『人物撮影(ポートレート)はどうですか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『人物撮影(ポートレート)はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

人物撮影(ポートレート)はどうですか?

2018/01/28 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 tacchamanさん
クチコミ投稿数:20件

ポートレートはどんな感じですか?
被写体が、だいたい2〜3メートルぐらいの距離で、
顔の画質感やボケ具合などどうでしょうか?
コンデジでは富士が評価高いようですが、
それとの比較なども教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:21547548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/28 01:04(1年以上前)

>tacchamanさん

フラッシュが全速同調
と言う点は
全ての絞りが使える様になるのが
利点です。

ボートレートは半逆光で撮るのが
基本スタイルで

晴天日蔭の色温度は7000Kとも
言われ
日影になった 顔の部分が
健康的な肌色がでないから
弱めのフラッシュで補うのです。


書込番号:21547622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/28 06:21(1年以上前)

tacchamanさん
さわってみたんかな?

書込番号:21547830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/28 12:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tacchamanさん、こんにちは。

私はRX10m3ですが・・ポートレート用のカメラとしては??です。
100mm(35mm換算)以降がF4.0になってしまうのが残念です(-_-;)

ポートレート用(低感度)で考えるなら初代RX10の方がレンズ仕様も価格的にもお薦めかな。
RX10も所持してはいますが、使用頻度は圧倒的にRX10m3ですけどね。

次の新機種は24(28)ー300mm F2.8で出してほしいです。
たぶん、、値段気にせず即買いすると思います。

※すべてJPEG撮って出しです。

書込番号:21548722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/29 09:08(1年以上前)

ボケとかは、やはり、フルサイズのような大きいセンサーのようなわけには、いきませんが、レンズの解像力が非常に高いので、高精細な写真が撮れます。

それと、瞳AFの性能が凄くて、α9とさほど、違いがないぐらいAF-Cでの瞳フォーカスがバンバン決まりますので、動いている人物でも、非常に楽に撮れてしまいます。

私の場合、瞳フォーカスのボタンは、フォーカスホールドのボタンに割り当てています。

書込番号:21551183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/29 10:44(1年以上前)

初代RX10のレンズは、Gレンズのようなボケ重視でしたよ。

書込番号:21551346

ナイスクチコミ!2


スレ主 tacchamanさん
クチコミ投稿数:20件

2018/01/29 14:29(1年以上前)

>謎の写真家さん
技術については理解出来ました。ありがとうございます。

書込番号:21551774

ナイスクチコミ!0


スレ主 tacchamanさん
クチコミ投稿数:20件

2018/01/29 14:32(1年以上前)

>nightbearさん
残念ながらまだ触れてません。
海外に住んでおり、近所に取り扱ってる店がないのです。。。
日本帰国時に触ってみたいと思ってますが、
ポートレートの部分がどうしても気になったので質問してみました。

書込番号:21551781

ナイスクチコミ!0


スレ主 tacchamanさん
クチコミ投稿数:20件

2018/01/29 14:34(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
うわー。作例ありがとうございます。参考になりました!

書込番号:21551786

ナイスクチコミ!2


スレ主 tacchamanさん
クチコミ投稿数:20件

2018/01/29 14:36(1年以上前)

>ポポーノキさん
なるほど、なるほど。調べてみます〜

書込番号:21551796

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2018/01/29 20:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初代RX10の発売日は2013年11月でしたね。
速攻で買って東京モーターショーに行きましたよ(^_^)v

> 初代RX10のレンズは、Gレンズのようなボケ重視でしたよ。

初代RX10とMk2までは24-200mm F2.8のズームレンズでしたからね。

マクロ機能も重要な私にとって、広角端で約3cmまで近づけることより
テレ端でレンズ先端から※約30cm(最大撮影倍率0.38倍)が嬉しい仕様でもありました。
※Mk2で更に25pになりましたが・・・(^_^;)

マジでRX10m4のAF性能で300mm F2.8を出してくれないかなぁ〜

書込番号:21552773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/30 01:31(1年以上前)

tacchamanさん
そうなんゃ。。。、、、

書込番号:21553751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/02/06 06:55(1年以上前)

当機種
当機種

オートサロンでマニュアル撮影をしてみました。
普段はα6300メインですが、1月に買ったばかりなのでm4メインで撮影してみました。
ポートレートもありなのかなーと思えます。(自己満足ですが…)

書込番号:21574762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング