PowerDirector 16 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 通常版
先日パワーディレクターを購入したパソコン初心者です。
ホームビデオカメラで撮った2時間の動画を編集してDVDに焼こうと、DVD-R DL(8.5GB)を購入しました。
編集が終わりいざ焼こうとすると、動画の容量が9GBもあるので焼けないと表示が出ました。
ゆえに、2枚に分けて焼こうと思い、後半の動画を(1時間分)削りました。
そして、その残った前半1時間分の動画を焼こうとすると、9GBから容量が減っていませんでした。
2時間9GBだったので1時間削ったのに、容量が9GBのままで、動画再生時間も2時間のままでした。
念のためプレビューを見てみると、動画自体は1時間なのですが、その1時間の動画が終わると黒い画面だけがさらに1時間ほど続きます。
容量が9GBから変わらないのはこの動画後に1時間続くの黒い画面のせいでしょうか?
1時間続く黒いだけの画面をカットすることは可能でしょうか?
こちらとしては1時間の動画が終わったら即自動的に再生が終わりたいところのですが。
ご教授頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:23125999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒い部分
ちゃんと削除したい部分はスライドさせて選択していますか?
削除をしても間隔をそのままにしている場合はそうなります。ちゃんと削除して詰めてください
削除する時に「複数」の選択肢があるので一番下を選んでください
そうすれば再生時間も短くなり「あぁ分割されたんだな」と認識できるようになります
そこから各自エンコードを行ってください。
それをしないとただ「映像音声」の特定時間が消えたままと言うだけの無意味な動画が出来上がります
固定ビットレート(CBR)の場合は黒画面でも高圧縮率にはならずそのままのビットレでエンコされますので
できるだけ容量削りたい場合は可変ビットレート(VBR)です。VBRなら数十分程度なら4kの高画質とか
高ビットレートが必要な映像を除けばかなり抑えることができますよ
(高性能CPUが必要になります)
書込番号:23126041
1点
https://hobby-movie.com/powerdirector-easy-cut-trimming/
うちのPD13には選択肢はないですが、削除(ごみ箱)の際にこのように選択肢があるようですね。
一番上のままだと無白部分が残りそうです。
書込番号:23126050
1点
ちなみにPD13で分割後に 後半部分をゴミ箱で綺麗にカットでした。延々の黒画面は無いです。
書込番号:23126061
1点
>あずたろうさん
>kitoukunさん
お答え頂き誠にありがとうございます!
削除した後半部分の1時間は、全部詰めて削除しているのですが...
画像を見て頂けましたら幸いです。
すみませんが何卒宜しくお願い致します!
書込番号:23126161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
綺麗にカットされてるように思えますが、それで出力したら黒部分は付帯しますか?
書込番号:23126208
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます!
動画が50分くらいで終わるのですが、その後黒画面が1時間ほど続きます...
50分の動画は全部詰めてるので、動画中には一切黒画面にはなりません。動画が完全に終わってから1時間黒い画面が続いてしまいます。
何か手はありますでしょうか?
書込番号:23126216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像勝手に使って申し訳ない。緑色で指定したバーの場所をクリックしていただけますか?
どうしても右側が気になってしまって・・・おそらくそれでわかる事もあるかもしれません
例えば、動画の2時間、4時間後に「文字」等のコンテンツを挿入されているとか・・・
書込番号:23126237
![]()
0点
>kitoukunさん
画像全然使ってください!ありがとうございます!
フルで右に持ってきてみました。その間に小さい動画があるのかなと思ったのですが、見当たらなかったです...
今プレビュー画面が2時間2分なのですが、2時間3分になると一番最初に戻ります。
動画が50分なので、50分終わった時点で最初に戻って貰えると助かるのですが...
やはり、50分の動画が終わると、その後黒画面だけが1時間ちょっと続いてしまいます...
書込番号:23126266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kitoukunさん
>あずたろうさん
答えが分かりました!本当に申し訳ございません!
2時間3分の黒画面が終わるほんの一瞬サブリミナル的なかんじでマイタイトルという文字が入ってました...自分でやった記憶がなく、タイムライン上にも拡大して髪の毛のような細い線で気付きませんでした。
貴重なお時間を頂き、こちらの人為的ミスで大変申し訳ございません!今夜使うDVDで昨晩からパソコンとにらめっこしていたので本当に助かりました。
本当に本当にありがとうございました!!!
書込番号:23126285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/23 9:04:17 | |
| 0 | 2021/03/13 12:56:38 | |
| 3 | 2020/09/04 19:35:27 | |
| 10 | 2019/12/24 14:08:29 | |
| 11 | 2019/12/26 22:13:54 | |
| 5 | 2019/11/05 13:33:20 | |
| 1 | 2019/10/30 1:58:28 | |
| 2 | 2019/10/23 22:37:03 | |
| 3 | 2019/10/09 17:47:08 | |
| 1 | 2019/07/21 1:25:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)










