『D3200からの乗り換え』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『D3200からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 D3200からの乗り換え

2018/09/19 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 月詩さん
クチコミ投稿数:2件

D3200から乗り換えを検討しております。
ダブルズームキットで購入したため、付属レンズ以外は使用したことはありません。

RX10M4へは、望遠と動き物に強いという部分に惹かれておりますが、一眼レフではなくコンデジということでどういった違いがあるのか分からず迷っております。
レンズ交換は出来なくても1台で補えるのも魅力だと思ってます。

この2機種のスペックページも見ておりますがいまいちピンと来ません。

普段の撮影対象は、動物や子供、風景や星空が主です。(ほぼ外での撮影です)


双方の具体的な違いが分かればご教示いただけると幸いです。

素人でほぼ何もわからず散文となりましたがよろしくお願いします。

書込番号:22120737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/19 15:49(1年以上前)

どうも。

>双方の具体的な違いが分かれば
大きな違いはレンズを交換出来るか出来ないかだよ
レンズ交換する大きなメリットは、このレンズでなければ撮れない画を撮ることが出来るコト!
そういう拘りがなければネオ一眼のサイバーショット DSC-RX10M4でイイんじゃないっすか、
技巧を凝らして写真撮るのって面白いんだけどなぁ〜

書込番号:22121280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/19 18:53(1年以上前)

センサーのサイズが違います。
https://antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html
RX10M4のセンサーは、D3200の1/3程度です。

画質にこだわるなら、大きいセンサーを選ぶべきです。
https://www.photografan.com/basic-knowledge/compare-camera-sensor-sizes/

書込番号:22121625

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/09/19 19:03(1年以上前)

>月詩さん

この2機種の最大の違いは、カメラのセンサーサイズです。

D3200 APS-C 23.2mm×15.4 mm  2472万画素
RX10M4 1.0型 13.2mm× 8.8mm  2100万画素

画素数に大きな差はありませんが、センサーサイズが倍くらい
違います。

サイズの差は、大きい方が背景がボケた写真が撮りやすい
大きい方が暗所に強いと言われますが、
D3200  ISO100〜3200
RX10M4 ISO100〜12800

なぜ、センサーサイズが小さいRX10M4の方が
常用ISOが大きいかというと新しいセンサーだからです。

D3200が2012年の発売で、RX10M4が昨年の発売なので
日進月歩のカメラの世界では5年の差は一昔前になってしまいます。

他にも、連写スピードや4K録画など最新の装備ですので
性能では、比較になりません。

ただし、マクロ撮影や背景を思いっきりぼかした撮影は出来ないので
RX10M4を選ぶときには割り切って下さい。

私は、α7R3を使い、サブ機として常に車に積んで
重宝しています。

書込番号:22121646

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/09/19 19:34(1年以上前)

D3200とRX10M4の違いはレンズ交換式かどうかというのとビューファインダーの意味付けやAFの動作の違い、身軽な高倍率望遠が大きいと思います。ズーム動作も手動か電動かの違いがあります。手動は素早く動かせますし電動は動作が滑らかです。RX10M4は言わばミラーレスですから動画もまともに撮れる所の違いも大きいでしょう。

D3200は基本的にフォーカス時にビューファインダーから実像が見えてAF動作は専用のセンサーが用いられ、野球のダイやモンドのような限られたポイントしか選ぶことが出来ません。さらにライブビューで撮影するとAF性能が格段に落ちてしまう弱みもあると思います。

RX10M4は実質的にライブビューの画像がそのまま超高速AFに用いられますしビューファインダーを覗いたまま液晶パネルをドラッグしてフォーカス位置を決められるタッチパッドAFを備えていてこのような機能はD3200のようなレフ機では多分無理でしょう。画像的にはAF合ってる感がずば抜けているカメラです。

撮影歩留りを上げて常にシャキッとした画像にしたい、広角24mmから明るい600mmの望遠性能も一気に得たい、動画も綺麗に撮りたいならRX10M4に乗り換える意味は有ると思います。

書込番号:22121700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/20 12:19(1年以上前)

数字が並んでも実感湧きませんよね。

月詩さんの使い方なら、
防滴で小雨の運動会も安心、
一眼レフより軽い、
そういうメリットが大きいのではないでしょうか。

買って損は無いと思います。

書込番号:22123250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/01 23:53(1年以上前)

SNSに上がっているこのシリーズで撮影した風景は押しなべて
絵画調に見えて気になりませんか?
そのあたりを吟味されてからご判断された方がよいのではないで
しょうか。

書込番号:22152914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/12 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ただし、マクロ撮影や背景を思いっきりぼかした撮影は出来ないので
RX10M4を選ぶときには割り切って下さい。

テレ側を上手く使えば、バックは簡単にぼかせますよ。

D3000とは、比較にならないぐらい、動体AF性能が優れています。ただ、センサーサイズが1インチなので、高感度耐性は、D3000の方がいいです。

書込番号:22177435

ナイスクチコミ!3


スレ主 月詩さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/13 09:54(1年以上前)

返信が遅くなってしまいすみません。
皆様のご意見を参考に、望遠用でRX10IVを導入し、広角撮影、夜間撮影等は撮像素子APS-C以上のカメラを用いて使用をしたいと思います。

皆様誠にありがとうございました。

書込番号:22179514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング