『映像に横スジ・縦スジ・番組表の表示も乱れ』のクチコミ掲示板

2017年10月21日 発売

AQUOS LC-60U45 [60インチ]

  • 「リッチカラーテクノロジープロ」を搭載し、地デジ放送で使用される色域を超える発色を備えた60V型薄型テレビ。
  • フルHDの4倍となる高精細4K低反射液晶パネルを採用しており、大画面でも画素の粗さを抑えた高精細映像を楽しめる。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベル(回転式)スタンドを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60U45 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のオークション

『映像に横スジ・縦スジ・番組表の表示も乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60U45 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60U45 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60U45 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

映像に横スジ・縦スジ・番組表の表示も乱れ

2025/02/27 20:07(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U45 [50インチ]

スレ主 oku1さん
クチコミ投稿数:10件

テレビの電源入れたら、いきなり画面がおかしい。ブロックノイズじゃないのでアンテナではない。

ごくまれに一瞬、普通に映るので、液晶割れでも無いです。

音声は問題なし、バックライトも問題なし、リモコンも使えます。

電源は入るので電源基盤は問題無さそう、メイン基板か?T-CON基盤か?

一番、怪しいT-CON基盤を交換してみます。ヤフーショッピング5.400送料込みで沢山売ってるので良くある故障なのか?


書込番号:26092032

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 oku1さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/27 20:14(10ヶ月以上前)

画面乱れ

書込番号:26092039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/27 21:40(10ヶ月以上前)

ワーッ
これは原因の特定が難しい、ノイズと思われますがその発生源の特定が難しい。
電源ボードやメイン基板に付いている電解コンデンサーが劣化(パンク)するとこの様な症状になることもあります、
もちろん電源は普通に入り画面も表示されます、ただノイズが出るので画面が乱れます。
分解し基板を目視することでコンデサーのパンクが見つかることもあります。
コンデンサーの劣化なら同時期に作られた他の個体でも発生している可能性が高く同様の症状の事例報告が見つからない様なら、他の原因と考えられます。

書込番号:26092121

ナイスクチコミ!6


スレ主 oku1さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/27 22:58(10ヶ月以上前)

初めてテレビ分解しました。部品、少なって感じです。

掃除して、T-CON基盤交換したら直りました。

T-CON接続のフラットケーブルの外し方がわからんかったけど、ケーブルの接続部の黒い部分を90度上げたら抜けました。

他に原因が有って、またT-CON基盤が再度、壊れたらもう買い替えします。

これで、しばらく観れたら良いけど・・・・

書込番号:26092210

ナイスクチコミ!1


スレ主 oku1さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/27 23:01(10ヶ月以上前)

奈良のZX さん、ありがとうございました。

書込番号:26092213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/28 08:04(10ヶ月以上前)

スレ主さん、おはようございます
直ってよかったですね。
今時の大画面TVは高いと売れなくなる(ここ価格、comはその流れの源流かも)ので
昔ほど丁寧な作りはなされていません。
で早々に壊れてします個体もあります、その結果どこどこのメーカーはもう買わんとか叫ぶ人もおれれますが
そもそもメーカーに多くのサービスを求めるほどにお金を出していないですから。
ご自分でなんとかするか、できない人は買い換えるそういう時代です、
数十年前の使い捨て時代とはまた違った意味での。
パナソニックが始めた価格維持商品が主流になればJapan qualityの時代に戻るかも

書込番号:26092423

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/02/28 10:53(10ヶ月以上前)

>oku1さん
こんにちは
症状はTCON不良と典型的症状ですね。
シャープなのでイノラックス製パネルになってます。調達したTCONが正常動作品で良かったですね。

書込番号:26092544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/28 13:06(10ヶ月以上前)

  主さん
素晴らしい!
この先も、ずっと正常に映ってくれれば良いですね。

書込番号:26092667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/01 09:20(10ヶ月以上前)

スレ主さん お早うございます
上に書いた内容に追記です
 >そもそもメーカーに多くのサービスを求めるほどにお金を出していないですから。
 >ご自分でなんとかするか、できない人は買い換えるそういう時代です、

延長保証を付けておく、ご自分で何とかするか、できない人は買い換えるそういう時代です

私も先月7年間使用したLEGZAのLEDバックライトが一部死んだので、自分で部品交換しました。
交換部品もメーカーが販売していなくとも探せば市場で安価に手に入る時代です。

書込番号:26093589

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U45 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60U45 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60U45 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

AQUOS LC-60U45 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング