HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
- 新開発の「GP1」プロセッサーを搭載し、4K/60fps、1080p/240fpsの撮影に対応するアクションカメラ。安定感抜群の滑らかな映像を実現する。
- 防水ハウジングなしで水深10mまで使用可能。別売りの防水ハウジングを使えば、水深60mまで撮影できる。その他30種類以上のマウントとアクセサリーに対応。
- 2型タッチディスプレイを搭載し、「連射」など音声コントロールも可能。撮影映像は自動で携帯電話に送信・動画編集されるため、SNSへの投稿も楽に行える。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日
ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
サーフィンの撮影に使用したいのですがsuper suitは必要ですか?わかる方がいたら宜しくお願いします。
書込番号:22238526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GoProはハウジング無しでもそのまま水中に潜ることができます。HERO6なら水深10mまで対応しています。
もっと深いところまでなら純正ハウジングを使用しましょう。水深60mまで潜ることができます。
Super Suitは 深い水中でもカメラを保護する究極のハウジングでしょうね。
書込番号:22238664
3点
ノーズにつけるならすごい水圧になるので
無しは考えられない
書込番号:22238666
2点
>☆ポッツ☆さん
主にサーフ系のエクストリームスポーツで利用してます。
サーフ系の撮影は30年以上になりますが なかなか手強いですね。
hero6は本体防水機能がありますが サーフ撮影ではハウジングは必須ですね。波に巻かれる衝撃は耐えられません。
また 潮や砂によるダメージから守る為にもハウジングは必須でしょう。
更に問題はここから。
ショートボードなのかロングボードなのかにもよりますが
ショートボードでは画角が足りません。
ロングボードでやっとという画角です
ちなみに ボード固定時は手ブレ補正OFFの方が
自然に撮れますし 何より画角が広いです。
更に更に 固定方法もかなり慎重になさった方がいいです。
波の衝撃で 両面テープくらいでは確実に流失してしまいます。
私はボードにデルリン打ち込みボルト留めしたり
少なくともガムテープでぐるぐる巻きし カメラ用のリーシュコードも確実にセットしてます。
それでも過去10台以上のアクションカメラを流失してます。
ハウジングにフローターも付けていますが 波間では
発見困難でしょう。
なお ショートボードでは身体とも近いので
ケガのリスクと バランスが悪くてなかなか思うようになりません。
ビビらすようなコメントになりましたが
慎重な準備が必要だと思い書き込みました。
参考までに 還暦サーフの戯れをリンクしてみます
https://youtu.be/9vCTbGy1ItA
https://youtu.be/XGNBWtfSNYs
書込番号:22239743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆ポッツ☆さん
追伸です。
super suitハウジングについて
純正が安心ではありますが、使い勝手は非常に悪く感じてます。
私は サードパーティー製を複数利用しています。
価格1/3くらいですが浸水もなく使えています。
過去のスレッドにも返信していますのでリンクしておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092292/SortID=22156485/#22156485
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002503/SortID=21969181/
書込番号:22240514
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/16 10:30:54 | |
| 2 | 2022/01/11 18:40:41 | |
| 4 | 2021/12/29 21:00:51 | |
| 0 | 2021/05/20 23:39:21 | |
| 4 | 2019/12/19 0:08:03 | |
| 16 | 2019/08/16 12:26:59 | |
| 2 | 2019/08/06 0:48:56 | |
| 3 | 2019/02/27 22:48:02 | |
| 2 | 2019/02/15 8:03:31 | |
| 4 | 2018/11/09 8:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






