『記録機としてのM4』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『記録機としてのM4』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

記録機としてのM4

2017/11/04 21:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:365件
当機種
当機種
当機種
当機種

24mm

81mm

277mm

595mm

みなさん、こんにちは。
皆様のアップされた作品を楽しみに見させていただいております。
先日から何度かテスト撮影をアップさせていただきましたが、
やっといい天気に恵まれ、RX10M4の撮影ができましたのでアップさせていただきます。
と言っても動き物ではなく、建物です。

<撮影テーマと機材について>
私は電車、飛行機、動物など動き物が好きで、風景、建物も撮っております。
昨年の熊本地震以来「わが町の復興経過を記録する」をテーマにした撮影も行なっております。
これは地震を風化させないように子や孫に伝えていきたいとの思いからですが、その代表的なものが、わが町のシンボルである熊本城の復興工事の記録です。
昨年から一年半、月に2回ほど城に通って撮影を続けており、今や私のライフワークになっております。
こういう時の撮影は基本歩きで細かな路地に入って撮ることもあり、60才すぎのおじさんにとってカメラ機材は少なく軽くしたい思いがありました。
一方で画質もある程度欲しいし、防塵防滴も欲しいという希望に一番近いカメラがRX10M3でした。(一眼レフは重さや財政的に無理でした)
M3は大活躍してくれましたがAFが弱いと感じていたので、強化されたM4を予約購入した次第です。

<アップした写真について>
二の丸広場から見た熊本城です、焦点距離を変えて撮って見ました。
これだけのレンジを1台で撮れる事はとても便利で、記録写真として十分だと思っています。

書込番号:21332743

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:365件

2017/11/04 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全画素超解像ズームで

ほぼ見たままです

ここまで寄れます

2枚撮ってパノラマ

さらに全画素超解像ズームで寄ってみたのが1枚目です。
2枚目は加藤神社から撮った天守ですが、ほぼ見たまんまの状態、
3枚目は最上階の工事をする作業員を撮ったものですがここまで寄れます。
4枚目は西大手門の被害状況を2枚撮ってパノラマにしてみました。

重いテーマになってしまい申し訳ありません、参考になればとの思いですので。
素晴らしいカメラです、気軽に本格的な撮影をしたいという方にはオススメです。

書込番号:21332759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2017/11/04 22:27(1年以上前)

作例ありがとうございます。
なんか低感度でも他の方よりノイズが乗っていますね。
F8は1インチセンサーにしては絞り過ぎで、それで画質を落としてないでしょうか。

APS-Cセンサーの望遠だとF8くらいで精細感が出たりしますが。

書込番号:21332849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件

2017/11/04 22:50(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

そうですね。ISOが低い割にはノイズがありますね。
F5.6で良かったかなあと。

あと撮って出しではなく、画像修正したり書き出したりしてますので劣化がありますね。
焦点距離の広さを言いたかったのですが、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21332907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 07:02(1年以上前)

HDV買いたいさん
エンジョイ!


書込番号:21333401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング