『タイヤハウスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『タイヤハウスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤハウスについて

2019/12/05 20:54(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

リアのタイヤハウスですが、起毛がかった素材のためか、汚れや枯れた芝生のような小さな枯れ草がこびりついて、なかなか落とすのに苦労してます。

なぜ、当然汚れるようなところにわざわざこのような素材にしたのか理解に苦しむのですが、汚れをつきにくくする方法はないでしょうか?

お知恵いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23089400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2019/12/05 21:18(1年以上前)

>tsuyusanさん

それは雨天走行時に水しぶきがホイールハウスを叩きつける“スプラッシュ音”を低減するために貼られているものです。

そのテの安っちいノイズを減らしたいある程度、高級な車にしか付いていないない装備です。


ホイールハウス内を気にするヒトはいないでしょうから、気にしないのが1番だと思いますよ。

書込番号:23089458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/05 21:31(1年以上前)

フィットのHVはあるそうです。
高級車

書込番号:23089485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


umiushi13さん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/06 08:47(1年以上前)

北海道在住ですが、冬期間は氷雪も付着しやすく、また落としにくく、昨シーズンは苦労しました。本当に何とかしたいですよね。

書込番号:23090115

ナイスクチコミ!1


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2019/12/06 09:13(1年以上前)

>tsuyusanさん
そんな感じの車に数台乗り継ぎまして現在XC60乗りです。はじめのころは気になりましたが、素材が素材なので頑張って綺麗にしちゃうとボロボロにしてしまいそうな気がして無視してます。
見えにくいところなんでまあいいかなと。。。
普通の洗車しかしてませんが、結果(?)どの車もタイヤハウスが汚れ&枯れ草がどんどん積もっていくまではありませんでした。

書込番号:23090159

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

2019/12/10 21:40(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

SUVなので、タイヤとホイールハウスの隙間はかなりありますから、内部の汚れが結構目立ちます。
音の侵入防止は理解できますけど.....仕方ないですね。

改めてお礼申し上げます。

書込番号:23099747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 10:19(1年以上前)

アメリカ製の超強力撥水スプレー「ネバーウェット」がよいみたいです。
超撥水効果で水滴が、丸くなるのでタイヤハウス内が汚れない!Amazonで、3000円前後で購入できるそうですよ。
以下、参考ページです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/176350/car/929092/3785468/note.aspx

書込番号:23409012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング