『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:e-ゴルフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「e-ゴルフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
e-ゴルフ 2017年モデルを新規書き込みe-ゴルフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップについて

2017/12/01 16:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:95件 e-ゴルフ 2017年モデルのオーナーe-ゴルフ 2017年モデルの満足度4

2017年11月に、e-GOLFを契約しました。今のところ納車は、来年度の1月頃になる予定です。
そこで、この車の見た目と乗り心地を変えたくて、タイヤのインチアップを予定しています。純正のタイヤは、205/55R16なのですが、17インチ(225/45R17)か18インチ(225/40R18)のどちらにしようか?迷っています。
見た目は、18インチの方が迫力があって良いと思いますが、乗り心地等を考えると、17インチもありかな?と思ってしまいます。
アルミは、どちらも、7.5Jのものにするつもりです。
予算は、10〜20万位を予定しています。

また、取り外した純正アルミも、どうしようか?迷っています。車検や売却の時用に保管するか?保管が大変なので売却してしまうか?まだ決めかねています。

皆さんなら、どうするのか?ご意見をお聞かせください。

書込番号:21398594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/12/01 17:23(1年以上前)

たかが1インチ変える程度ならVWマークの入った純正の方がマシです。

せっかくなんで2サイズアップの18インチに替えちゃいましょう。
女子のオシャレと一緒でドレスアップの為に多少の我慢は必要です(笑)

外した純正アルミは置き場がないなら売っちゃえば?
どうせ輸入車、さらにEVですよ?
数年すれば下取りなんてたかが知れてます。


別な言い方をすれば、金に困ってなく置き場があるなら取っておきましょう。
いつか役に立つ時が来るかもしれません。

書込番号:21398639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/01 17:55(1年以上前)


厚みが5ミリしか変わらないので、あとは見た目でしょうかねー

ゴルフrが純正18インチなので、あたしなら18ですねー

書込番号:21398697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 e-ゴルフ 2017年モデルのオーナーe-ゴルフ 2017年モデルの満足度4

2017/12/01 18:41(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>鑿さん
早速のカキコミをして頂き、ありがとうございました。

やはり18インチですかね。
以前、ゴルフ7.5のHL(17インチ)とR(18インチ)を試乗した事があります。
HLの乗り心地は、やや柔らか目の感じで、そんなに嫌ではありませんでした。R(DCCはノーマル)の方は、やや堅めで、こちらも嫌な感じではありませんでした。
総括すると、18インチの方になりますかね!

今度の日曜日に、近所のタイヤ屋に行き、候補のアルミを見て来ようかと思っています。

それでは、また…

書込番号:21398785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 e-ゴルフ 2017年モデルのオーナーe-ゴルフ 2017年モデルの満足度4

2017/12/04 18:30(1年以上前)

自己レスです。

先日の日曜日に、近所のタイヤ屋に行って来ました。
お店は、時期的な事もあり、混雑していました。
目的のホイールは、1つしか展示されておりませんでした… しかも、17インチなので、ちよっとハズレ感があり、早々に自宅に引き上げました。

今後の確認になりますが、e-GOLFのタイヤは、パサートと同じように、モビリティタイヤなのか?まだ未確認です。試乗時にトランクを見せてもらった時、スペアタイヤが積載されていなかったような気がしています。

モビリティタイヤですと、ピレリのCINTURATO P7にしようかと思っています。

また、状況が変わったらカキコミをします。
それでは、また…

書込番号:21406350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

e-ゴルフ 2017年モデル
フォルクスワーゲン

e-ゴルフ 2017年モデル

新車価格:499〜544万円

中古車価格:155.0万円

e-ゴルフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング