『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 互換バッテリーについて

2023/05/27 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:1件

【質問内容、その他コメント】
DSC-RX10M4に互換バッテリーを購入し使用したところ、
対応バッテリー使用して下さい。
と表示されて使えません。
互換バッテリーは使用できないのでしょうか?

書込番号:25276188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2023/05/27 13:04(1年以上前)

>互換バッテリー

とりあえず、返品=返金されては?


名実ともの「互換バッテリー」は存在しません。

カメラメーカーから見たら、模造品扱いです。

中でも SONYなどの場合は、バッテリーと情報通信して正贋を見分ける機能があるようなので、
形状と電圧などを同等にしてもダメだったりします。

さらに、「互換バッテリー」と称する「単なる偽物」も存在します。マトモに使えません。
(AMAZONの マーケットプレイスなどでは、酷い)

マトモに使える(自称)互換バッテリーであれば、(本当の※)保証付きであったりしますので、例えば
https://www.rowa.co.jp/

ここで取り扱っていない場合は、望み薄かもしれませんね。

※自称「保証付き」でも偽物を売るようなところの 自称「保証付き」なんて信用できません。
信用において ROWAなどと一緒クタにすべきではないでしょう(^^;


書込番号:25276218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2023/05/27 14:03(1年以上前)

たろたろさん2525さん
>互換バッテリーは使用できないのでしょうか?

互換バッテリーは沢山出ているから、
1.ここで質問するなら、メーカー、購入ショップ、(価格)を開示でしょう。
2.購入は自己責任。
3.返品期間内に返品。

書込番号:25276292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/05/27 14:43(1年以上前)

純正以外は使用しないが一番安全(´・ω・`)

書込番号:25276327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2023/05/27 15:10(1年以上前)

どのメーカーの互換品?
使えたらラッキーくらいに考えた方が良いかも。

他の方が言われていますがROWAの物が使える可能性があるかと。
ただ対応機種のものがあるかは分かりませんし、
使えない事もあるかと。

ボディは、バッテリーと通信しているようですから
擬物と判断されれば使えないとなるでしょうね。

例えば、いままで使えても
ファームアップなどおこなったら使えなくなる事もあるようですし。

仮に使えても互換バッテリーで、異常発熱や膨張などあった場合、
カメラメーカーでは責任を持ちませんから、
使うなら自己責任で。

書込番号:25276363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/05/27 17:21(1年以上前)

たかだか何千円かの節約のために、保証も効かなくなり、下手したら火災に至るようなダメージを本体に及ぼす可能性のある「互換品」を使用するのは全くオススメ出来ません。

書込番号:25276511

ナイスクチコミ!10


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2023/05/27 19:15(1年以上前)

互換バッテリーと呼ばれているものは、おおむね形状と電圧くらいが”互換”なだけの代物です。
使えるかどうかはそのバッテリーのメーカーに聞いて保証してもらうべきでしょう。

書込番号:25276659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10678件Goodアンサー獲得:1282件

2023/05/27 20:27(1年以上前)

>たろたろさん2525さん

互換バッテリーの使用は自己責任です。

検索すればRX10M4で互換バッテリーを使ってる方はいるようですが。

メッセージが出たってことは互換バッテリーに通信機能が無いのかも知れません。
通信機能があっても使えるとは限りませんが。

NP-FW50は確かに安くはないと思います。
ただ、互換バッテリーを購入して使えなければ無駄になりますし、安全性や故障のリスクを考えると純正が販売してる間は純正を購入した方が良いと思います。

互換バッテリーでもROWAは比較的評価が良いですが、だからと言って100%問題無いとも言えません。

どうして互換バッテリーと言うならRとRX10M4で使えるバッテリーの情報を参考に購入するしか無いと思いますが、オススメはしません。

今回購入した互換バッテリーは可能なら返金した方が良いと思います。

書込番号:25276740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:116件

2023/05/27 20:48(1年以上前)

>たろたろさん2525さん
皆さんがおっしゃっている通り、互換バッテリーは自己責任であり使うことでメーカーの保証が得られなくなる場合もあります。
たしかに純正のバッテリーは高価ですが、それで大切なカメラ本体を壊してしまう恐れを考えると純正一択です。

昔は互換バッテリーも使ったことがありましたが、YouTubeなどでの発火事故の動画などを見て全て捨てました。
ROWAならという意見もありますが、それもサードパーティですから国産ということだけで大して他のメーカーと差はありません。
昔、純正が入手不可になったPSPのバッテリーでROWAを使いましたが、持ちが悪いだけでなく膨張したことがあり、ROWAは2度と使わないと決めました。

悪いことは言わないので純正をお使いください。
サードパーティはデメリットしかありません。

書込番号:25276773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/03 15:21(1年以上前)

>たろたろさん2525さん

そのアラートが出る場合、純正バッテリー以外は使えません。

ここ5年位の間に、カメラメーカーは自社バッテリーにカメラとの通信機能を組み込んできています。

そのため、互換バッテリー会社はその仕組みの解明をしなくてはならず、衰退の一途を辿っています。

「互換バッテリーの方が性能が良い」、これだけは有り得ないので。

書込番号:25285810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2023/06/03 17:08(1年以上前)

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/512037

先日の電動アシスト自転車の、粗悪バッテリーの発火の件
ーーーーーーー

(スレに戻って)

・通常のリチウムイオン二次電池は、有機物質の電解液を使っているので、これが発火・爆発の原因物質になります。
(この段階で、純正も含めて「本質的には危険物」と思うべき)

・電解質に他の二次電池と同様に「水」を使えば済むハナシでもありません。「水」を使った段階で、起電力が 1/3ぐらいに落ち、総合的にデメリットになります。
※特許出願は、それなりにあります。

・他に、「難燃性の有機物質は?」というのも、単なる非科学的お気楽思考の範囲、という感じに過ぎません。
すでに世界中で難燃性物質で数万どころか類似物質も入れれば数百万種以上が研究対象になっっているでしょうけれども、経済性を含めての現状です。

・「全固体電池は?」というのも同上で、放電性能や経済性を含めて、現行のリチウムイオン二次電池並みになっているのであれば、とっくに入れ替わっています(^^;
まだ「存在するけれども、実用性においては、まだまだ」ですので(^^;

書込番号:25285949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 14:56(1年以上前)

同じNP-FW50を使うZV-E10ですが、ulanzi製のバッテリーは使えています。
RX10M4に対応できるかは分かりませんが、ZV-E10の方が販売が後なので、使用できるかもしれませんよ。
自己責任の人柱報告お待ちしています。

書込番号:25322513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 16:13(1年以上前)

>たろたろさん2525さん

特にソニーは自社製バッテリーしか使えないように動いている。

書込番号:25336969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s-9500dvさん
クチコミ投稿数:19件

2023/07/14 09:26(1年以上前)

別機種

互換バッテリー

アマゾンで互換バッテリー売っています、電池の型番入れても似たようなバッテリー有るので、端子の位置とか良く見ないと要らない電池来てしまいます、ちなみにこの充電池普通に使えるます本体に使えないとか表示されません、本体に付いている電池とほとんど変わりません。探すとまだ有るかもしれません。

書込番号:25343353

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2023/07/14 09:40(1年以上前)

使えているなら自己責任で使えばイイけど・・

充放電しているうちに本体が膨らんで抜けなくなっても知りませんよ!

書込番号:25343379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/31 14:22(1年以上前)

互換バッテリーで膨らむとかは有りません、だいち正規のバッテリーは2倍の値段するので良い所無いです、互換バッテリーの不良品有りません。

書込番号:25567325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/31 14:31(1年以上前)

又、互換バッテリー交換して下さいの表示出ません、エプソンのプリンターでもそのまま使うで使用出来ます、そのDSC―RX10M4本当にSONYから出した物ですか、場合によって偽物とか自分は価格comに乗っている店舗の購入です、だいたいそんな表示出るならアマゾンでも注意書きします。

書込番号:25567334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/12/31 16:45(1年以上前)

誰かさんの処出なかったからって起こって無い訳じゃ無い


もし起こったら誰が責任取るの

メーカー保証儲けれなくなるし

実際うちでは昔起こったし

書込番号:25567438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング