『all in one カメラの最高峰』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『all in one カメラの最高峰』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

all in one カメラの最高峰

2018/03/17 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

当機種
当機種
当機種
当機種

24ミリ

クローズアップ 望遠域だとあまり近寄れない

ちょっとだけ動きもの

やはり特長は600ミリ 毛の表現もよい

出来心でポチってしまったので使ってみました。

比較的大きく重いものの使いやすく、画質も十分でした。
特に望遠端でもシャープなのがよい。

撮影のほとんどは山歩きなので、広角から超望遠までレンズ交換なしでしっかりとれるのは大変ありがたい。
ニコン1の70-300は素晴らしいのだが、レンズ交換がめんどくさくて、結局使わないレンズになってしまった。
今後、ニコン1は超広角ズームでの使用がメインになるだろう。
一言で言えば、現時点でのall in oneカメラの最高峰だ。

ただ、レフ機のよさもあらためて実感した。
それはファインダー云々ではなく、起動時間だ。
ニコン機の場合、すべての機種(たぶん)で瞬時に起動し撮影可能となる。
構えた時に一瞬でも待たされるのはストレスなのだ。
撮れる写真に差があるわけではないが、わずかでも待ち時間がないのは気持ちいいのだ。

私の場合、写真は記録で撮影という行為が楽しいのでこんな感想でした。



書込番号:21682557

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/17 17:41(1年以上前)

ソニーは起動に時間かかりますネ。
ONしてから5秒くらい待たされる印象。
自分もメインはニコンなので、ソニーを使い始めた時に、ビックリしました。

撮ろうと思った時にチャンスを逃してる(笑)
でもRX10M4は万能型で良いネオ一ですネ

書込番号:21682586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2155件

2018/03/17 19:13(1年以上前)

>おりこーさん

昔、デジカメの起動時間は異様に長かったです。
クールピクスの初スイバル機(機種名は忘れました)を持ってましたが
起動に10秒以上かかり、壊れているのかと思ったほどです。

EVFや液晶が目覚めるのに時間がかかるのですかね。

まだまだM4のAF機能を使いなせてないので、
いろいろ試していきます。

書込番号:21682780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/17 23:12(1年以上前)

起動に時間がかかる主な原因は電動のズームレンズによるスタンバイ

もし手動に切り替えることができるようになれば起動時間の短縮だけでなく画像確認時にズームが引っ込んでしまうこともなくなりズームをテレ側にした状態で起動できたりと便利になりそう

ぜひ次期機種に取り入れてもらいたい

書込番号:21683391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 02:43(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん
エンジョイ!


書込番号:21683730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2018/03/19 18:57(1年以上前)

>野鳥三昧さん

再生中のレンズ戻りの際に指挟んでしまいました^^;
少し痛かったので、あれは気をつけないといけないですね。
ソニーさん改善よろしくです。

書込番号:21688235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件

2018/03/21 15:19(1年以上前)

最高峰かも知れないけど、この手のカメラにしては、値段が高すぎませんか?まあ概してソニーのカメラは高価ですが、1インチセンサーではあるけれど、.他メーカーのブリッジカメラと比べて格別に高価ですね。何だかなーという気がしますが。価値観の違いと言えばそれまでですが。

書込番号:21692687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2155件

2018/03/22 00:05(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
高いですね。
飛びものを撮らない私はM3で十分だったかもしれません。
ただ、すばやいAFレスポンスは何を撮っても気持ちよいです。
中央一点しか使わないのですが。

使うと満足感が高かったので、よい買い物の部類でした。



書込番号:21694240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/22 00:49(1年以上前)

価格.comの機種検索機能を使って、
「撮像素子サイズ“1型以上”+光学ズーム“20倍〜”」
で検索してみると、以下の4機種が出てきます。(というか、たったの4機種しか出てきません)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000787146_K0000910986_K0000869559_K0000996986

値段に関しては、この4機種を見比べてみてどう思うか、ですね。

RX10M4は確かに高価ですが、ユーザー満足度もそれなりに高いことが見てとれますので、
値段なりの良い機種(少なくとも、買って後悔するようなカメラではない)ように思います。

(同時に、これを買える人が単純にうらやましいとも思います。)

書込番号:21694322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/22 00:52(1年以上前)

先ほどの書き込みですが、以下の通り訂正します。

誤:値段なりの良い機種(少なくとも、買って後悔するようなカメラではない)ように思います。

正:値段なりの良い機種である(少なくとも、買って後悔するようなカメラではない)ように思います。

書込番号:21694329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2155件

2018/03/22 14:21(1年以上前)

趣味とはわずかな違いにお金をかけてしまうんですよね。

コスパを考えたら買いません。
でもこれぐらいならまだまだかわいいものだと思います。

フルサイズ 500mm f4など大砲レンズを買えば、100万クラスですからね。

写真を楽しむという点では、
女子高生とかがスマホでいろいろ撮っているのが一番の様な気がしますねぇ。


書込番号:21695405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2155件

2018/04/01 08:58(1年以上前)

再生する望遠端・手持ち

作例
望遠端・手持ち

動画を撮ってみました(アップしたのは一瞬のものですが)。
音声が綺麗に入るのが素晴らしいですね。
画像なしの録音モードが欲しいぐらいです。

書込番号:21719857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2155件

2018/04/01 09:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

体にAF

瞳にAF

接写ではないが背景がボケる

背景がボケる その2

RX10M4を使って、使いやすいと思うのはフレキシブルスポットAFです。
AFエリアが小さいので、ピンポイントに合わせやすいです。

望遠端だとボケ表現も1インチとは思えないレベルですね。

220mm f 4.0と思えば当然ですが。

書込番号:21719889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング