おうちクラウドディーガ DMR-BRT530
- 新番組や特番を、番組表の下にポップアップで知らせる機能を搭載した、容量500GBの3チューナー搭載レコーダー。
- 「おうちクラウド機能」を搭載し、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えばスマホで視聴や録画予約ができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、「ハイレゾリマスター」音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530
以前は三菱機と東芝機でしたので使い勝手の違いがありましたが概ね快適に使っております。が、録画した番組のタイトルに困惑されております。
毎週録画等で番組の放送が無かった場合違う番組を録画してしまいます。そこまでは仕方ないと思いますが、タイトル名は実際に録画した当該番組名ではなく放送されなかった番組名になってしまいます。
デイーガに慣れてる人は違和感無いのかもしれませんが、録画番組を再生したとき初めて内容の違いに気付くのは不便です。設定で何とかならないのでしょうか?
書込番号:22349078 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
毎週録画をやめにして
カテゴリーまとめてかおまかせで録画すればいいと思うんだお(o^−^o)
書込番号:22349114
1点
設定で変えられるのなら、こんな事にはならないでしょう。
毎週録画を止める。
違う機種に替える。
他の人に確認してもらってから見る。
これくらいかな。
書込番号:22349130
1点
早々のご意見ありがとうございます。
正直パグかと思ってたのですがそんなもんなのですかね〜Panasonicの機種は。
毎週録画をやめると撮り忘れるし、買い換えは日が浅いので現実的ではないし。ファームウェアアップデートで対策していただけたらありがたいですが、それらはメーカーに意見言うべきですね。
書込番号:22349266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>毎週録画等で番組の放送が無かった場合違う番組を録画してしまいます。
>タイトル名は実際に録画した当該番組名ではなく放送されなかった番組名になってしまいます。
大昔のまま、変ってないんだね。
Panasonicを買う気だったけど、デザインも見苦しくなったし取敢えずやめとこ。
書込番号:22349424
1点
パナの仕様でポリシー。
変えるつもりも無いし変わる予定もない。
ユーザが何を言っても。
郷に入っては郷に従うべき。
書込番号:22349697
1点
>ファームウェアアップデートで対策していただけたらありがたいですが、
パナレコがファームウェアアップデートで機能改善したのって発売済みのモデルがダビング10に対応したり、スカパー!HDを録画したBDの再生対応した位しか思い出せない。
アップデートなんて期待するだけ無駄だと思う。
書込番号:22349748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様返信ありがとうございます。
以前からのPanasonicの仕様ということですね。改善する気があればとっくに変更されてるでしょうから、これ以上何も期待できないでしょう。
書込番号:22349814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デイーガに慣れてる人は違和感無いのかもしれませんが、
10年以上DIGAを使っていますが、未だに違和感があります。
カテゴリーまとめてかおまかせで録画がいいと思いますが、登録できる数が少なすぎます。
書込番号:22349815
2点
タイトルは一番最初に録画予約した時のモノになるから
たいてい1話のサブタイトルが付いたタイトルになるわけだけど
どうせ早送りして中身を確認したらすぐ消すだけの録画番組なのに
どうしてタイトルにこだわるのかわかんないんだおσ(^_^;)?
書込番号:22350162
0点
予約画面で履歴確認してからか、もしくは見て違ったら消すだけなので、タイトルなんてどうでもいいかな
逆に録画ミスとの区別はしやすい
書込番号:22350209
1点
>設定で何とかならないのでしょうか?
ならん事も無い、かもしれん。
時間指定予約から毎週録画を設定し、
番組名入力の欄を空欄にするのだ。
但し、当然ながら、
開始時刻の変更や、拡大版などには対応出来んが。
※最近のDIGAは弄っておらん故、仕様変更で出来んやったらスマン
書込番号:22350253
1点
毎週視聴しておられるのなら『次週の放送は〇月〇日になります』と字幕案内があると思います。
番組を再生視聴もせずBD-Rディスクにまとめてダビングした後に違う番組が混ざっていて後悔なさっているのでしょうか?
書込番号:22350415
0点
>ときめきtoナイトさん
毎週録画で2週くらい貯めてることあるでしょ。その時に違う番組を録画してて、ご丁寧にいつのかわからないサブタイトルまで付いてるから紛らわしい。別に再生して確認後に消せばいいだけの話ですが、バグっぽいこんな仕様は簡単に変更できると思いまして。Panasonicのポリシーなら致し方ないと言う結論ですね。
メーカー毎に一長一短ありますが、マイナーチェンジで使い勝手が向上してない部分もあるということで、購入される方の参考になれば。
書込番号:22350936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういうとき、1つ方法がありますよ。
ただテレビがパナソニックでリンクしてる場合のみですが。
テレビのリモコンで、探して毎週って設定が転送できます。
これだと、番組ないときは、録画されないのでベンリですよ。
書込番号:22626259
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/03/20 11:21:58 | |
| 2 | 2019/09/20 18:06:41 | |
| 10 | 2019/06/07 16:18:12 | |
| 7 | 2019/01/24 20:25:45 | |
| 14 | 2019/04/26 9:25:59 | |
| 5 | 2018/09/25 16:45:28 | |
| 9 | 2018/08/21 21:27:32 | |
| 1 | 2018/05/22 8:05:14 | |
| 3 | 2018/05/23 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









