うるさら7 AN40VRP-W [ホワイト]
- エアコンの風があたりにくい快適気流を実現した「うるさら7」Rシリーズの2018年モデル。無給水で加湿できる「うるおい加湿」機能を備える。
- 風向上下自動暖房時は、床面から温もりが広がる「垂直気流」により、足元から温かい。暖房の立ち上がりスピードもアップしている(※メーカー比)。
- 冷房時は、天井に沿って気流をまわし、部屋全体を快適にする「サーキュレーション気流」により、温度と湿度を素早く下げる。
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN80VRP-W [ホワイト]
北海道の札幌に住んでいます。
-10℃前後での暖房能力はどうなんでしょうか?
カタログやメーカーは使えると言ってますが、実際に暖まるのでしょうか?
ズバ暖は高いですし、ズバ暖との違いは室外機の凍結防止のヒーターだと思います。
また、使用用途としてはあくまでも補助としてつかいます。
しかし室外機にヒーターが無くてもしっかり使えるのかというところが引っかかります。
よろしくお願いします。
書込番号:23316415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さーーふさん
北海道だと、部屋自体の造りが寒冷地仕様になっているでしょうから、
暖房もソコソコ効いてくるとは思いますが、いかがでしょうか。
以前 長野での−10度での使用では、問題なく温まりましたけどね。
書込番号:23316437
2点
室外機の凍結防止ヒーターは霜取り時に霜が溶けて室外機の底に水が溜まるのでそれが凍らないようにしているので暖房能力と直接関係はありません。
しかし-10度の環境なら間違いなくあったほうがいいですね。
よく凍結で配管割れしてガス漏れなんてこともありますから。
-10度を超えるならスゴ暖をお勧めします。
使えれば儲けものと考えればこれを買えばいいと思います。
今後の暖冬傾向は変わらないと思うのでそれに賭ける考えもありますね。
でもズバ暖の暖かさも知って欲しいなー 笑
書込番号:23316758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よく凍結で配管割れしてガス漏れなんてこともありますから。
メーカー時代からそんな話は聞いたことはありませんが(笑)
書込番号:23317276
11点
そういう反論はあると思っていましたが、実際寒冷地では凍結した氷の膨張による配管破損はあります。
書込番号:23317417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本州出身、札幌住まいです。
ズバリ、コタツが幸せです。
書込番号:23318299
0点
>ヒマツブシZさん
多分 フレアナット凍結割れの事ですよね?
書込番号:23318386
0点
>さーーふさん
一回り小さい 12畳用でした
室外機は特に問題なかったですが、積雪は無い地域です。(あっても30センチ)
書込番号:23318423
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN80VRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/19 7:16:21 | |
| 1 | 2020/07/15 3:02:19 | |
| 9 | 2020/04/03 4:34:34 | |
| 7 | 2020/01/27 2:19:54 | |
| 5 | 2020/09/14 17:06:21 | |
| 5 | 2019/09/25 22:07:16 | |
| 9 | 2020/06/06 21:32:51 | |
| 4 | 2019/09/15 6:54:11 | |
| 10 | 2019/09/19 21:21:09 | |
| 5 | 2019/03/26 4:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









