『どちらを買おうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

  • 3チューナーを搭載した、容量2TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応、4K/HDR映像も視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

『どちらを買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらを買おうか悩んでいます。

2018/05/28 18:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

スレ主 shii_sakuさん
クチコミ投稿数:1件

「ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」と「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」どちらを買おうか悩んでいます。
今は10年くらい前のディーガを使用しており、どちらを買っても満足はできそうです。
迷ってるポイントは
・BRG2030は6チューナーあるが、そこまで使わない。3チューナーで十分
・UBZ2030はおうちクラウドがあるが、おそらく使わない
・価格は価格コムで2000円くらいの差

どちらも僕が使う用途としてはオーバースペックなので、十分満足できそうで2000円差だったら新しい型の「UBZ2030」を選ぼうと思ったのですが、レビューでは評判がそれほどよくなく、操作性などが気になってます。

書込番号:21857752

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/28 19:31(1年以上前)

BRG2030には付いている、
SDカードスロット、アナログ音声・映像入力端子が
UBZ2030には無いことも考慮すべき。

書込番号:21857900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/05/28 20:06(1年以上前)

「10年くらい前のディーガ」とやらが、
i.LINKに対応しておる場合、
DR録画品に限り、
BRG2030ならば、無劣化ダビング(移動)可能だ。
ブルーレイディーガではなく、
XWシリーズならば、DR録画品を無劣化でBD化出来る。

書込番号:21857996

ナイスクチコミ!4


Masa41さん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/31 00:24(1年以上前)

最近これを買いました。

操作性というなら、まず4年前の機種(BZT760)よりサクサク動くので良い感じです。
その前の機種がDMR-BW850。これは9年前。
例えばダビング時に複数選択したり録画リスト画面を切り替えたり、そういう時にレスポンスがいいのを感じます。
BRGの方は触ってないけど、前のものが10年前というなら、どちらもその点では快適だろうなと思います。

あとは、操作系は大きな意味では変化はないんですが小さい変化はあるんですよね。
リモコンだと私個人としては予約確認ボタンと検索ボタンが小さくなったのが改悪だった。
こういうのは個人の使い方で評価代わるのでリモコンを実際見てみたらいいんじゃないかと思います。
パナのサイトに画像とかPDFのマニュアルがあるはずなので。

書込番号:21863152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング