『屋外用結束バンドいいかも』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『屋外用結束バンドいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

屋外用結束バンドいいかも

2019/02/26 12:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度4
別機種
別機種

>10万もするカメラをこんな細いヒモでブラ下げるなんて!

私も同感でした。
なので店頭でOp/tech SLRリストストラップを
見つけた時「これだ!」と思いつつ
「ん??穴に通せるかな??」と少々不安を抱えつつ買うと
ストラップのひもがかなり頑丈で
どうにもカメラ側の穴に通りませんでした。(>_<)

そこで何かイイ物は無いかと思案する中
甲丸スナップ等の金具だと傷が気になるので
耐久性のある屋外用の結束バンド3.5mm幅を付けたところ
見た目も全然目立たず傷もつかないし
結構振り回しても大丈夫な感じで良いですよ。

さすがに100均のバンドは品質に疑いがあるので
ネットで業務用を買いました。
スペックはPA66ナイロンというもので
-40℃〜85℃の耐久性があるので、
多分、バンドが切れる事は無いと思いますが
不安なら数年後に取り替えてもいいでしょうね。
なにせ一袋100本もあるので(笑)

書込番号:22495021

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度4

2019/02/26 12:53(1年以上前)

すみません(^_^;)

下の「馬糞石さん」への投稿のつもりが
間違ってあたらしく投稿してしまいました。m(_ _;)m

書込番号:22495050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/26 13:08(1年以上前)

>vox1010さん

いやー1ヶ月に一度点検して
半年に一度は交換ってペースだと思います。

書込番号:22495077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/26 13:32(1年以上前)

耐熱性と引っ張り応力は無縁ではないにしろ、
あまり関係ないかも。

安心はできないですよ。

書込番号:22495113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2019/02/26 14:05(1年以上前)

タイラップって結構丈夫ですけど、本来は束ねる用途の製品で、可動部への使用は用途外ですから、過信は禁物ですね。
マメに点検すれば大丈夫かも?

あと、天地逆になりますが、こういうのもアリかもしれませんね。
https://www.biccamera.com/bc/item/1820193/
せっかくのコンパクトさがスポイルされちゃいますが…。(^^;

書込番号:22495172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/26 18:35(1年以上前)

こんにちは。

建築関係なのでタイラップはときどき使います。
耐候性タイラップは一般品に比べれば確かに経年劣化は少ないですね。
一般品は屋外使用だと数年でポロポロに「枯れ」ますから。
でも耐候性でも「強度」自体はあまり変わらないような印象あります。
ナイロンですから小さな傷が付くだけでプチっと切れるかもしれません。
カメラのストラップには個人的にはあまりお勧めできないかな・・・。

書込番号:22495566

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2019/02/26 19:04(1年以上前)

この手のバンドは、
経時的に劣化していき
いきなり破断しますので要注意ですね。

書込番号:22495630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度4

2019/02/26 19:55(1年以上前)

>okiomaさん
>BAJA人さん
>エアー・フィッシュさん
>よこchinさん
>えうえうのパパさん

ご回答有難うございました。

( ̄□ ̄;)ガーン
そうでしたか。。

では、ストラップ自体はあるので
それとをつなぐカメラ側の金具にキズが付かない
お勧めフックなようなものありますか?

あと…

私は三脚ネジ穴にハクバの三脚アタッチメントを付ける事もあるので
そのネジ穴は使わない方向で考えてます。

書込番号:22495730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/26 19:56(1年以上前)

そう、硬くなったと思ったらいきなりバリッと。

意外と丈夫なのはKIVケーブル(笑
瞬間接着で。

書込番号:22495731

ナイスクチコミ!3


馬糞石さん
クチコミ投稿数:37件 この動画、好きなんです(≧∇≦) 

2019/02/26 20:27(1年以上前)

vox1010殿、ありがとうございますm(_ _)m

近い種族…
いや、同じ様な事を感じている方がいらして良かった(*^^*)



オプテックのストラップ
一眼レフ、二眼レフに数種類、愛用しておりました。
(重いし嵩張るので、本機に替えました)




やはり、リストストラップですか
ちょっと物色してみます

情報ありがとうございました。
お互い、自己責任で楽しみましょう(^o^)/

書込番号:22495796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/26 21:14(1年以上前)

こういうのは?
https://shop.nikon-image.com/front/ProductRPF0001

書込番号:22495902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/02/26 21:32(1年以上前)

インシュロック、外れないと思っている人多いですが条件が揃うと簡単に外れます。( ̄▽ ̄;)

書込番号:22495956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度4

2019/02/27 08:27(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

ご返信有難うございました。

多少の強度は認められるものの
皆さんの意見ではそのような感じですね(^_^;)

「電線」もしくは「適当な紐」
それも究極の選択かも。。。


>馬糞石さん

「おすすめ」したつもりが
あまり評判良くなかったので、
何だかバツが悪いというか…(+_+)

お、お互いにがんばりましょう。(x_x;)


>地球教徒さん

「三角環」やっぱり定番ですかね。
ただ、カメラ側の金具が昔の一眼レフタイプ(Nikon F2とか)だと
キズの心配もありませんが
将来買換える時ヤフオクに出すつもりなので
mVのような塗装してある金具だとキズが気になる次第でした。



>テンプル2005さん

投稿文に書き忘れましたが
インシュロックは一応ボンド付してました。


■■■ココで訂正いたします。■■■


暫くこのまま使うつもりですが

今回の投稿は

「他に何かつなぐモノ」が見つかるまでの

「応急措置の一例」 という事にいたします。













書込番号:22496784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/03/12 08:58(1年以上前)

機種不明

私は、これを使ってます。

丸環で、耐久性は安心できそうです。
ストラップの材質も、手触りがよく気に入っております
何より、ケースがカッコイイ(≧∇≦)b

URLを貼り付けようと思ったら、ダメみたいですね…
Amazonで『G1XmarkVケース』と検索して下さい

書込番号:25177831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2023/03/12 09:29(1年以上前)

vox1010さん こんにちは

自分の場合 G1 X Mark Uですが エツミのハンドストラップ使っています

https://www.etsumi.co.jp/products/strap/slrstrap/hand/detail/886

この製品自体のストラップ自体は 強度が有るのですが プラの固定具自体にばらつきがあるようで 最初に購入したものは 良かったのですが あと一本購入したら ストラップが緩みやすく外れやすいので 固定具だけ古い物と交換し使っています。

当たりはずれがあるストラップの為 お勧めはできませんが 当たれば 強度的には 十分な能力が有ります。

書込番号:25177870

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/03/12 10:15(1年以上前)

>インシュロック、外れないと思っている人多いですが条件が揃うと簡単に外れます。( ̄▽ ̄;)

その通りですね(^^)

振動や衝撃が加わる環境では、
「(落下による)浪費原因半自動創生装置」
になるかと(^^;

さらに、夏季で加熱どころか過熱状態と言いたい条件なら論外。

※使用温度域が書かれていますが、
「温度以外の如何なる条件も問わないわけではない」どころではありません(^^;

※耐候性に関して、多くの材料の場合は、ボンド部が最弱になると思います(^^;



>インシュロックは一応ボンド付してました。

インシュロックの素材はボンドと相性が悪い※ことも含めて、力学的に有効なレベルで接着できていないと思いますので、
最低でも【溶融による溶接と、2~4個以上の増設もしくは相当面積となる大型化】が必要かと。

確実に溶接しても、溶融していない箇所よりも強度が落ちますし、最適温度で溶融させることは計測装置も無しでは不可能に近いでしょう。
(溶融~溶接しているように「見える」だけなので)


ところで、
・根元からキレイに揃えてカットしている時点でアウト、
と言うかインシュロックに応力がかかったときの挙動を気にされていないように思います(^^;

・インシュロックの素材のナイロン系などは、接着剤との相性が悪く、接着と言うより「くっつく」ぐらいが多く、テフロン系では更に状況が悪くなります。
専用接着剤も「それ以外より、マシ」と思っておくほうが妥当かと思います。

・基本的に破断に対しては断面積が非常に重要、しかも「健常な断面積」が必要なので、ボンドの部分とか論外、
(再)溶融~溶接しても、強度的な管理と検証無しでは論外。
(そもそも、一般個人で強度的な管理が事実上不可能)

書込番号:25177917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング