『gopro fusionとの比較』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

VIRB 360

  • 最大5.7K/30fps撮影対応のGPS内蔵360度全天球カメラ。4つの内蔵マイクにより360度全方位からのサウンドを録音でき、動画撮影は最大約1時間可能。
  • 「4Kスフィリカルスタビライゼーション」で安定した滑らかな映像に補正、「G-Metrix」により速度や高度情報を動画中に表示できる。10mの防水性能を搭載。
  • 「OK Garmin、録画を開始」のひと言でボイスコントロールできる。専用アプリとデスクトップソフトウェアで映像の編集、補正、共有などが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:60分 本体重量:133g 撮像素子:CMOS 1/2.3型×2 VIRB 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIRB 360の価格比較
  • VIRB 360のスペック・仕様
  • VIRB 360のレビュー
  • VIRB 360のクチコミ
  • VIRB 360の画像・動画
  • VIRB 360のピックアップリスト
  • VIRB 360のオークション

VIRB 360ガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

  • VIRB 360の価格比較
  • VIRB 360のスペック・仕様
  • VIRB 360のレビュー
  • VIRB 360のクチコミ
  • VIRB 360の画像・動画
  • VIRB 360のピックアップリスト
  • VIRB 360のオークション


「VIRB 360」のクチコミ掲示板に
VIRB 360を新規書き込みVIRB 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

gopro fusionとの比較

2017/11/18 21:56(1年以上前)


ビデオカメラ > ガーミン > VIRB 360

クチコミ投稿数:48件

発売が予定されているgopro fusionと悩んでいます。

fusionはまだ発売されていないので、公開されている仕様での比較だけになりますが、ウィンタースポーツでの利用が用途の一つのため、この時期でなかなかfsuinが発売されないのであれば、VIRB360を買いたいと思っています。
なので、同様に悩んでいられる方、すでにVIRB360を持っている方は、相談に乗っていただけると助かります。

まず、仕様的には、以下のような違いだと思っていますが、合っていますでしょうか。
基本的に、本体+スマホの範囲(PCは使用しない)前提での利用を考えています。

■画質(PC未使用。本体+スマホの範囲)
・GARMIN VIRB360 : 最大4k/30fps
・gopro fusion : 最大5.2k/30fps、3k/60fps
→360度で4kだと少し粗いでしょうか?
→VIRB360は、5.7kで撮影した映像を、スマホで見る際は4k相当で見ることは可能ですか?それとも、5.7kの映像は、PCがないと再生すらできないものですか?

■スタビライズ機能
・GARMIN VIRB360 : ブレ補正、方角ロック、進行方向追尾など多彩
・gopro fusion : ブレ補正のみ?
→ウィンタースポーツ(スキー/スノボ)のような用途であれば、VIRB360の方が適している?

■音声
・GARMIN VIRB360 : マイク4方向
・gopro fusion : マイク4方向

■防水機能
・GARMIN VIRB360 : 水深10m
・gopro fusion : 水深5m
→ウィンタースポーツ利用であれば、どちらでも許容範囲。

■動作温度
・GARMIN VIRB360 : 0-45度
・gopro fusion : ??
→VIRB360だとウィンタースポーツでの利用は、危険でしょうか?gopro fusionの仕様がわからないですが、過去の製品は氷点下でも使えていたので、確実に使えそうな気はしています。

■動画編集
・GARMIN VIRB360 : OverCaptureなどの切り出し機能は無し(PC編集ソフトで頑張る)
・gopro fusion : OverCaputureによる、通常のアクションカメラのような動画生成(スマホでも可能?)
→そもそも、VIRB360の360度4kだと、切り出しできたとしてもかなり粗い?

■センサー連動
・GARMIN VIRB360 : 各種情報の表示可能(カメラ単体で可能なのは、速度、標高、GPS軌跡など)
・gopro fusion : 特になし?

■価格
・GARMIN VIRB360 : 9万程度
・gopro fusion : 8.5万程度


そのほか、VIRB360使われている方で、すごい良かった機能とか、gopro fusionに勝っているに違いない!って思うポイントがあったら、教えていただけると幸いです。

書込番号:21368328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2017/11/18 22:55(1年以上前)

追加で確認です。
水中撮影で、360度フル撮影可能かわかると嬉しいです。
確認された方いれば、お願いします。
(確か、KeyMissionは、水中は360度フルいけないと書いてあった気がしまして)

書込番号:21368519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/19 19:53(1年以上前)

海苔くんさん
自分は360度カメラはKeyMission,THETA V,VIRB360所有しています。
Key Missionの短所はアプリです。カメラ本体は悪くないと思います。
扱いにくいソフトが欠点あと水中では使った事はないですが黒帯が出るそうです。
THETA Vは写真撮影は問題ないですが内臓メモリー、内臓バッテリーが動画撮影には向かない最長25分、動画記録40分くらい
VIRB360は今のところスマホVR動画再生が本体と接続してメモリー内の撮影した映像しか観覧できません
スマホにインポートした画像はなぜかアプリでVR再生できない。
写真内のVR加工前の動画は観覧できます。スタビライザー機能はいいだけに残念なところです。
fusionは 本体、アプリしだいですね
あとどの機種もですがスマホに転送中熱でシャットダウンするときがあります。

書込番号:21370557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/11/19 23:33(1年以上前)

参考意見ありがとうございます。
virb360もアプリ的にはまだ100%ではないんですね。
goproはアプリの出来は期待できそうなので、アプリ的にはgopro fusionなんでしょうか…
スタビライザーは、評判通り、高性能でしょうか?

書込番号:21371125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/21 02:13(1年以上前)

海苔くんさん
スタビライザー機能はいいですよ。
fusionの新しい情報です
YouTube観ていたらGoPRO fusion開封動画してましたよ
SDカード2スロットで二枚SDカード入れないと撮影できないみたいですね
あとバッテリーサイズが約2倍の大きさで容量が2600みたいです
検索YouTube IDはKoh Aokiです

書込番号:21373729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/11/21 22:58(1年以上前)

ありがとうございます!
確かに、fusionもやっぱりすごいですね

ただ以下の動画が凄すぎてvirb360買うことにしました!
https://youtu.be/NzoFYJTLaOU

ありがとうございます!

書込番号:21375686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/11/24 01:55(1年以上前)

購入しました!!
rxさん、ありがとうございました。
かなり満足しています

ところで気になる点が二つ。

1.YouTubeにアップするとかなり動画粗いですが、これはスマホだからでしょうか。
PCからアップすればまともな画質になりますかね

2.カメラ自体に画質設定がありません。
これは全部5.7kで録画されて、スマホ編集時は自動で4k相当になるってことでしょうか。

わかったらどなたか教えてください!!

書込番号:21380747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/25 07:26(1年以上前)

海苔くんさん
御購入おめでとうございます。
YouTubeの事はわかりませんが画質設定はないでしょうか?
あとカメラの画質設定ですがアプリを起動してカメラと接続してアプリの設定で
レンズを選択、初期設定では360になっています。
360をRAWに変更すると解像度は5Kになっていると思います。
解像度をタッチすると5K.か5.7Kの選択が出てきます。
撮影した画像はスマホへの保存はできません。

書込番号:21383105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/11/25 22:04(1年以上前)

ありがとうございます!
確かに、RAW設定だと解像度選べますね!
明日再度試してみます!

書込番号:21384958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/11/27 11:04(1年以上前)

>RX,3兄弟さん
RAWモードだと、画質が非常にきれいなのが確認とれました。
ありがとうございました。

ただ、自身のPCが非力なのか、スティッチにすごい時間かかりますね…

書込番号:21388651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > VIRB 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIRB 360
ガーミン

VIRB 360

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

VIRB 360をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング