『LightroomCCにARWファイルを読み込むことは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
α7R III ILCE-7RM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『LightroomCCにARWファイルを読み込むことは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 taro552さん
クチコミ投稿数:2件

7RM3とBatis25を最近購入しました。
今までは撮影後LightroomでRAW現像をしていました。
ただ本機は、最近発売された機種なのでRAWファイルの未対応だと認識してます。
あと数ヶ月待てばいいのですが。。。

質問です。
現時点で、なんらかの方法で本機のRAWファイルを取り込むことができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21508733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/14 07:46(1年以上前)

LightroomClassicCC7.1で対応しています。

以前のLightroomCCがClassicとなりました。
バージョンアップ出来ませんか?

書込番号:21508823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2018/01/14 12:23(1年以上前)

>taro552さん

lightroomで読み込めると思います。それからlightroom以外ですとソニーからフリーでダウンロードできるImaging Edgeというものがまさにα7R3用とも言えるようなのが出てます。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/imagingedge/ja/download/

lightroomではソニーのカメラはテザー撮影できませんが、上記のソニーのではできます。

それとfuku社長、前のlightroomCCはlightroomCC(2015)となってます。classicだとカタログがまた別形式になってるようで、別途つくられてしまいますよ。

書込番号:21509446

ナイスクチコミ!1


εημさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/14 17:56(1年以上前)

>taro552さん
Lightroom6.14でRAW現像できます。
普通にアップデートすれば現像できるようになります。
CCへの誘導もありませんでした。
カタログもそのままです。

書込番号:21510239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/14 19:18(1年以上前)

Lightroomにおいては、各カメラ機種固有のRawデータの対応を、LightroomのアドインであるCameraRawと言うソフトが担っています(私も最近知りました)。
で、α7RVに対応するCameraRaw(VER.10.1)は、すでに7RV発売のU週間ほど後に出ており、CC系のLightroomはアップデートによりこのC.R10.1を取り込めます。是非お試し下さい。

なお、CC系でない、買取版のLightroomも、CC系から半月ほど遅れて12/28頃バージョンアップされており(買取版最後のバージョンアップ)、アップデートして6.14(買取版の最終バージョン)にすると、α7RVに対応できる様になります。
(私は買取版なので、α7RVの発売があとTヶ月遅かったら・・・と思うと、ゾッとします)

書込番号:21510510

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taro552さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/15 06:45(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

OSXのバージョンUP --> CAMERA RAW CCバージョンUPの流れで
無事ARWファイルを読み込む事が出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:21511787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング