが、百里に関しても多くの刺激が受けられる作例をアップされている方がいらっしゃいますので、まだでしたらどうぞ来訪なさってください。

ついでながら、順当なら1月下旬あたりからちょっと先の涸沼が関東では中禅寺湖と並んでオオワシの飛来地になっていて、たいていは米粒大か目撃ゼロの日が続きますが、たまに600mmでもフレームアウトするくらいの距離にオオワシが魚を求めて降臨することがあります。自分は残念ながら昨年駐車場で車を降りた途端、頭上を大きな影が過ぎてゆきました。ギャンブル性が高いですが、じいさんにはこのギャンブル性がたまりません・・・RX10M4はAFの能力がアップしすぎてギャンブル性が減ったなと、ろくな写真も撮れないのにぼやくじいさんです。


おっと、気がつけば、またもや、老人特有の、俺が、俺がになってしまいましたが、どうぞ、RX10M4の性能をフルに引き出した作例お願いします。ビデオも楽しそうですよ。


昨日百里で目の前で急上昇するF-2を連写で追ってみました。機体がフレームアウトする前の写真までカット無しでつなげてみました。腕のある方や体が柔軟な若い世代の方なら真上以上の画像もきっちりゲットできると思いました。百里、ロードレーサーでもOKですから(^^)ぜひよろしくです。

書込番号:21289568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度1

2017/10/20 00:44(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん

コメントありがとうございました^^
ロードバイク、オートバイ、車とタイヤが付いている乗り物は一通り乗っております。
このDE ROSAは日本限定カラーが出た時に買ってしまいました。

さて百里基地ですが行きたくてうずうずしているのですが最近の秋雨で
なかなか行けません。今週も雨が続いているので、天気とお休みは合えば
必ず戦闘機撮影にチャレンジしに行きたいと思っております。

百里は厚木や横田と比べると遠いのですが(一回も行ったことがないのですが)
皆さんの情報を見ていると百里基地が一番戦闘機と遭遇できるのかもと期待しています!

書込番号:21291823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング