『UB30との違い(メディアプレイヤー利用)』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

  • 3チューナーを搭載した、容量2TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応、4K/HDR映像も視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

『UB30との違い(メディアプレイヤー利用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

UB30との違い(メディアプレイヤー利用)

2018/10/11 11:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

クチコミ投稿数:26件

UB30は、MKVとかm2tsとかmp4とかtsとか、色んな動画を、NTFSのHDD等をUSB経由で簡単に再生出来るんですが、

UBZ2030は、そう言ったマルチメディアプレイヤー的な使い方は出来ないって事でOKですかね?

誰も書き込んでないし、調べてもそう言ったレビューが見当たりませんでしたし、説明書等見てもいまいちよく分からなかったので、

どなたか分かる方教えて下さい!

書込番号:22175114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/11 11:58(1年以上前)

UB30 って、UB2030の事ですか?
であれば、販売経路が違うだけで、UBX2030 と全く同じ製品です。

書込番号:22175153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/10/11 12:09(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます
DMP-UB30です!

書込番号:22175177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/10/11 12:12(1年以上前)

質問が分かりにくかったようですね。
DMP-UB30と本機での、メディアプレイヤー利用での、質問です!
改めて宜しくお願い致します!

書込番号:22175188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/11 12:24(1年以上前)

失礼しました。
何か寝ぼけていたみたいです。

書込番号:22175216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2018/10/12 10:25(1年以上前)

Quick Visionさん

>UBZ2030は、そう言ったマルチメディアプレイヤー的な使い方は出来ないって事でOKですかね?

●UBZ2030に限らず、家電レコーダはPC利用のマルチメディアプレイヤとは異なり、コンテナフォーマットやコーデックの追加をユーザの自由には出来ないのでマルチメディアプレイヤとして利用できない場合が多いです。

 MP4対応、とマニュアルに記載されていてもできない場合があったりして、結局PCで再生するなど回り道になるためマルチメディアプレイヤとしての利用はお勧めしません。

 フリーのコンテナフォーマットやコーデックを追加できるOSを載せた「安いPC(1万円前後)」を用意するのが合理的かと思います。

書込番号:22177388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/10/12 10:33(1年以上前)

>ほるへすさん
ありがとうございます!そうですね!それは自分も分かってます!

ただ、自分が知りたいのは、あくまでも、DMP-UB30がほぼ色んな動画を再生出来るので、
DMR-UBZ2030も、それが出来るか出来ないのか、純粋に知りたいんですよね!

書込番号:22177395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/10/12 18:33(1年以上前)

Quick Visionさん

MP4 再生可能
 コーデックなどによっては、再生不可なのは、ほるへすさんが言われるとおり。

ココでの伝聞情報
MOV 再生可能
 デジカメでの撮影映像は音が出ない事が多い(出ない機種が多い)
m2ts 一部機種で再生可能、UBZ2030 は再生不可
 PCなどで作成した映像です。
 こちらも、コーデックなどによって、再生不可の場合がある。

書込番号:22178224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/10/12 19:35(1年以上前)

>yuccochanさん
>ほるへすさん

皆さん、ご回答ありがとうございました。
予想はしてましたが、やはり、DMR-UBZ2030では、動画再生出来るって訳ではないですよね。
やっぱり、プレイヤーはプレイヤー、レコーダーはレコーダーの役割があるって事で、ちゃんと棲み分け出来てるって事ですかね〜。

書込番号:22178345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2018/10/12 20:24(1年以上前)

>ちゃんと棲み分け出来てるって事ですかね

●「棲み分け出来ている」というのは誤解だと思います。

 レコーダでもプレーヤでも「アプライアンス型の製品」は同じ限界を持っています。
 なぜなら、レンダラ、デコーダ、音声フィルタ、コンテナフォーマット・アナライザ・・・・そしてコンテンツなどの組み合わせで2の20乗≒100万通りほどになります。

 これらを全て検証してQAする時間とコストを確保するのは製品メーカと言えどもほとんど困難です。
 いわんや「個人の提供情報」などあてにできるものではありません。

 どうしても「レコーダのメディアプレイヤーとしての利用情報」に拘られるのであれば、複数台を保有して「自力で」片端から使えるものを試すしかありません。
 ・・・・まあ、もの好きの私は「そそられて」メディアプレイヤー複数台所有していますが・・・・・

書込番号:22178461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/10/13 14:33(1年以上前)

>ほるへすさん
なるほどね、わざわざありがとう!
棲み分けって感じたのは、個人的主観だから、そんな厳密に気にしなくていいですよ!
に、しても、やっぱりメディアプレイヤーって複数個持っちゃう物っすね。自分もそうっすw

書込番号:22179966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2018/10/13 16:26(1年以上前)

>そんな厳密に気にしなくていいですよ!

●それはあなた様の考え方なのであって、「公の場で厳密さに欠ける個人的主観で発言すると、多くの人を誤誘導する罪を犯す」と考える私は、自分に可能な限り厳密に発言させて頂きます。


「気にしなくていい」と言われる筋合いはありません。

書込番号:22180160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/10/14 00:14(1年以上前)

一応言っとくと、「棲み分け出来てるって事です」とは、断言してないですからね。
「棲み分け出来てるって事ですかね」、「ですかね」と言ってるので断言してないしご誘導としてないですよね?
気にしなくて良いと言ったのはそちらに気を使っていったつもりだが。
こちらはもう言う事ないし、変に絡まないで欲しいし、もうこのスレ解決してますので。

以上

書込番号:22181111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件

2018/10/15 10:15(1年以上前)

そこは「質問をしたつもりはありませんでした」と訂正を入れるところかと。(;^^)

書込番号:22183853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング