『修理代のご相談です』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『修理代のご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

修理代のご相談です

2018/10/19 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 texaiさん
クチコミ投稿数:4件

使い始めて1年経っていないのですが、先日カメラを落下させてしまい、
ズームが使い物にならなくなってしまいました。

持ち込み修理専用受付窓口に出したところ、修理代の見積もりが7万円となり、
いったん止めてもらっています。

十分使ってきましたが、
購入額を考えれば半額以下なので、修理に出してもいいと考えていますが、
念の為、みなさんのご意見もいただきたく存じます。

懸念しているのはズーム関連の修理は戻ってきても不調のケースがままあると聞きます。
修理したからと言ってすぐ使い物にならなくなるなら修理する意味も薄くなりますよね。

こんなことになるなら保険や保証に入っているべきだったと後になって思います。

書込番号:22193183

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/10/19 16:59(1年以上前)

>texaiさん
文面から修理してもご自身が修理品との感覚が残ってしまいそうに思います。

そんな感情を引き摺るぐらいなら
中古の良品か新品購入の方がすっきりするとは感じました
自動車保険とかにも携行品オプションとか在るので損害保険も必要かもしれませんね。

余裕が有るのなら修理後オークション等で手放すのも一つの方法かもしれません。

書込番号:22193221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/19 17:29(1年以上前)

>十分使ってきましたが、購入額を考えれば半額以下なので、修理に出してもいいと考えていますが、
念の為、みなさんのご意見もいただきたく存じます。

修理代7万円ですかあ! 仮に5万円以下3〜4万円でしたら修理もありですが7万円なら迷わず新品買っちゃいます。文面から察しても後悔が残りそうですよ!

書込番号:22193277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/19 17:39(1年以上前)

これはつらい状況ですね。心中お察しいたします。

>懸念しているのはズーム関連の修理は戻ってきても不調のケースがままあると聞きます。

不調が残るかどうか定かではありませんが、もしも使っていて不具合が再発した場合は『修理保証』(修理規約第12条)があります。
「修理完了日から3ヶ月以内の再故障」かつ「再故障が発生した日から1週間以内の再修理依頼」という制限がありますが、
ともかくも3ヶ月以内なら無料で再修理してもらえます。(「完全な修理は不能」という返答に終わるかもしれませんが…)
https://www.sony.jp/support/repair-kiyaku.html

とりあえず、不調が残るかどうかわからないことでもありますし、(残るかもしれないが、残らないかもしれない。)
もともとが高価なカメラですから、7万円で修理できるのなら修理した方が良いように思います。(7万円も高額ではありますが)

>こんなことになるなら保険や保証に入っているべきだったと後になって思います。

数万円のカメラならともかく、10万円を大きく超えるカメラには必須かもしれませんね。(大きくて重いカメラであれば尚のこと)

書込番号:22193296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2018/10/19 18:30(1年以上前)

texaiさん こんばんは

>念の為、みなさんのご意見もいただきたく存じます。

カメラの状態によって変わると思いますが レンズ部分だけで 他の部分に傷などがついていないでしたら 修理考えると思いますが 


全体的に傷があるなど 色々な場所にダメージがある場合は すべてのダメージが判断できず 修理後も問題が出る可能性があるので 買い替えを考えると思います。

書込番号:22193401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/19 19:55(1年以上前)

こんばんは

私なら…ソニーストアのワイド保証を付けて買い直します。

落下、水濡れでも保証されます!

安心を込めて買い直します。

書込番号:22193577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/19 22:01(1年以上前)

歪みは完全には修理できないと聞きます。

下手に保証金がでて、修理とならないほうがいいかも・・・

全損扱いで交換のほうがいいでしょう。

私なら修理しませんね。

修理費が20%未満が目安です。

書込番号:22193915

ナイスクチコミ!1


スレ主 texaiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/20 00:24(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございます。
悩みましたが、まだまだこの機種を手放したくないので修理に出すことにしました。
最終的には修理してでも使いたいと思わせるだけの商品価値があるカメラだと考えました。
RX10M5の発売日がわかっているならそちらも検討していたのですが、まだわかりませんからね。

皆様もカメラの取扱には十分ご注意を。
それでは、クローズとさせていただきます。ご回答いただいた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:22194247

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング