サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
まずデジタルカメラとしてはいいですが動画には不十分です。総画素数を1500万以下に減らし感度を上げて、DSC-RX10M4タイプの4K60Pビデオカメラ(10ビット、4:2:2)を望みます。以前NEX-EA50JHというユニークなショルダースタイルがありましたが、レンズなど選択肢が少なくて数年で消えました。然しこのカメラを基準として再構築できないでしょうか?デュアルバッテリーマウントでSSD収録可能な画期的なソニーの今後10年使える名機を望んでいます。
書込番号:22867154
2点

Blackmagic Designかな
書込番号:22867188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もっと減らして1000万画素、
そして高感度をウリにして欲しい。
色のりも、かなり良くなるはず。
動画はFHDが撮れればおけ。
ソニーは手振れ補正が許容のギリギリですねぇ。
あと1段!
書込番号:22867237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

難しいでしょうね。
4K60pはそのうちやるかもしれませんが、その他はないでしょう。
たまに勘違いされている方がいますが、10bit422が別にキレイな訳ではありません。キーイングやグレーディングしないならほぼ無意味なものです。完全な業務用フォーマットですね。
ただ、HLGは本来10bit規格なので、10bitHLGはそのうち載るかもしれないですね。
あと、SSDってのもないでしょう。
ソニーは民生機に業務用のハイビットレートは載せません。仮に4K60pを採用したとしても200M程度でしょう。それなら、256GBのSDカードに2,3時間、512GBなら5時間以上記録可能です。
あえてSSDを採用する意味はありません。
余談ですが、この間、4K60p Rawで記録可能なBMPCC4Kで計1時間ほど撮りましたが、1TのSSDがいっぱいになりました。笑
書込番号:22867314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

別スレにもカキコミましたが、
本件は【ビデオカメラ板】のほうがスレ主旨に合うかと。
なお、基本構成については、業務用ビデオカメラなどの方が希望に近い構成があるかと思います。
ところで、予算はどうなんでしょうか?
一般向けとして大量生産レベルに至らないのであれば「安価※」の文字は忘れたほうが良いかも知れません(^^;
※安価※ 一般向けレベルの安価であって、業務用としての安価の意味ではありません(^^;
書込番号:22867760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 21:44:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/18 8:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/06 23:58:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 16:57:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/12 11:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/02 12:11:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 3:52:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 13:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/31 13:03:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/12 21:01:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





