『グリル内のハの字ステーの防サビ対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『グリル内のハの字ステーの防サビ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グリル内のハの字ステーの防サビ対策

2019/05/02 21:42(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 exemenさん
クチコミ投稿数:11件

グリル内の銀色のハの字ステーですが、保管場所が海の近くのためかちょっとサビが出てきた感じです。ステー自体はアルミ製であり、鉄と違ってサビないのかと思っていますがアルミも錆びるのですね。
どういう対策をしたらいいのでしょうか?クレ556などを吹いておけば良いのでしょうか?

書込番号:22641234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/05/02 21:51(1年以上前)

exemenさん

下記の方々の整備手帳のようにハの字のステーを塗装したり、ラッピングしたりすれば如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1725233/car/2735979/5210741/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/2680676/car/2672680/5274985/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/2778578/car/2498027/4938894/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/1707739/car/2633366/4930114/note.aspx

ブラックに塗装やラッピングすれば防錆だけでなく、グリル内で目立たなくなりますしね。

書込番号:22641257

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/02 22:12(1年以上前)

ラッピングは、わずかな隙間があれば塩分が濃縮されて隙間腐蝕をおこします。
みんカラなんか、なんの工学的検証もできねぇ無知な素人の日曜大工です。信頼性なし!
信じてはいけません。

取り外して洗浄した上で防食塗装すべきですが、下地処理しないとダメです。

白錆が出たら、対処療法でコンパウンドで磨く程度で十分かと。
手間をかけても、結果はあまり変わらないと思います。白錆で破断する前にクルマの寿命がきます。

書込番号:22641307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/05/02 23:27(1年以上前)

556はダメですよ、錆を取る奴ほど後から錆びる…
色んな金属の錆って残すとそこから再発し易いです。
可能な限り削り取りアルマイト処理出来たら最高ですがせめて塗装ですね。

書込番号:22641453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 exemenさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/03 11:13(1年以上前)

皆さま早速有難うございました。
ちょっと自分で加工するのは難しそうではあります。
最初から黒く塗ってくれればいいのになぁ。

書込番号:22642232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜721万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング