『キャップが取れません。』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

705 S2 [ブラック ペア]

  • 「700 Series」で最もすぐれた性能(※発売時点)を備えた、スタンドマウントスピーカー。
  • 「700 Series」のために設計された「Carbon Domeトゥイーター」を搭載し、アルミニウムのダブルドームツイーターを劇的に向上させている。
  • 「Continuumコーン」の採用によって、ブレークアップが高度にコントロールされ、開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 705 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 705 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • 705 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 705 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • 705 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 705 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 705 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 705 S2 [ブラック ペア]のオークション

705 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • 705 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • 705 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 705 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • 705 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 705 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 705 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 705 S2 [ブラック ペア]のオークション


「705 S2 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
705 S2 [ブラック ペア]を新規書き込み705 S2 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 キャップが取れません。

2021/04/27 20:28(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 S2 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
バナナプラグを挿そうとしたところ、十―両方にプラスチックのキャップがあって挿せません。キャップが取れないのです。どうしたら取れますか?

書込番号:24104490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2021/04/27 20:35(1年以上前)

端子を緩めて外してからプラスティックのキャップにヘラのようなものを横から押し込んでこじれませんか。

書込番号:24104506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/04/27 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。
回るキャップを外した後、金属の根本が回らず、その上にキャップがささっている状態です。回しても回りません。

これを取るとなると仰るようにへラかマイナスドライバーでこじ開ける感じになるのですが、キズがつきそうで。この方法しかありませんか?

書込番号:24104530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/04/27 20:52(1年以上前)

粘着力強めのガムテープを貼っても取れませんでした。

書込番号:24104540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2021/04/27 21:24(1年以上前)

オーディオLOVEさん

 おそらくキャップは割りピンみたいな構造で押し込まれているので 引いて取るのは難しいと思います。
 逆に、スピーカー端子を緩めて ケーブル(裸線)を通す穴を露出させて S字環やL型に曲がった六角レンチの先を この穴に差し込んで キャップの裏側から押して キャップ先端を飛び出させてから引き抜いた方が良いように思います。

 それと、スピーカーによって端子形状が違うので 端子とキャップの写真を撮影して アップしてくれれば より適切なアドバイスが得られると思います。

書込番号:24104592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/04/27 21:50(1年以上前)

>BOWSさん
ありがとうございます。
画像はキャップを外した後ですが、キャップがささっている筒が回りません。
キャップ自体も角(淵)が丸くなっていて、差し込める隙間もありませんし、毛抜き等で摘むことも出来ません。

書込番号:24104649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2021/04/27 22:28(1年以上前)

>オーディオLOVEさん

方法はいくつか知られています。
例えば、
https://www.youtube.com/watch?v=0qYAjXy-GDA
https://www.youtube.com/watch?v=QN4amEwT-C4
などです。

書込番号:24104726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/04/27 22:55(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
ありがとうございます。
youtubeの1つ目は火を使うので、もし失敗したらリカバリー不可能となりそうなので不安です。

2つ目をトライを考えていますが不安です。

ネットでも調べてみると疑問に思ったのですが、1つのスピーカーで4本接続のタイプは初めてなのですが、4本で使用する場合は、ブリッジみたいな金具を外すのでしょうか?
もし外すのが正解なら、回らない筒をかなりの力で回せば取り外せる構造になっているのでしょうか?

もし外せれは、内側からアプローチ出来そうな気がします。

書込番号:24104780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/27 23:02(1年以上前)

>オーディオLOVEさん
こんばんは。4本とも使う場合はブリッジ状の金具は外します。私も705S2 Sigですが外しづらかったです。ピンセット差し込んで外しました。傷はつかなかったですね。

書込番号:24104802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/27 23:05(1年以上前)

S字フックを使った場合

>オーディオLOVEさん

BOWSさんが言ってるのは、ひっぱるんじゃなく、逆から押せってコトです

どこも傷つけず簡単に取れます

書込番号:24104808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/04/27 23:05(1年以上前)

>mickymacさん
ありがとうございます。
先にアップした画像の筒部分は回って取り外せるのですか?

書込番号:24104810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/04/27 23:44(1年以上前)

>アンチョビンゴさん
ありがとうございます。
お教え頂いたやり方で、丸形フックやクリップを変形させて試しましたが、うまく先端が当たらないのか、無理でした。

書込番号:24104872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2021/04/28 00:01(1年以上前)

オーディオLOVEさん

 引いて駄目なら押してみな作戦は失敗でしたか...

>先にアップした画像の筒部分は回って取り外せるのですか?

 はずしてはいけません。
 正確言うと ガシガシ回したり、土台のネジを回したりすると外せますが、もとに戻りません。
 戻すためにはスピーカーユニットを抜いたりして 破損リスクを伴う作業になります。

ListenFirstMeasureAfterwardsさん の2枚めの動画の鋭い刃でこじる方法に加えて 端子をドライヤーで炙って熱かけて膨張させ、樹脂を柔らかくすれば抜けやすくなりそうな気がします。

また、以前 似たような事例がありましたので参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001070130/SortID=22767710/#tab

書込番号:24104897

ナイスクチコミ!1


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/04/28 00:07(1年以上前)

>オーディオLOVEさん
ケーブルを直接締め付けるネジを外すと、スレ主様がアップした写真の様になります。
後は、プラスチックのピンが刺さっているだけなので、横からマイナスドライバー(出来るだけ薄い精密ドライバー的な)で軽く起こしてやれば取れますよ。

書込番号:24104908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2021/04/28 01:21(1年以上前)

>オーディオLOVEさん

以下の方法でうまくいけば最善ですが、どうでしょうか。
https://support.klipsch.com/hc/en-us/articles/360046410071-How-to-Connect-Using-Banana-Plugs

書込番号:24104958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2021/04/28 01:35(1年以上前)

>オーディオLOVEさん

力技を駆使した結果何とかなったいう以下の例もありますが、世の中にはいろいろなやり方があるようです。
https://www.avsforum.com/threads/speaker-banana-jacks-filled-with-plastic-help.3166801/

書込番号:24104966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2021/04/28 05:10(1年以上前)

>オーディオLOVEさん

再三、お騒がしております。
やっと Bowers & Wilkins (B&W) Team からの回答を見出しましたので以下に引用します。

https://www.bestbuy.com/site/questions/bowers-wilkins-600-series-6-1-2-passive-2-way-bookshelf-speakers-pair-black/6290631

A: You can use banana plugs. Due to EU regulations, the home for banana plug is plugged with a plastic cap. To remove this, unscrew the textured binding post but all of the way and you’ll see the plastic cap (red or black) sitting on top. This can be removed with a slim screwdriver, scissor or butterfly knife by wedging it under the lip of the plastic insert and it should pop right out.

Answered 1 year ago by Bowers & Wilkins Team

それでは御幸運をお祈りします。

書込番号:24105026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/04/28 06:32(1年以上前)

>BOWSさん
度々ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>msyk828さん
ありがとうございます。
精密ドライバーが直ぐにないので、準備しようと思います。

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
度々の書き込みありがとうございます。またお調べ頂いて感謝です。アドバイス頂いた内容をじっくり確認し、実践しようと思います。結果はご報告いたします。

書込番号:24105057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/04/28 17:55(1年以上前)

>オーディオLOVEさん
頑張れば爪でもとれますよ

書込番号:24105985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/04/28 19:03(1年以上前)

カッターの刃を当ててみては?

書込番号:24106077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 705 S2 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

705 S2 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

705 S2 [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

705 S2 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング