『質問願います。』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『質問願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

質問願います。

2017/12/21 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:9件

キャノン6DMark2
キャノン80d
キャノン7DMark2
レンズ5本
を所有しています。こちらのカメラを最近知り、色々調べていたのですがスペック等を見ていると(このカメラ一台で良いんでは?)と思うようになってしまいました。レンズ交換や複数台持つことに煩わしさを感じています。
そこで全てを手放しこの一台で行こうと考えているのですが後悔すると思いますか?撮影は子供撮影、夜景撮影が多いです。
お持ちの方、もしくわ詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:21449853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/21 18:48(1年以上前)

>一眼野郎さん

この場合は「ご教示願います。」が良いと思います。

書込番号:21449876

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/21 18:52(1年以上前)

>一眼野郎さん

良いカメラをお持ちで裏山杉です。

私なら新しいものは買わず80D だけ残す事で良いと思います。

書込番号:21449885

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/21 18:57(1年以上前)

レンズ5本だから移行して身軽になる。
今の機材使い分けて使い倒してるの?

書込番号:21449894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/21 19:01(1年以上前)

>一眼野郎さん

aps-cから
1型に変更すると、絞りの効果が
目に見えなくなりますぞ。

書込番号:21449904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/12/21 19:02(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21449906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/21 19:19(1年以上前)

ちょっとした気軽な撮影用として追加でよいとおもいます
現在持っているものは撮影目的の本格的な時用で使い倒しましょう新たな撮影対象が現れたとき5Dクラスがほしくなります

書込番号:21449935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/21 21:04(1年以上前)

>一眼野郎さん
この一台ではなく、
RX10m4にα6500+24 1.8,50 1.8,10-18 oss
これなら今の手持ち機材にオサラバです。

書込番号:21450225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2017/12/21 21:15(1年以上前)

6DUや80D、7DUやレンズは何のために購入したのですか?

得るものもあれば
失う物もあるのでは?

問題としているのは
レンズ交換や複数台持つことに煩わしさだけですか?

また、
センサーサイズによるボケ量。
高感度耐性や画質などのこだわりはないのですか




書込番号:21450269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:348件

2017/12/21 21:16(1年以上前)

RX10M4の買い増しが良いと思います。

書込番号:21450272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2017/12/21 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

三日月

江ノ島シーキャンドル

紅葉とエナガちゃん

>一眼野郎さん
断捨離をして便利ズーム一台で行けるのかトライ中です。野鳥や花やイルミネーションでは、従来のD750,GH5,D7500とレンズ4本は出番がほとんど無くなりました(≧∇≦)??
富士山の星景写真がどこまで撮れるかで、さらに星撮りレンズの出番も少なくなるかも知れません。

書込番号:21450413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4190件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/12/21 22:05(1年以上前)

これ 追加して 使ってみると おそらく もの足りない部分が出てくる かな。
で いっそ これと 広角12−24を付けたα7系にしてしまうのは如何?

書込番号:21450446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2017/12/21 22:06(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました!買い増しします。一眼は一眼で保管しておき後悔しないなと思えたら手放す事にします。ここまで綺麗な写真が撮れるなら自分には充分過ぎるほどです。

書込番号:21450452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2017/12/21 22:20(1年以上前)

私も99Uと7RUとGX7Uを所有していますが、なんせレンズが優秀の上、手振れにズームとAFの速さからRX10がメインの持ち出しカメラになっています。
広角のF2.4のお陰で大三元のレンズの必要性を考えさせられます。

書込番号:21450499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:35件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2017/12/22 18:28(1年以上前)

結論から言うと、RX10M4の購入をお勧めします。

私は現在RX10M3とRX100M5の2機に絞って使用していますが、以前は、CANONの一眼レフ:EOS80D、CANONのミラーレス:EOS−M3、CANONのコンデジ:G3X、G5X、と、SONYのミラーレス:α6000、α6300、SONYのコンデジ:RX100、RX100M5、など等と使っておりましたが、広角域〜望遠域までの解像度(等倍での解像感)をいろいろと比較した結果、メイン機を思い切ってRX10M3に変更しました。

APS−C機のEOS80Dやα6300の画質(等倍での解像感)と比較してもRX10M3の画質は勝ることはあれ劣ることはありませんでした。 (うん十万円する高価な望遠レンズではなく普及版のレンズですが。)

やはり最大のメリットはレンズ交換が不要で広角24mm〜600mm(1200mm)まで望遠出来ること、それに伴う携帯性の良さですね。
但し、いろいろと凝った設定や大きくボカしたい場合などでレンズ交換が出来ないデメリットもありますが、マクロも含め大概の設定は可能ですのでプロ級のカメラマンでシビアな写真を求め無い限りはほぼ使えると思います。

お勧めは最新のRX10M4ですが、価格的な抑えてという場合はRX10M3でも十分かとも思います。

書込番号:21452064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2017/12/22 18:41(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。24コマの高速連写にも惚れてしまいましたのでM4を購入しようと思います。(運動会等もありますので・・)

書込番号:21452084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/23 21:20(1年以上前)

別機種

飯田線です

初期型のRX10使ってます。
私の場合、一眼レフはニコンのD7200なんですが、旅行に行くときはRX10一台しか持って行きません。
軽くて、ズームも効くし写りもキレイ☆彡
試しに、RX10M4買ってみて、使ってください。
多分、一眼レフの出番がかなり減ると思います。
使用頻度に応じて、残すか売るか決めればいいと思います。

書込番号:21454799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/12/23 22:10(1年以上前)

>太宰府天満宮さん
ありがとうございます。凄く綺麗ですね。

書込番号:21454937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング