『後継機種も無く、終了(><)』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。
最安価格(税込):

¥180,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (3製品)


価格帯:¥180,000¥180,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週価格なし) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『後継機種も無く、終了(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

後継機種も無く、終了(><)

2023/06/28 13:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:4127件
機種不明

G1X markIVになれば、明るいレンズと期待していたんですが…
まさかの終了 ( ̄▽ ̄;)

書込番号:25320824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4127件

2023/06/28 13:23(1年以上前)

キタムラで取り扱い無くなったので、もしやとは思いましたが…
フィルター取り付けられる、PowerShot無くなりましたね(--;)

書込番号:25320844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:721件

2023/06/28 13:40(1年以上前)

あらら、ついに…。

防塵防滴のAPS-Cセンサーのズーム機って他にないので、そこそこ需要はありそうですけど、ますますコンデジの選択肢がなくなりますね。
スマホかミラーレス一眼の二極化が進んでしまいそう。

G7X系も動画寄りになっているようですし、コンデジはV10みたいなVlog機に力を入れるんでしょうか。
みんなそんなに(スマホ以外で)動画撮るのかな…?

スマホって物理的なボタンやダイヤルがないので、いくら画質がよくなっても使いにくい…と思うのはもう団塊ジュニア以上の爺だけでしょうか(苦笑)。

書込番号:25320862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2023/06/28 14:53(1年以上前)

良いカメラなんでしょうけど、10万オーバーだとレンズ交換式が手に届く価格ってことで売れてないのだと思います。

売れないと後継機は出せないって結論でしょうね。

残念ですが、仕方ないですね。

書込番号:25320930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29409件Goodアンサー獲得:1543件

2023/06/28 14:55(1年以上前)

量産コストと実売価格の関係がモロでしたね(^^;

書込番号:25320934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件

2023/06/28 15:24(1年以上前)

最近、真面目なPowerShotでなくて寂しい限りです。
色物は出てますが…
動画専用機ならPowerShotでなく、PowerVideoでいいのに(笑)

書込番号:25320981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/06/28 16:51(1年以上前)

Gシリーズも原点に戻ったこだわりのある高級コンデジ路線なら多少高くても生き残ることが出来たのかもしれません。

しかし最近のGシリーズにはそういう物を感じさせる物がなくなったように感じます。

書込番号:25321059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2023/06/28 17:38(1年以上前)

GRにズームが付いたのがコレみたいに言う人が結構いましたね。スマホが幅を利かせるようになった今でも、進化を止めずに多くのファンに支えられているGRとは対照的です。

昔のG9やG11はセンサーサイズの割に中途半端にデカくて、そのおかげで登山でグローブをしたままでも操作出来るギリギリのサイズだったので重宝しました。

書込番号:25321105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/06/28 19:05(1年以上前)

GRやフジなどのX100シリーズなどは初期の頃からのコンセプト(考え方)は一貫して変えてこなかったというのが良かったのかも知れません。
市場の変化やユーザーの要望や好みに合わせて色んな形のカメラやシリーズのカメラを出していく事も考え方としては間違っては無いのですがGシリーズもその路線、枠に当てはめてしまったことが失敗だったのかも知れません。
そもそもコンデジ市場自体スマホに押されて縮小傾向なので高級コンデジ路線しか生き残る道はないのかも知れません。

書込番号:25321226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2592件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度4

2023/06/29 10:18(1年以上前)

GRから本機に変えてGR3に変えました。
総じて言えることは、写りが同等なら軽さとコンパクトさは正義過ぎる。ですね。

とはいえ本機もAPS-Cコンパクトカメラかつ光学ズームというGRには無い武器を
持っていましたが、如何せん誰も追従しなかったというのがまた。。。

良いカメラでしたがメーカーが活かす術を持ってなかったように感じます。

書込番号:25322111

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7911件Goodアンサー獲得:184件

2023/06/29 12:47(1年以上前)

CANONのAPS-Cは一般的なCサイズとは10%くらい小さいから、ボディサイズは小さくできたのかな?とも思うけど、、
小さくするためにレンズが24-72mm/F2.8-5.6になってしまったとすれば買わないよね。

mk2が1.5型とはいえ24-120mm/F2.0-3.9だったことを考えると、24-70mmのF2.8-4.0くらいにできなかったのかな?
撮像素子は大きくしたけど、レンズがチープじゃ、高級とは値段が高いだけのことで、購買意欲も湧かないね。

1型のG7X系のAFじゃSONYに全く敵わないから、DP-CMOS搭載には期待してたのだけど、このレンズで10万円超えは無いなぁ〜(+_+)

書込番号:25322346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度4

2023/07/01 14:16(1年以上前)

当機種

今も普通に使ってますがやはり望遠側の弱さが…。せめて寄れれば良いのですが。
まぁ、何だかんだ言って結構使えるカメラなんですけどね。

防塵防滴の大型センサー、evf付き、タッチパネル、小型ボディというのはコイツくらいしかないので新型が出てほしかった。

書込番号:25325666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件

2023/07/01 15:53(1年以上前)

APSーCのzoom付きは、レンズ交換式しか選択が無くなりましたね(--;)

G1X markIIIの超小型設計は、ポタ赤に搭載するには良い機種なんですが。残念です。

書込番号:25325793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング