『OS初期化後、起動に2分もかかる症状を患い、困っております』のクチコミ掲示板

2017年10月24日 発売

XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060 XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル の後に発売された製品XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルとXPS タワー プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルを比較する

XPS タワー プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル

XPS タワー プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月13日

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルの価格比較
  • XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルのレビュー
  • XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルのクチコミ
  • XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルの画像・動画
  • XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル

『OS初期化後、起動に2分もかかる症状を患い、困っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルを新規書き込みXPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

Windows 10 Pro(21H1)の XPS 8930 スペシャルエディションを、本日クリーンインストールしようと、回復メニューから、「アプリ、ユーザー情報を全削除し(引き継ぎなし)、M.2 SSD をクリーニングして、OS をローカルから再インストール」を実行しました。

・・・すると、OS 初期化後、起動に2分もかかる症状を患ってしまい、非常に困っております。
DELL のロゴを表示する画面で、読み込み中を示すアイコンが表示されてから、2分も待機となります。
(今までは一瞬で起動します。そのための M.2 SSD でもあります。)

一度起動すると、快適で高速な PC となるため、SSD やハードウェアの損傷の可能性は低いと考えています。
今後のためにと思い、クリーンインストールした直後から、起動に2分もかかる遅い PC になってしまいました。

クリーンインストールの手順は、ローカルから再インストールを選択してもダメ。リカバリメディアUSBから再インストールもダメ。

起動スピードを元の快適な速さに戻せる、よい解決方法やアドバイスがあれば、ぜひご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、以下はの現状のハードウェアです。

CPU Core i7 8700
メモリ 16GB(DDR4 2666MHz 8GB×2)
起動ディスク M.2 SSD 256GB
保存ディスク 1.0TB HDD
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
グラフィック GEFORCE GTX 1070 Ti

書込番号:24437988

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/09 18:42(1年以上前)

>OS をローカルから再インストール」を実行しました。

その表現の方法とはどのような手順でしょうか?

私が考えるクリーンインストールは・・
1. https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
 こちらから「ツールを今すぐダウンロード」でUSBメモリにてメディアを作成する。

2. BIOS画面よりCSM を無効にし、 上記USBメモリを優先1位でインストール作業へと進む。

3. OS起動後に システム情報から UEFIモードであることを確認する。


簡単にはこんな感じですが。

書込番号:24438076

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/11/09 18:45(1年以上前)

間違えてHDDにOSをインストールした可能性が有ります。

エクスプローラーを起動し、PCのドライブで256GB SSD、1TB HDDでどちらかCドライブになっているか確認して下さい。

書込番号:24438079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/11/09 19:35(1年以上前)

早々のアドバイス恐れ入ります。
私も本日初めて「ローカルから再インストール」の存在を知ったばかりですが、スタートメニューの「設定」から進むと、ローカル=オフライン(のような意味合い?)を選択できるようになっています。


●ローカルから再インストール

 → 設定 → 回復 → 初期化 → 引き継がない → ローカルから〜

●リカバリメディアUSBから再インストール

 → MSインストールツール(ご提示いただいたURLと同じ)

と言う定義でして、よってリカバリメディアUSBは、ご提示いただいたMS公式URLからダウンロードして作っています。


ご提案いただいたように、今から、CSM を無効にして、リカバリメディアUSBから起動して、再インストールしてみます。(前回は、リカバリメディアUSBを用いていましたが、PC=M.2 起動中の USB メディア(setup.exe)の実行でしたので)

なお、「設定」 → 「PCの起動をカスタマイズする」 → 「このPCを初期化状態へ戻す」を実行してもダメでした・・・起動が遅いまま治っておりませんでした。。。

HDD にはインストールしておりませんので、ご安心ください。
皆様、有難うございました。

書込番号:24438155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2021/11/09 23:27(1年以上前)

SSDで4Kアライメントがズレていると、起動が遅くなる。再インストールや復元すると、よくズレる。調整ツールで治る。EaseUS Partition Maste(タダ版)などで。あと仮想メモリーが足りない場合もある。

書込番号:24438570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/11/10 00:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
感謝申し上げます。

XPS 8930 BIOS では CSM を無効にできる項目がなく、ネット検索でもそれを示す内容のものを見つけることができませんでした。

そして、改めてイントールツールからUSBメディアを作成し、再インストールしましたが、ダメでした。

そして絶望していたところに、新たな有識者様からの大変有難いアドバイスがございましたので、明日、EaseUS Partition Master を挑戦してみたいと思います。

最悪に備えて、昨年時点の M.2 SSD のバックアップ(クローン)を作成しておいたので、EaseUS Partition Master がダメだったら、もう、M.2 自体を取り替えます。(ハードの問題ではないと考えてはおりましたが・・・)

皆様へのお礼と、現段階までのトラブルシューティングの作業報告まで。

書込番号:24438665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/10 11:25(1年以上前)

「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを変更して下さい。
チェックがある場合は外して、チェックが無い場合は付けてみて下さい。
設定の場所は検索して見つけて下さい。

■クローンソフト
そのクローンソフトですが、GPTだと有料になりますのでご注意下さい。
MBRなら無料ですが、マザーボードがGPTに対応しているならGPTでのクローンを推奨します。

もしGPTを無料でクローンしたい場合は、下記の私のスレッドで大変有意義な投稿をして頂いた方がいますので参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001342499/SortID=24430420/

書込番号:24439169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/11/10 19:58(1年以上前)

とてもよい勉強になりました!
アドバイス感謝申し上げます。

EaseUS Todo Backup Free で毎年定期バックアップしておりましたが、今日のアドバイスを受けて、今冬 Free 版卒業といたします。Win11 以後、GPTディスク、UEFIブートが常識となりそうですしね。

拝見させていただいた BBS のアプリや投稿されていたご意見もとてもよい勉強になりました。
時々ここを利用させていただいておりますが、ひとつの曖昧な質問から、これだけ多くのアドバイスや知識が得られるのは、有難い限りです。

なお、本日 M.2 自体取り替えることで、無事解決いたしました。
すべてのパターンのクリーンインストール&リカバリがうまくいかず、起動が遅い問題は謎のままとなってしまいましたが、時間の節約優先という判断もあり、物理的な起動ディスク交換で対処いたしました。
改めてまして、皆さまの貴重なお知恵を拝借しまして本当にありがとうございました。

書込番号:24439826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/10 20:09(1年以上前)

解決したようで良かったです。

システム部に不良セクターでも生じていて、OSが立ち上がらないほど致命的では無かったにせよ、読み込みの待機に時間が掛かっていたんでしょうね。

そうですね。MBRはもう淘汰されていく技術ですので、このタイミングでGPTに乗り換えた方が良いです。

兎にも角にも、解決おめでとうございます。

書込番号:24439844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル
Dell

XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月24日

XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング