『客観的な意見ください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,409

(前週比:-342円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,409¥17,409 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar AEの価格比較
  • Xonar AEのスペック・仕様
  • Xonar AEのレビュー
  • Xonar AEのクチコミ
  • Xonar AEの画像・動画
  • Xonar AEのピックアップリスト
  • Xonar AEのオークション

Xonar AEASUS

最安価格(税込):¥17,409 (前週比:-342円↓) 発売日:2017年 9月22日

  • Xonar AEの価格比較
  • Xonar AEのスペック・仕様
  • Xonar AEのレビュー
  • Xonar AEのクチコミ
  • Xonar AEの画像・動画
  • Xonar AEのピックアップリスト
  • Xonar AEのオークション

『客観的な意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar AE」のクチコミ掲示板に
Xonar AEを新規書き込みXonar AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

客観的な意見ください

2022/03/10 23:25(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar AE

現在、TUF GAMING B660M-PLUS D4を利用しています。

マザーボード搭載チップを見る限り、内蔵のサウンドはALC897です。
Xonar AEを利用すると音質はアップするんですかねぇ?

使用する端子は光出力端子とマイク入力端子です。

書込番号:24642945

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/10 23:31(1年以上前)

S/PDIF 光端子を使用するのに、オーディオチップ性能は殆ど関係ないでしょう。
例えALC4080チップの 光OUTと比べて差を感じる耳を持つなら、凄まじいレベルの方だと思います。

書込番号:24642955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/03/11 02:04(1年以上前)

私はサウンドにあまり興味も感度もないので答えられないのですが
なんとなく4桁型番のサウンドチップ積んだMBのが良いのでは?
と思ってミドルマザーを買っていた層が最近高騰気味のMB価格を見て
3桁型番のチップ積んだローエンドMBに目を向けてどうなんだろ?
サウンドボード増設した方が音が良くなるのかな?
って疑問は湧いてくると思うので、もう少し理論的というかやさしい回答を
観たいなっておもいますね。

書込番号:24643061

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/03/21 09:24(1年以上前)

誰が聞いても判る程の劇的な差はないと思います。
人間は思い込みでも多少の効果があるので、それを排除して適正な評価を下すのは難しいです。

そもそも人間の耳に近い場所から効果は出易いというので、スピーカー、アンプ、DACの次と考えると優先度は低いでしょうね。

書込番号:24660115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar AE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar AE
ASUS

Xonar AE

最安価格(税込):¥17,409発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

Xonar AEをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る