ES-PU11B
- コードレスで持ち運びにも便利な「超音波ウォッシャー」を備え、10分洗濯コースを搭載した洗濯乾燥機。
- 洗濯槽の外側や底裏についた黒カビ・汚れを侵入させない「穴なし槽」によって、槽内を清潔に保てる。
- 脱水の最後にパルセーターを動かし、洗濯物の絡みをほぐすことでスムーズに取り出せる「ほぐし運転」機能を備える。
ここ数年で一番後悔した買い物です…。
毛布の脱水ができない。ずっとエラー…エラー…エラー(12時間め
本当に困っています。
取説もサポートも「専用のネット(4200円)を買ってください」
意味がわかりません。購入されてる方は毛布の脱水できてるのでしょうか?
書込番号:21722040 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
脱水ができないというかエラー表示がでるならまず排水系統を見直すというか
掃除してみてはいかがでしょうか?
床に防止パンが設置されている場合は特に排水トラップの掃除は重要です。
(古い住宅や排水トラップが無い場合は洗濯機のせいでしょうけど・・・)
布団用の専用部品はどちらかいえば脱水エラーの要因というより給水時に水分
が染み込み難く浮き上がってしまうのを防止する意味や上蓋がある製品の場合
は擦れきれるのを防ぐ意味合いの方が高いんじゃないかと思いますよ。
書込番号:21722383
8点
>かぬれっとさん
配線クネクネさん書かれていることを、まず確認してください。
しかし12時間もエラーが出ることは考えにくいです。
詰り等なく問題なくスムーズに排水されているなら
故障の可能性があると思いますので、販売店へ連絡してみてください。
毛布はどんなのでしょうか?毛布で重たいものはないかもしれませんが、
重た過ぎたら駄目ですよ。説明書も確認しましょう。
書込番号:21722478
5点
>かぬれっとさん
脱水時のエラー本当に困ったもんですね。
当方この機種を使い始めて2週間が経ちましたが、週末に2枚ダブルの毛布を洗濯しました。
当然1枚ずつ、時間や水が勿体ないので標準のモードで水量を40L位に手動で設定。
毛布は取扱説明書に示されている畳み方でグルグル状態にし、百均で買った大きな洗濯ネットに詰める。
グルグルに畳んだ状態が崩れない状態のまま洗濯槽に放り込む、洗濯槽の高さに対して丁度半分程度の高さでしょうか。
洗剤、柔軟剤を入れて後は普通にスタートし、脱水エラーもなく約40分程で終了しました。
お気づきだと思いまうが、脱水エラーは内容物の偏りが一番影響しますので、その辺りかと!
当方2週間前までは「ES-TX920」を使っていましたが、
脱水のエラー(脱水失敗→給水攪拌→脱水失敗・・・)が頻発するようになったので、買い替えました。
今の所脱水のエラーは殆どありません。
書込番号:21722756
13点
横からすいません。
>らりるスカさん
私もES-TX920を使っており脱水失敗→給水攪拌→脱水失敗の頻発に悩ま去れております。
ES-PU11Bに買い換えて正解でしたか?ES-TX920と同じような症状がなければ良いのですが。
書込番号:21723959
4点
穴無し槽の宿命なんじゃないですか?
書込番号:21724708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かぬれっとさん
まだES-PU11Bにして2週間ですが、その間毎日2〜3回大量に洗濯した感想ですが、
今の所十分満足しております。
多分脱水エラーもあっても数回です。(まったく気になっていません)
脱水の繰返しが頻発しだしとパルセーターが右回りしなくなることが起こるようになり、騙しだまし使っていました。
ES-PU11Bの値下がりを待ちましたが、壊れてからだと何かと大変なので購入を決断しました。
(縦型しては価格的にちょっと高いのがネックですが、、)
他のメーカも縦型といえどかなり魅力的な製品もあり、比較を行いましたが、
・穴なし層(他メーカーと比較しても水の量が少ない:洗濯量が半端ないので水道料もばかりなりません)
・10分洗濯(シャープでもこの機種しか10分洗濯継承されていません)
・11kgの容量
・TX-920と殆ど変らない外形寸法
・メーカーサポート(TX-920やその前の機種のサポートは良かった。この間色々あったので最近の状況は分りませんが)
・どう見ても旧機種から見ても代わり映えしない仕様ですが蓋(タッチパネル+表示)が綺麗
などです。
あくまでも当方の主観ですが、何かお役にたてればと思います。
書込番号:21724716
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-PU11B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/02 19:28:20 | |
| 9 | 2018/10/31 23:28:14 | |
| 11 | 2018/08/26 10:02:23 | |
| 4 | 2018/08/14 15:37:58 | |
| 0 | 2018/05/19 16:36:43 | |
| 7 | 2018/04/03 11:01:21 | |
| 6 | 2018/03/31 2:18:24 | |
| 0 | 2018/02/24 21:24:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







