ブルーレイディーガ DMR-BRS530
- 「かんたんリモコン」で、「録る」「見る」を迷わず操作できる、容量500GBのブルーレイディスクレコーダー。文字が大きくて見やすい。
- 簡単に初期設定が完了する「らくらく設定」で購入後すぐに使える。「かんたんリモコン」を使えば、「録る」「見る」の大型ボタンで録画や再生に迷わない。
- 「新番組/特番おしらせ」に対応し、新番組だけでなく、録り逃しやすい不定期放送の特番や映画の初放送番組をお知らせ。録画予約もワンボタンで可能。
ブルーレイディーガ DMR-BRS530パナソニック
最安価格(税込):¥42,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530
私の思っている機能が『番組持ち出し』なのかも含めてお伺いします。
HDDに録画した番組を、ネットワークを使わずにUSBからスマホに移したり、SDカードに保存してスマホに移して視聴したいのですが、この機種では可能なのでしょうか?
パナソニックのHPには『番組持ち出し』が○となっていましたが、詳しく覚えていないですけど他のクチコミで、最近私のしたい機能が出来る機種は皆無であると見た記憶があります。
数年前にダメになって、また近年出来る様になったのかもですが…
どなたか、私の思っている機能が『番組持ち出し』なのかも含めて教えて頂けないでしょうか?
書込番号:22336476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそもこの機種はSDカードスロットがないので、考えていることは不可能です。ディーガでもSDカードに番組持ち出し出来る機種はありますが、最近発売されいるスマホでSDカードに持ち出した番組を再生出来る機種は皆無です。再生するにはどこでもDIGA等のアプリを使用して、ネットワーク経由で持ち出す必要があります。
書込番号:22336658
![]()
3点
エメマルさん、お答えして下さってありがとうございます。
やっぱりそうだったんですね。
そもそも見れるスマホが無いのであれば、パナソニックは『番組持ち出し』なんて何の為に作っているんでしょうね??
エメマルさん、ありがとうございました。
書込番号:22336817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USB接続で携帯等の端末に転送できる場合がありますよ。
書込番号:22336871
2点
A4クリアファイルさん
>そもそも見れるスマホが無いのであれば、パナソニックは『番組持ち出し』なんて何の為に作っているんでしょうね??
SDカードを使った持ち出しは出来ない が、
ネットワーク経由での持ち出しはできる。
です。
書込番号:22336933
3点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ご返答、ありがとうございます。
USB接続してデータを移しても、エメマルさんの返答によると見れるスマホ機種が無いのでは?
もしかして、そこをクリア出来るソフトか何かをご存知なのでしょうか?
>yuccochanさん
ご返答、ありがとうございます。
やはりネットワークですか?
テレビ観る為にWi-Fiをもう1つ契約したり、家のネット環境を作るのは、毎月支払うと思うと腰が引けちゃうんですよね。
因みにもし家にネット環境を作るとしたら、WiMAXのルーター付を買って、ルーターとブルーレイをコードで接続するといけるのでしょうか?
現在持ち歩き用のWiMAXは1つだけ持っているのですが…
トーシロ〜の質問でスミマセン。
書込番号:22337416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホでは「どこでもディーガ」になります。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/
USB接続では
サポート情報によれば下記の機種になります。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_ubz2030.html
書込番号:22337528
2点
スマホの場合、DIGAはネットに接続しておかないといけないし、公衆/フリーWi-Fi使用でも無い限り、ある程度のデータ契約をしていないと屋外で録画タイトル視聴を常用するのは厳しい。
書込番号:22337543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>A4クリアファイルさん
>USB接続してデータを移しても、エメマルさんの返答によると見れるスマホ機種が無いのでは?
見られるスマホ機種がないとは言っていませんよ、”最近発売されている”スマホでは見られる機種がないと言っています。
次世代スーパーハイビジョンさんが貼ってくれたリンクを見ても、ドコモはEシリーズが直近なので、2014年のモデルです。
ドコモの場合、SH-06E等のこの年代のモデルは対応表に載ってなくても視聴可能でした。
古い機種を持っている人以外はネットワーク経由での番組持ち出しになりますが、mediaaccessやどこでもDIGAにネットワーク経由で持ち出し番組をスマホに転送した場合は、オフライン視聴も出来ますので外出先での視聴時にデータ通信することはありません。DMR-BRS530に録画してある番組に外出先からアクセスして視聴する場合は、データ通信をするのでそれなりにデータ量を消費します。
書込番号:22337647
3点
USBケーブル経由の持ち出しは、SDカードに書き込まれ、CPRMという著作権管理の基で再生される。
iphoneはそもそも対応しないから
androroidも結局wifi経由になった
SDカード記録再生はスマホだけじゃなく
カーナビやガラ携も対応してる。
パナはそういったユーザーを切り捨ててないということ
書込番号:22337973 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>次世代スーパーハイビジョンさん
何度もありがとうございます。
>油 ギル夫さん
書き込みして頂き、ありがとうございます。
日に2時間程度視聴をWiMAXのWi-Fiでするのは厳しいでしょうか?
契約はGBによる縛り無しです。
後、ブルーレイ側もWiMAXでいけますでしょうか?
>エメマルさん
理解が足りず、申し訳ありません。
古い機種のスマホを持っていないので、中古で買うことも検討してみます。
>bl5bgtspbさん
お教え頂き、ありがとうございます。
パナソニックが『番組持ち出し』を作っている、いや、作ってくれている意味が分かりました。
難なく利用出来ている方もいらっしゃるんですね。
書込番号:22338162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/26 12:11:41 | |
| 13 | 2021/10/06 16:53:29 | |
| 14 | 2021/01/28 23:08:13 | |
| 2 | 2020/12/07 18:04:02 | |
| 18 | 2020/11/02 17:00:09 | |
| 0 | 2020/10/19 12:40:26 | |
| 4 | 2020/05/16 10:19:06 | |
| 6 | 2020/03/11 12:45:13 | |
| 5 | 2019/12/26 18:11:29 | |
| 22 | 2019/12/24 21:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









