VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]
「TV Remote2シンプルモード」が利用できる液晶テレビ(32V型:ホワイト)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]
最近はこのテレビでYouTubeを見ることも多いのですが、有料のネット動画にはまだ手を出しておりません。ネットに繋がっているので、今表示されているネット動画以外に、できたらニコニコ動画・生放送をこのテレビで見たいのですが追加する手段はありますか?
Panasonicのホームページから最新データを取り込むというのはやってみたのですが、2019年9月購入のためすでに最新化はされていたようです。(画像参照)
何か他に追加する方法はないのでしょうか??
書込番号:23549452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>るびぃさんさん
こんばんは。
テレビはWindowsの様な汎用プラットフォームではありませんので、パナソニックが追加してくれる以外に方法はありません。
Androidなどでもテレビメーカーと共同で検証が終わってからアプリが公開になるので、概略似た様なものです。
ただ、市場シェアが大きい分Androidの方が対応はどうしても早くなりますね。
パナソニックも最近昨年の一部モデルにTVerが追加になったりはしています。
とは言えパナソニックで、見たいコンテンツの具体的な追加スケジュールが明示されているわけでは無いので、早く見たければ、テレビの対応を待っているよりAmazon Fire TV Stick等のデバイスを併用する方が早いと思いますね。
書込番号:23549462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>Panasonicのホームページから最新データを取り込むというのはやってみたのですが、2019年9月購入のためすでに最新化はされていたようです。(画像参照)
投稿頂いた画像では、プログラムのバージョンは分かりません。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_24.html
を参照してご確認下さいm(_ _)m
>ネットに繋がっているので、今表示されているネット動画以外に、できたらニコニコ動画・生放送をこのテレビで見たいのですが追加する手段はありますか?
スマホの様は仕組みでは無いので、ユーザーが任意のアプリを追加する事は出来ません。
>何か他に追加する方法はないのでしょうか??
プローヴァさんも書かれて居るとおり、「HDMI端子」に繋ぐ機器を追加で購入するのが一番楽です。
<買い換えても、繋ぎ直すだけでセットアップ不要で継続してサービスを利用出来ます。
「FireTV Chromecast」でググると、両製品を比較したりしているサイトが見つかるので参考になると思いますm(_ _)m
<上位機種の「FireTV Cube」と「Chromecast Ultra」を比較している
https://youtu.be/dhjHLa8r6AQ
も参考になるかも知れませんm(_ _)m
YouTubeだと、同様にこれらの製品をレビューしているので、参考になるかも知れません(^_^;
書込番号:23549516
![]()
1点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
詳しくありがとうございます!
すぐにお返事いただけて嬉しいです。
追加はできないんですね。スマホ仕様だと便利なんですけどね。
外部デバイスなどで対応するしかないですね。
ニコ生という独特のサイトを希望なので中々難しそうですがもう少し調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23549732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>るびぃさんさん
ニコニコ動画についてちょっと調べて見ましたが、19年にソニー、パナ、東芝、LGテレビ向けアプリの供給を中止してますね。テレビ向けアプリの開発はやめる方針なんでしょう。
なので今後も当分はテレビ向けアプリは出ないでしょうね。
テレビで見たいなら、スマホ画面をミラーリングするのがよさそうですが、お使いのテレビはmiracastに対応しているのでAndroidスマホからなら接続してスマホ画面を映せる可能性があります。
iPhoneからならできませんので別途AppleTVなどのデバイスが必要になりますね。
書込番号:23549937
3点
>スマホ仕様だと便利なんですけどね。
それが「AndroidTV」と呼ばれる、ソニーやシャープの製品です。
<Androidは、iPhoneの対極にあるスマホでも有名ですよね。
そのOSをテレビ用に改良したモノを搭載しています。
とは言え、「スマホアプリ」が全て実行できる訳では有りませんm(_ _)m
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=&AndroidTV=on&
また、TCLという中国の会社でも出しています。
<世界的な規模で考えればメジャーなのかも知れませんが...(^_^;
書込番号:23550380
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/14 22:50:25 | |
| 5 | 2023/01/01 12:48:31 | |
| 6 | 2022/11/18 22:20:03 | |
| 2 | 2022/04/30 17:48:01 | |
| 7 | 2022/04/01 18:55:34 | |
| 3 | 2022/01/16 18:22:31 | |
| 1 | 2022/01/10 0:44:40 | |
| 4 | 2021/04/10 18:42:06 | |
| 2 | 2021/03/05 8:10:58 | |
| 2 | 2020/10/08 16:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









