『カメラバッグについて』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

PXW-Z90

  • ハンドルユニット付きの機動力のある小型ボディと高いAF性能で、多様な撮影シーンで威力を発揮する業務用カムコーダー。
  • 高速性と追従性にすぐれた「位相差検出方式」とAF精度の高いコントラスト検出方式のメリットを兼ね備えた「ファストハイブリッドAFシステム」を採用。
  • 高精細で低ノイズな映像と、美しいボケ味を実現する1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 PXW-Z90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-Z90の価格比較
  • PXW-Z90のスペック・仕様
  • PXW-Z90の純正オプション
  • PXW-Z90のレビュー
  • PXW-Z90のクチコミ
  • PXW-Z90の画像・動画
  • PXW-Z90のピックアップリスト
  • PXW-Z90のオークション

PXW-Z90SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

  • PXW-Z90の価格比較
  • PXW-Z90のスペック・仕様
  • PXW-Z90の純正オプション
  • PXW-Z90のレビュー
  • PXW-Z90のクチコミ
  • PXW-Z90の画像・動画
  • PXW-Z90のピックアップリスト
  • PXW-Z90のオークション

『カメラバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-Z90」のクチコミ掲示板に
PXW-Z90を新規書き込みPXW-Z90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラバッグについて

2024/08/15 19:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-Z90

クチコミ投稿数:10件

PXW-Z90を使っている方はカメラバッグは何を使っているのでしょうか?

私はハクバ プラスシェル ブロス ショルダーバッグ Lを使っているのですが、電車移動ではバッグがやや大きくもう少しコンパクトなカメラバッグがあるなら、電車移動の際にはそちらを使えたらと思っています。
撮影内容にもよりますが、予備バッテリー・モニター用フード・SDカードケース・イヤホンは確実に持ち歩いています。

書込番号:25851875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/15 20:11(1年以上前)

>yanoken9066さん

僕はコレを使っています:
Manfrotto ショルダーバッグ/ビデオカメラケース Pro-lightコレクション 17.9L ブラック MB PL-CC-191N
https://amzn.asia/d/hL95UnS

書込番号:25851897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/15 20:15(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

回答ありがとうございます。
Manfrottoのカメラバッグいいですね。私もManfrottoは考えましたが、予算的にカメラに使いすぎた兼ね合いで、手が出せませんでした(泣)

書込番号:25851901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/08/15 21:46(1年以上前)

PXW-Z90はグリップ付きなので大きいですね。
自分はグリップのないFDR-AX700です。
AX700本体しか入らないハクバのケースに入れ、Patagoniaのメッセンジャーバッグに入れています。
ハクバのケースはクッション材が薄いです。
これはバック内で他の物があたっても傷がつかないためです。
Patagoniaはカメラバッグでないので、落としたら壊れます。
ようは携帯性重視でカバンを小さくするためです。
カバンには清掃道具(シュポシュポ・レンズクロス・タオル)・予備電池数個・予備SD・マイク・シューティンググリップ、手持ちで三脚ケースなど。
それ以上の時は、キャリーバックに入れていきます。
場合によってはAX700を2台持っていきます。
今回のPXW-Z90なら、本体からグリップをバラしていくか、バラさず持っていくのかで、バックの大きさは変わります。
カメラバックは大きく、エリアが分かれているので、移動や撮影開始時には便利です。
移動が公共交通機関か、自家用車かで、カバンも変わってくるでしょう。
最終的には使用者の好みです。

書込番号:25852009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/16 14:43(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます。AX700だとクリップがない分コンパクトにしやすいですね。
Z90は報道の撮影でも使うことがあります。報道だとどこかに荷物を置いて撮影ができないパターンもあり、カメラバッグを持ち歩きながら撮影するのが大変なので、どうにかならないかと考えているところです。

書込番号:25852778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/08/18 14:19(1年以上前)

別機種

>yanoken9066さん
こんにちは。
自分は地方住まいなので基本車移動がほとんどなので本格的なカメラバッグでは無く
普通のバッグに使わなくなったカメラバッグのクッションを移植して使ってます

カメラはパナのHC-X20なので本格的なバッグを使うと重すぎて重すぎて(-_-;)

書込番号:25855561

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2024/08/18 14:45(1年以上前)

>yanoken9066さん

カメラバックですが 入れておける時は意味がありますが取り出して撮影する
時はカメラバックは邪魔です。たしか 背中に背負うバック、ザックの類で
半分がカメラ用空間で半分が汎用の空間というのがあったはずです
AX700クラスだったらそういった使い方ができるはずです

カメラバックと聞くと恵まれた環境だと思います

書込番号:25855597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/18 21:20(1年以上前)

>W_Melon_2さん
書き込みありがとうございます。
Z90の場合、大きさだとAX700とハンドルがあるかないかの違いぐらいですが、報道だと咄嗟に撮影することを考えるとハンドルは外したくないという事情もあり…

書込番号:25856133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/18 21:23(1年以上前)

>ねこさくらさん
回答ありがとうございます。
Z90よりも大きいカメラを普通のバッグによる代用なんですね。

普通のバッグにクッションを入れることによる代用も正直考えてはいますが、所有しているバッグではちょうどいいサイズがなく、買うにしてもサイズが中途半端なのかいい感じのバッグがないか、高いかのどちらかで、どうしようかなという状況です

書込番号:25856138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/08/18 22:57(1年以上前)

>yanoken9066さん
やはり基本移動が車って所が大きいと思います
プロでは無くあくまでアマチュアなのでそんなに出番も無いですし

自分は根気よくハードオフやセカンドストリートなどのリサイクル店の
バッグコーナーを探しまくって丁度良いサイズを見つけました。

クッション性は低いですが軽くて持ち運びしやすいです。

書込番号:25856261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-Z90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラバッグについて 9 2024/08/18 22:57:58

「SONY > PXW-Z90」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-Z90
SONY

PXW-Z90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

PXW-Z90をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング