『外付けhddからBlu-rayにダビングする方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]

「TV Remote2シンプルモード」が利用できる液晶テレビ(24V型:ダークシルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]の価格比較
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のレビュー
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のクチコミ
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]の画像・動画
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のオークション

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]の価格比較
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のレビュー
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のクチコミ
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]の画像・動画
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]

『外付けhddからBlu-rayにダビングする方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]を新規書き込みVIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32ES500-S [32インチ ダークシルバー]

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
現在こちらのビエラにバッファローの外付けhddを繋いで録画をしていますが、テレビの調子が悪く買い替えを検討しています。

そのため、外付けhddに録画したものをBlu-rayへダビングしたいのですが、詳しい方に教えて頂きたいことがあります。
現在レコーダーを持っておらず、購入する方向なのですが、ダビングするためにはPanasonicのレコーダーであるDIGAを購入しなければいけないということで合っていますか?他のメーカーのレコーダーではダビングできないという解釈で合っていますか?

購入を検討しているレコーダーはDIGA DMR-2W201なのですが、こちらのテレビとバッファローの外付けhdd、レコーダーを使用することでBlu-rayへダビングすることはできますか?


また今後テレビを買い替える場合、レコーダーがパナソニックであるなら、テレビもパナソニックのレグザを購入しなければダビング等に対応しないということですか?テレビが購入から3年経たず壊れてしまったため本当は次回は別メーカーのテレビにしたいところなのですが。


今回初めて書き込みしたため、乱文、長文で、申し訳ありませんが、お時間のある方教えていただけると助かります。
不明点あれば追加でコメントします、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25505078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/11/14 11:59(1年以上前)

パナソニックのディーガを買った方が無難と思います。Lanケーブルが必要となります。

書込番号:25505100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/14 13:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ダビングするためにはPanasonicのレコーダーであるDIGAを購入しなければいけないということで合っていますか?

合っています。


>他のメーカーのレコーダーではダビングできないという解釈で合っていますか?

「直接出来ない」というだけで別に追加の機器を買えば可能では有りますm(_ _)m
 <例:「VIERA」−(ネットワークダビング)→「REC BOX」−(レグザリンク・ダビング)→「レグザレコーダー」


>購入を検討しているレコーダーはDIGA DMR-2W201なのですが、こちらのテレビとバッファローの外付けhdd、レコーダーを使用することでBlu-rayへダビングすることはできますか?

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/product/th_32_24es500.html
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
このページが役立つと思いますm(_ _)m


>また今後テレビを買い替える場合、レコーダーがパナソニックであるなら、テレビもパナソニックのレグザを購入しなければダビング等に対応しないということですか?

「パナソニック」は「ビエラ」です。
「TVS REGZA(旧:東芝)」が「レグザ」です。

「ネットワークダビング」は、基本「同社製のテレビとレコーダーとの組み合わせ」で直接ダビングが出来る機能です。

「レコーダー」が不要なら、「REC BOX」も選択しになりますm(_ _)m

書込番号:25505233

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/14 13:54(1年以上前)

>mamama-ちゃんさん
こんにちは。

>>ダビングするためにはPanasonicのレコーダーであるDIGAを購入しなければいけないということで合っていますか?他のメーカーのレコーダーではダビングできないという解釈で合っていますか?

その通りです。パナソニックのDIGAを買ってください。

対応機器は下記に出ています。
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services_catv-support_attention

テレビES500もDMR-2W201も対応していますので問題ありません。

>>レコーダーがパナソニックであるなら、テレビもパナソニックのレグザを購入しなければダビング等に対応しないということですか?テレビが購入から3年経たず壊れてしまったため本当は次回は別メーカーのテレビにしたいところなのですが。

2W201にダビングしたものを新しいテレビで見るだけならどんなメーカーのテレビでも見れます。
新しいテレビで録画したものをテレビを買い替える際にまたダビングしたいとなるとメーカーを合わせないと無理です。

例えばここで東芝のテレビを買ったとしたら、テレビで録画したものをダビングするために今度は東芝のレコーダーを買い足す必要があります。DIGAにはダビングできません。ソニーのテレビを買ったらLANダビング機能がないので、そもそもテレビを録画したものを外に出せません。

テレビの外付けHDDへの録画をやめてレコーダーで録画することに決めるのも手ですが、テレビの番組表からレコーダーに予約を入れるためには同じメーカーでないとできません。違うメーカーの場合はレコーダーの画面を出してレコーダーの番組表から予約すればできます。

そもそも論ですが壊れるかどうかはある意味運次第です。
他のメーカーに変えたところでまた壊れないとは限りません。

書込番号:25505248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/11/14 22:06(1年以上前)

3人の方から回答いただけて本当に感謝しております。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答いただき、ありがとうございました。
LANケーブルが必要なんですね、教えていただき、ありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
RECBOXも購入を考えましたが、使い勝手があまり良くなさそうなので躊躇しておりました。

RECBOXを介せば、他メーカーのレコーダーでもダビングできるとは知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございました。
この方法でも再考したいと思います。


>プローヴァさん
丁寧な回答をありがとうございました。
テレビとレコーダーが対応しているとのこと、一番知りたかった情報でした。
自分ではその情報まで辿り着くことができず、困っていました。
困っていたこと全て教えていただき、こちらで質問してよかったと思いました。ありがとうございました。


こちらで追加の質問をしてもよろしいのでしょうか?
不慣れで、使い方が間違っていたら申し訳ございません。

今後、DIGAを購入し、残しておきたいものはDIGAに録画し、しばらくして消去するものは今まで通りに外付けhddに録画する、
といったような使い方はできるのでしょうか?
それともテレビに繋ぐのは外付けhddかレコーダーどちらか一方しかできないのでしょうか?

書込番号:25505837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/11/14 22:32(1年以上前)

>mamama-ちゃんさん
>>今後、DIGAを購入し、残しておきたいものはDIGAに録画し、しばらくして消去するものは今まで通りに外付けhddに録画する、 といったような使い方はできるのでしょうか?

できます。外付けHDDとレコーダーは両方ともテレビに繋ぐことができます。

書込番号:25505881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/11/14 22:50(1年以上前)

>プローヴァさん
2回も回答いただけて、本当にありがとうございます。
DIGAを購入することにします!
数週間前から悩んでいたことが、今日あっという間に解決しました。

書込番号:25505909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32ES500-S [32インチ ダークシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]
パナソニック

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-24ES500-S [24インチ ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング