『ショット数を判断する方法はありますか??』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『ショット数を判断する方法はありますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ショット数を判断する方法はありますか??

2020/12/02 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:7件

現在カメラのキタムラで販売されている本カメラの中古品の購入を検討しております。
既に状態 : Aのものを予約し、数日後触ってみる予定です。
(状態については見た目を重視していると風の噂で聞いています)

中古品を購入するのは初めてなので、ネット情報を参考にしたところ
ショット数を見ることが大切だという記事を拝見しました。
しかしさらに調べてみるとsonyのカメラはショット数が出力されない...というサイトもいくつか見ました。

前置きが長くなりましたが、本カメラはショット数を見ることができるのでしょうか?
その他中古品で見るべき、店員に聞くべきポイントがありましたらご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23825757

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2020/12/02 22:52(1年以上前)

ショット数は記録されていないか、あるいは一般的に読み出せるところにはデータがないようです。

ところでRX10M4は高速読み出しセンサーが使われており、電子シャッターで24コマ/秒の撮影ができます。電子シャッターはメカシャッターを使用しません。どういう使われ方をされているのかわからないので、絶対とはいいきれませんが、メカシャッターを使わなくてもほとんどの撮影は可能なカメラであり、その認識があればメカシャッターの寿命が気になるほどの酷使はされていないのではないかとの推定もできます。
中古としては、外側の傷、打痕、摩耗、レンズ内のごみの量(多少は仕方ありません、異常に多くないかどうかです)、動作におかしなところがないかと言った観点で見ればいいでしょう。キタムラであれば半年の保証がつくと思いますし、初期的な不良の返品には応じてくれます。

書込番号:23825812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/12/04 00:05(1年以上前)

>holorinさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、シャッター数は調べられないけど、電子シャッターだから特段気にする必要がないということですね。

あと中古でみるポイントもご教授ありがとうございます。
個人的にも特にグリップの擦れが多いとかなり使い込まれたのかなぁと思っています。
ぜひ土日に手に取って指摘いただいたところを確認したいと思います。

書込番号:23827891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/06 17:26(1年以上前)

別機種

SONYの場合、ショット数はRAWファイルのExifの中のMakerタブという隠しタブに記録されています。
私が今日撮影した紅葉のカットで、このカメラを7年前に新品で買ってから7841コマ目です。

ただJpegのRAWには記録されていないのでRX10がRAW記録できない場合はメーカーで確認してもらうしか
ないと思います。

書込番号:23833279

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング