『いかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530

  • 新番組や特番を、番組表の下にポップアップで知らせる機能を搭載した、容量500GBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 「おうちクラウド機能」を搭載し、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えばスマホで視聴や録画予約ができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、「ハイレゾリマスター」音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530

『いかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT530」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT530を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

いかがでしょうか?

2018/08/14 22:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

BRT1030辺りと検討してるのですが購入予定サイトの金額等を考慮してですが本機と外付けHDDを購入しようかと思うのですが詳しい方いかがでしょうか?


ちなみに現状はBWT660と外付けHDD(スイッチを入れ使用時以外は電源OFF)を接続しています。
上記も同じ感じで接続する予定です。

書込番号:22032108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/15 07:36(1年以上前)

>BRT1030辺りと検討してるのですが購入予定サイトの金額等を考慮してですが本機と外付けHDDを購入しようかと思うのですが詳しい方いかがでしょうか?

内蔵HDDと外付けHDDの機能差って、BDにダビングする際に外付けHDDだとかんたんダビングが選択出来ない、外付けHDD録画番組は最新録画番組のリストに反映されない程度だからBRT530+外付けHDDでも良いと思います。

書込番号:22032623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2018/08/15 23:07(1年以上前)

>油 ギル夫さん

ありがとうございます。これで金額考慮で検討できます。

書込番号:22034402

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2018/08/19 22:31(1年以上前)

現状@BW750とABWT660所有してて+でB本機をと考えてますが直列接続出来ますか?(さすがに3台直列は未経験)


また残念ながらTVのHDMI端子が2つしか無いのですがBを直で繋ぎ@+AはHDMIセレクタ(HDMI分配器では?)で繋ぎどちらかのみ使用しか無いでしょうか?

書込番号:22043468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/19 23:53(1年以上前)

>直列接続出来ますか?

テレビ含めるとレコ→レコ→レコ→テレビの数珠繋ぎは不安が有るので、壁のアンテナ端子から全通電型の2分配器で分配してレコ→レコとレコ→テレビにするか、同じく全通電型の4分配器でそれぞれに分配した方が良いと思います。

>また残念ながらTVのHDMI端子が2つしか無いのですが

テレビにD3〜D5端子が有ればBW750はD端子接続出来ますが、付いていなければHDMIセレクターが必要になります。

書込番号:22043677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2018/08/20 20:55(1年以上前)

>油 ギル夫さん

ありがとうございます。

質問ですがセレクタを使用の場合、録画は切り替えた方しか録画されないわけですよね?

またD端子は接続出来る模様ですが映像は結構落ちますか?

お手数ですがお手すきの時に回答お願いします。

書込番号:22045287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/20 21:00(1年以上前)

>質問ですがセレクタを使用の場合、録画は切り替えた方しか録画されないわけですよね?

NO。

レコーダーにアンテナケーブルを接続さえしていればHDMIセレクターは録画に一切関係ないから録画は可能。

>またD端子は接続出来る模様ですが映像は結構落ちますか?

テレビの型番が不明だからハッキリ断言出来ないけどD3端子以上なら画質劣化は気にしなくて良いです。

書込番号:22045306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2018/08/20 22:05(1年以上前)

>油 ギル夫さん

ありがとうございます。

無知で度々すみません。アンテナの分配器はデジタルとBSで2分配×各1で良いですよね?

書込番号:22045484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/20 23:14(1年以上前)

>無知で度々すみません。アンテナの分配器はデジタルとBSで2分配×各1で良いですよね?

壁のアンテナ端子が最初から地デジとBSが別れて出力されているなら分配器を地デジ用とBS用の2つ用意するか、一旦混合器で地デジとBSを混合して分配器の入力端子に接続し、分配後にそれぞれ分波器で地デジとBSに分けてレコーダーのアンテナ端子に接続する方法が有ります。

簡単なのは分配器を地デジ用とBS用に2つ用意する方法でしょう。

その場合地デジ用の分配器は1端子通電型で構いませんがBS用は全通電型の必要が有ります。

壁のアンテナ端子が地デジとBSをいっしょに出力しているなら混合器は不要で分配後に分波器で地デジとBSに分けたら良いです。

書込番号:22045690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2018/08/21 21:27(1年以上前)

>油 ギル夫さん

ありがとうございます。簡単な方法で作業したいと思います。

書込番号:22047553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング