『テレコンはありますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『テレコンはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンはありますか?

2022/10/26 10:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:153件

まいかたといいます。いつも教えていただきありがとうございます。
この機種はAPS-Cと撮像素子が大きくて防塵防滴なので、山に持って行くのにいいかなと思っています。
ただ望遠側がもうちょっとあったらいいのにと思っています。
そこで×1.4とか×2とかのテレコンはないのでしょうか?

書込番号:24981203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2022/10/26 10:43(1年以上前)

これってレンズ交換が出ないので、レンズ先に付けるテレコンしか無いでしょう。
防塵防滴仕様でしたか?

書込番号:24981246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/10/26 11:06(1年以上前)

まいかたさん こんにちは

このカメラ 37oのフィルターは取り付けられるので ネジ自体はありますが 鏡筒自体の強度は 弱いと思いますので フロントテレコン付かないほうが良いように思います。

書込番号:24981270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2022/10/26 13:11(1年以上前)

まいかたといいます、
MiEVさん、もとラボマン 2さん早速返信をいただきありがとうございます。
そうなんです、防塵防滴仕様なので山に持って行くのにちょうどいいかなと思っています。
おっしゃるようにテレコンが付けれたとしても、鏡筒に力がかかるのでやめた方がいいですねー!
デジタルズーム機能があるそうなので、それを使うのが無難ですねー!

書込番号:24981405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/11/03 21:27(1年以上前)

まいかたさんの中ではもう解決していますけれど、それでもテレコンの例を探してみました。一応、ビデオカメラ用の軽量レンズであるRaynox HD-2205PROを取り付けたと言う例が見つかったんですが色収差があるようですね。
https://www.photo24.co.uk/raynox-hd-2205-telephoto-for-canon-powershot-g1-x-mark-iii

G1 X Mark IIIではなくG1 X Mark IIですが、オリンパスのTCON-17を取り付けた例があったのでオリンパスのこの辺りの製品はコンデジに使うのには画質を維持出来る唯一無二のテレコンなのかもしれません。ここではTCON-17とデジタルテレコン1.6倍の解像感の差も確認出来ます。
http://akiophoto.com/photonote/160913g1x2tcon/#table13

書込番号:24993240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2024/03/22 16:29(1年以上前)

沢山の方から、情報をいただきありがとうございました、
又わからないことがあればよろしくお願いします

書込番号:25670327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング