『M5に期待すること』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『M5に期待すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

M5に期待すること

2019/03/26 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

M4は値上がりしておりますが、あと半年くらいでM5が出るのではないかと想像しております。

もしもそうだと大まかなスペックは決まっているのかもしれませんが、ここではこうだったらいいなぁという妄想をしてみます。

@リアルタイム瞳AF&動物対応
A更なるエンジン性能の進化(M4よりも1段アップの高ISO性能)
Bバッテリー大型化
Cズームがオートとマニュアルに切り替え可能→マニュアルズームしながら連射可能に
D非球面レンズの加工精度を上げて玉ねぎボケの撲滅
EM4よりも軽量化 (願望としては900g未満、そのためなら24-400oでも良し)
Fグローバルシャッター 

現実性の高い順に記述しました。 

@〜Bは順当だと思いますが、個人的にはC〜Eを切望しております。

なお、Fはかなりな妄想ではありますが、もしもグローバルシャッターがどれかのモデルに採用されるのだとすると、RX100Vのスタック裏面センサーのように、まずは1インチモデルからの採用が順当なのではと想像しております。

書込番号:22560782

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/03/26 23:32(1年以上前)

あ、RX100V5はファストハイブリッドAFと高速連射で、Exmore RSはRX10M3が最初でした。 

書込番号:22560800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/27 12:51(1年以上前)

望むこと。
M5が出る事によりM4の値下がり。

M4ほすい。

書込番号:22561693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件

2019/03/27 15:41(1年以上前)

私も今年の秋ごろにはM5が出るのではないかと想像しております。

そこで>TZCさん
のご提案にあった事は勿論ですが、私は鳥を撮っているものですから、
望遠の600ミリは必須です。

それとソニーには何時もお願いしているのですが、レンズの鏡胴がテレ端
の600ミリにしている場合(途中の場合でも)パワーセーブが切れたとき毎回
縮んでしまっているので、急に撮影する場合に又一から600ミリに設定しな
ければならず不便でたまりません。

そこでメニューの設定で今のままか電源を切ったときのみ縮むようにするかの
選択ができる様になれば良いと何時もおもっております。

ソニーの担当者にお願いしましたところこの辺はソフトで治せる旨聞いておりますが
未だ一度もバージョンアップがありません。

書込番号:22561957

ナイスクチコミ!4


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/03/27 17:00(1年以上前)

たしかにズーム位置のメモリON/OFF設定できるといいですね。

あとは再生のためだけに電源入れたいときに、レンズがでないような別ボタンでの再生ON/OFFができると嬉しいですね。今のメカ的な電源のスライドスイッチだと難しいのかもしれませんが。

書込番号:22562069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/27 21:14(1年以上前)

>ruribitakiojisanさん

私も以前電動ズームの件で書き込みをしたことがあります

画像を確認してると勝手にズームが引っ込んでしまい不便を感じてました

後継機では一眼と同じ手動ズームにするかスイッチで電動と手動の切り替えができるようになってほしいです

書込番号:22562559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2019/03/27 21:54(1年以上前)

P1000が換算3000mmF8で受けているようなので、RX10M5は換算1200mmF8で対抗したほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:22562669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/03/29 09:19(1年以上前)

>TZCさん
以前、レビューにも書いたのですが、タマネギボケには閉口しています。
水面近くの写真にはよく出ます。
クラゲがうようよしているような写真はとても見苦しい。
他にも改善を望むのですがが、これは工夫で改善できないので直して欲しい。

書込番号:22565521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/03/29 11:57(1年以上前)

当機種

>TZCさん
クラゲ大発生の写真を追加します。
ここまで来るとちょっと考えてしまいます。

書込番号:22565751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/29 12:41(1年以上前)

>50年目のカメラ初心者さん
キャラクター判子みたいで女子ウケする形かも。

書込番号:22565820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/03/29 13:33(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
確かにそうかもしれません。
でもクラゲはあまり可愛くない。
ミッキーマウスぼけとかキティちゃんぼけとかあればもっと受けるかもしれませんね。

書込番号:22565905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング