PowerShot G1 X Mark III
- 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
- 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
- EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。
最安価格(税込):¥180,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月30日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III
8月に北海道に登山旅に行ったときに持っていきました。
バッテリーの持ちはG16に劣りますが(バッテリーのサイズも半分だし)モバイルバッテリーで充電可能なためバッテリー切れになってもその場で充電可能です。
G16の時は縦走時予備バッテリーを2個必ず持って行ってましたが、モバイルバッテリーだけでスマホからココヘリ(遭難時のお助けグッズ)も充電可能なため、荷物をシンプルにできました。
ちなみにモバイルバッテリーで充電中は残念ながら撮影できず、必ず充電ケーブルを外して撮影しました。
撮影できれば星の写真撮影にもバルブ撮影をできそうなのですが。
写真1,2枚目は北海道 旭岳、3枚目は鳥海山、4枚目は象潟の道の駅で撮影した夕日です。
JPEGだしですが、空の青や草の緑、荒涼とした大地や夕日の赤がきれいに表現されていて買ってよかったと思いました。
書込番号:23649063
21点
>コック船長さん
もうUSB-CとかEOS R5の技術を投入した後継機種が出ても良さそうですよね。(^-^)
書込番号:23649173 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発売が2017年ですしそろそろかなあって気はしますがまだ噂にもなってないですし・・・
フルサイズかあ。重さで一眼をあきらめた身としてはフルサイズまでは不要なので、そのかわりF値をもうちょっと頑張ってほしいかなって思います。
書込番号:23650058
3点
例えば、望遠端がF5.6から F4.0になって、
・重量が400g弱から500~600gになり、
・当然ながらレンズを中心に1まわり近く大きくなり、
・価格が2万円ほど上昇しても、
今より売れそうなら発売されるかも?
書込番号:23650086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
F4通しでもホシイ!
※但し連写バッファは秒7枚RAW無限連写出来るくらいで
書込番号:23650151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コック船長さん
登山向きのカメラでした・・・同感です。
私も登山が趣味でこのカメラを買いました。
登山に必要な機能を全部備えていると思います。
これ以上スペックを上げて大きく重くなったら登山に持っていくのは辛いですから。
旭日岳、鳥海山いいなぁー
私は東北から北の山は登ったことがありません。
九州から北関東までです。
これからも登山の撮影楽しみましょう。
書込番号:23652403 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/25 18:50:19 | |
| 6 | 2023/11/06 23:11:05 | |
| 6 | 2023/11/06 0:03:37 | |
| 29 | 2023/10/10 12:25:32 | |
| 3 | 2023/09/15 14:18:30 | |
| 5 | 2023/09/13 10:59:42 | |
| 4 | 2023/08/08 20:01:51 | |
| 12 | 2023/07/01 15:53:08 | |
| 3 | 2023/05/15 22:53:57 | |
| 2 | 2023/02/26 7:02:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













