『ネットワーク内HDD動画ファイルの再生条件』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

  • 3チューナーを搭載した、容量2TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応、4K/HDR映像も視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

『ネットワーク内HDD動画ファイルの再生条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク内HDD動画ファイルの再生条件

2022/06/28 20:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030で動画を見る時に、必要な動画ファイルは何でしょうか。

NASには、mp4で入れていますが、おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030で再生できません。

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030-有線LAN親機-NASにつながっています。

NAS内に、動画があり、PCでは再生できます。PC-有線LAN親機-NASで、TVにHDMI接続。
しかし、おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030につながったTVでは再生できません。接続は出来ますが、再生できませんと出る。

どんなファイル形式なら、有線LAN経由でNASの動画を再生できますでしょうか。それとも、再生できない機種だったのでしょうか。

書込番号:24814241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/06/28 21:35(1年以上前)

>黄色いゆりさん

取扱説明書 P127の操作で、NASが出てきてファイルが見えますか。

書込番号:24814340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2022/06/29 09:32(1年以上前)

>あさとちんさん

対応いただき、ありがとうございます。

> 取扱説明書 P127の操作で、NASが出てきてファイルが見えますか。

見えています。

フォルダーもその内部のファイルも見えています。

書込番号:24814804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/06/29 20:52(1年以上前)

>黄色いゆりさん

そのmp4ファイルは、なにで作成したものですか。

再生できるファイル形式は、取扱説明書 P179に載っていますが、PCで再生できるなら特殊なものではないと思います。

書込番号:24815488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2022/06/30 05:56(1年以上前)

>あさとちんさん

iPhoneで撮影したmovファイルを
1. フォト(windows 10 付属の物)でmp4ファイルに変換したもの
2. VLCでmp4ファイルに変換したもの
3. handbrakeでmp4ファイルに変換したもの

を試してみましたが、再生できませんと表示されます。

ファイル形式ではなく、接続が悪いのではと思い、おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030-有線LAN親機-NASの接続でおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のLANケーブルをPCに入れて、HDMIでTVに出すとちゃんと映るのです。

書込番号:24815826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/06/30 09:12(1年以上前)

>黄色いゆりさん

あとは、NASがDLNAに対応していないとか。
NASの機種名は何でしょうか。

書込番号:24815988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2022/06/30 16:51(1年以上前)

自己解決しました。

NAS-有線LAN親機-おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030では、ファイルの拡張子を変えても、無理でした。

ただ、ファイル変換をしたとき、PCのビデオホルダーに保存してしまいました。そのホルダーを共有で見えるようにしたら、
ビデオフォルダーの共有-有線LAN親機-おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030で再生できました。

>あさとちんさん

が言われているように、NASの何かの条件なのかもしれません。

あさとちんさん、ありがとうございました。

書込番号:24816432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング